教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 病み上がりに、こんな時期に、衣替え!? | トップページ | 百人一首 »

2012年2月 6日 (月)

肩当て

 来週の日曜日、飯塚で第九があり、昨日は練習の初日でした。
そして、昨日が一番長い練習だったにも関わらず(といっても、5、6時間)肩当てを忘れて行ってしまいました。o(;△;)o

 最近、めんどくさい病?が、悪化し!?クロイチェル教本レベルだと肩当て使ってないんです。
というわけで、昨日も、練習に行く前にレッスンしてた時に肩当てを使っていず、そのまま練習に行ってしまったという、、、、。

 はじめに、ワーグナーの「マイスタージンガ」の練習があったんだけど、その時は、けっこう、肩当てなくても楽勝かも!?なーんて、思ってたんだけど、第九に入り、ラスト1、2時間といった頃から、肩や腕が痛くなってきて、ちょっと辛かったです(p_q*)

 私は、首も短いし(たぶん、、)肩当て、そんなに必要ない気もするけど、ないとやっぱり体に負担がかかるみたい。

 今では、いろんな肩当てが出ているので、これを機に薄い奴を試してみようかなと思ったりしています。
ちなみに、今使っているのは、ビバラムジカだけど、どっちかというと、昔から使っているKUNのほうがしっくりくるのかも!?

見てたら、こんなのもあったよ。かわいいけど、どうなんだろうね(゚ー゚;


« 病み上がりに、こんな時期に、衣替え!? | トップページ | 百人一首 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

うちは娘の肩当てには苦労しました。結局は私の肩パットを使った手作りの肩当てを使用していた期間が長かったです。最近はプレイオンエアーで落ち着いていますが、バイオリンからはずれ易いんでちょっと不満らしいですが。

maria369さん
 プレイオンエア、、私も使ってみようかなと思っていたところです。
はずれやすいのですか、、、う〜ん。イライラしますよね。

こんにちは(*^ ^*)

わ~、クジラちゃんかわいい♪
そんなパッド大人用もないかしら・・・

わたし、昨年末に突然肩当の樹脂の部分が割れて・・・困りました・・・。
それって、変なところ力が入ってるということなんでしょうか??

わたしも首短族なんですよ(笑)
そのせいか、なかなかシックリくる肩当に出会いません。
楽器屋さんの娘さんはアゴ宛に引っ掛ける感じの手作りをされてました。

パッドタイプはまだ試したことがないです。
バイオリンにつけたままケースに収められるのもあるので、
わたしのようなモノグサな人に向いてるかも (^ ^;)

Machakoさん
 肩当て、割れちゃったんですか!?、、あらら、大変でしたね。
私も、昔、演奏会の直前に袖で落としたら、割れて壊れた事がありました。
劣化ではないでしょうか!?、、
 そのままなおせる肩当て、、いいですね。私も、それなら忘れ物しなくて安心かも(゚m゚*)

ひっきーさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよヾ(@^▽^@)ノ実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)ひっきーさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^O^)/一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください( ̄▽+ ̄*)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(‐^▽^‐)まってるねえ( ´艸`)

まりこさん
 ブログ、読んでくれてありがとう!
ところで、メアド、、どこでしょうか?ちょっと、わからなかったので、よければメールくださいね。プロフィールの中にメールのアドレスがありますので!
 よろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/44007467

この記事へのトラックバック一覧です: 肩当て:

« 病み上がりに、こんな時期に、衣替え!? | トップページ | 百人一首 »