教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 「君はペット」 | トップページ | 日常〜コンサートとか、学期末試験とか »

2012年2月15日 (水)

病気の山!?

せっかくの休日が先週より、長女の病気と私の病気でつぶれております。

、、というのも、長女は先週、嘔吐下痢になり、学校をほぼ休み、あげく、昨日よりインフルエンザになり、またまた学校を今週も休んでおります。
 来週、学年末テストだというのに、、、今度の試験の結果は散々でも、怒らないでおきましょう、といいつつ出来が悪いとぐちぐいいそうだなあ。 汗

 まあ、そうはいっても、今時のインフルエンザの薬は5日間も飲まなくてもよく、一発で効くものが出てるんですね〜(いやあ、昨日の朝、情報番組で見ていたら、早引きして連れ帰った長女が早速、使うはめになるとは思いもしませんでしたね(^-^; )

長女に処方されたのは、イナビル。日本で作られた薬だそうです。
Flu_inabiru17_m

 熱は今朝には下がり、昼からはわりと元気になりましたが、体力が無いようなので、こんなの買ってきました。
 私が買ってきたのは、三本組でしたが、「がんばれ!小学生、中学生」と勉強している子供のイラストが描かれておりました。
 いやはや、今どきの子供は、ドリンク剤飲んで、勉強する時代なのね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 これで、明日あたり体力も回復して、家で、自主学習してほしいものです。

 と、長女の話ばかり書きましたが、実は、私もここ2週間くらい、後頭神経痛になり(単純疱疹からくるもので、疲労や風邪などの免疫の低下、ストレスによって日頃、神経の中に潜んでいるウイルスが表面に出てきて痛みとしてでてくるものだそうです)
 昨日の夜は、痛みが断続的に続きうなされるほどでした。死ぬかと思った。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(自分の叫び声で、目を覚まし、痛み止めを飲むという、恐ろしい状態でしたよ 泣)

 2年前に、はじめてなった時に、ブログに書いたけど、包丁でずぶずぶ刺されるような激しい痛みが起こり、昨日は、とくにひどく、夜中に自分の叫び声で目が覚め、痛み止めを飲むという事態に陥ってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。、、死ぬかと思った。

 単純疱疹が原因という事ですが、私の場合、頭や皮膚に水泡などいっさい出来ておりませんので、人に感染することはないので、安心してレッスンに来てくださいね。(神経の中に入り込んでいるらしい  汗)

 今日、強い痛み止めをもらってきたら、かなり耐えられる痛みになってきたので、レッスンも普通にやっていけそうです。
 来週は、念のため、大きな病院で検査を受ける事になりました。

、、、というわけで、せっかくの休日は病気てんこもりで、ほぼなにも出来ずざんまいでした。
「麒麟の翼」見に行こうと思ってたのになあ。、、、映画代が病院代にすり替わってしまったわ(;ω;)

 みなさんも、健康第一ですぞ!(  ̄^ ̄)ゞ

« 「君はペット」 | トップページ | 日常〜コンサートとか、学期末試験とか »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お大事にして下さいね。冬は寒さに晒されるだけでも体力を失うからお互い気を付けましょうね。うちではインフルエンザが流行ってきたらまずはユンケル皇帝液を飲みます。(娘は15歳以下だから1/2本)美味しくはないけどやっぱり体が軽くなる気がするんですよね。リピートしないでも1本のんだだけでもシーズンいけちゃうのは暗示にかかってるだけかもしれませんが。^^;

maria369さん
 ほんとですね。寒さだけでも体力が奪われがちです。
なるほど、はやめに、ドリンク剤で対応!!私も、今度からそうしてみます。
って、けっこう疲れた時に、チョコラBB辛い疲れに〜ってヤツ、よく飲むんですけどね(* ̄ー ̄*)
お互い、冬をのりきりましょう!

えぇぇぇ!?ごめ、今頃読んじゃったよorz スマン
たいへんでしたね
その後の調子どうですか?
ところで
ちはやふるレンタルで読んだよ
やっぱわたしも
ひかるの碁を連想しましたw
クイーン若宮の不気味さが一番気にいりましたv
なんか先が気になっちゃうねぇ、

雲雀さん
 最近、ピグで会わないね(笑)
なんか、まだよくならなくって。
明日は、検査に行ってきます。
ちはや、おもしろいよね。
私は、名人と須藤先輩が好きです。しのぶちゃんも好きですが、、。
個性豊かなキャラでおもしろいよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/44135736

この記事へのトラックバック一覧です: 病気の山!?:

« 「君はペット」 | トップページ | 日常〜コンサートとか、学期末試験とか »