教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 病気の山!? | トップページ | お手軽な楽譜の買い方 »

2012年2月23日 (木)

日常〜コンサートとか、学期末試験とか

まだ、後頭神経痛、なおっていません。、、というわけで、更新止まっていました。
頭、痛いと、ブログとか書けませんsweat02
でも、動かないと、ずいぶん良くなってきたので、もうすぐ治る事に期待したいです(* ̄ー ̄*)、、明日、検査、行ってきます。

痛い頭を抱えつつ、日曜日は、響ホール合奏団の演奏会に行ってきました。

チェンバロの中野振一郎さんとのコラボも三回目で、毎年聴きに行っているシリーズです。
今回は、JAベンダの「王女メディア」というメロドラマが目玉でした。片岡隼さんという声優さんが王女メディア(というけど、怖〜い魔女)の一人劇みたいな?朗読を、合奏団の演奏にあわせてしていました。

「メロドラマ」というのは、音楽劇で、ほんとは俳優さんがやるそうです。
私も、俳優さんとか、オペラ歌手さんがやるほうが、むいてるのかとちらっと思いました。声優さんなら、メジャーな人だったら私的にも集客にも良かったりして(^-^;とか。。
 合奏団もこの曲が一番、力が入ってた気もしました。
私的には、最後のC、P、EバッハのチェンバロコンチェルトWq.29の2楽章の、弦の暗さの中に、チェンバロがメランコリックに?奏でる感じが好きでしたね。


話は、変わりますが、明日まで、長女の学期末試験です。
前の記事で書いたように、今回、2週間あまり、病気続きで、授業も受けてなければ、勉強もしてないということで、勉強が間に合わず、毎回の事ではありますが、またまた試験勉強につきあわされ、疲れ果てる私です。
なんか、ぜんぜん、間に合わないまま今日は試験に行ってしまいましたが、日頃、もう少し、ちゃんと勉強してほしいものです。
そんなこんなで、長女は、ヴァイオリンもピアノも練習してませんが(来週、3年生を送る会で、伴奏をする事になっていますが、全然弾けてないのはどうするのだろう!?)もう少し、日頃、計画的にいろいろ進めてほしいです。
 これでは、ストレスが減るわけもなく、、、、病気もそのせいで、なおらないのかもしれません、、もう、どうにかしてくれぃ(`ε´)

« 病気の山!? | トップページ | お手軽な楽譜の買い方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/44229079

この記事へのトラックバック一覧です: 日常〜コンサートとか、学期末試験とか:

« 病気の山!? | トップページ | お手軽な楽譜の買い方 »