教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 冷え性、、そうだったのか。 | トップページ | インフルエンザ!? »

2012年1月26日 (木)

細々でも続けとけば良かった、、、。

ブログを始めた頃!?韓国語の勉強を一生懸命してました。
で、ハングル検定3級合格で、燃え尽き症候群になり、やめて、、去年、ひょんなことから、またぼちぼち勉強をしだしたのですが、なかなか軌道にのらず今年に突入してしまいました。

 これではいけないということで、今年は、韓国語能力試験に挑戦してみようかと思っています。

4月の試験の受付は、来週までなので、目下、悩み中。(たぶん、10月に受けようかな、、と見送る確率が高いのですが、、10月は絶対受けます!!)

 ああ、でも、今更なんだけど、やめた事、後悔してます(u_u。)。

昨日、韓国語能力試験の一番簡単な1級の過去問を解いたのですが(さすがに、これは合格圏内だったけど)なんか、こんなに疲れるのか!?と思うくらい、頭が疲れちゃった( ̄Д ̄;;

 ヴァイオリンも、受験などで、お休みして戻ってきた子が、はじめのうち、きつ〜い!!って言うけど、同じ気持ちだわ。
  まあ、子供は、戻りもはやいんだけど、大人になってはじめたものを、一旦、やめてしまうと、元に戻すのは、悲しいかな、、かなりの根性がいるんだな、、と、改めて痛感しました。

 とりあえず、今度は2級の過去問を解いて、自分が、どれだけの事を理解できているのか確認したいと思ってます。それによって、何級をいつ受けるのか、考えないとね。(もしかしたら2級レベルがやばかったりするかも!?)

 でも、秋には3級を受けるのが、とりあえず、今年の目標ってことで!!(  ̄^ ̄)ゞ

 


« 冷え性、、そうだったのか。 | トップページ | インフルエンザ!? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

凄いな~って思います。韓国語は日本語とダブル単語の部分だけは分かりますがあとはお決まりの「ありがとう」とかしか分かりまんせん。でもGyao!でドラマ見てるとなんとなく耳が慣れるなって思いますね。最近は「雪の女王」にハマってます。

勉強はいつまでも続けたいですね。細々とでも・・・。継続は力なり!

雪の女王、、ずいぶん前に見ました。おもしろかったです!
勉強は続けないと、あっというまに忘れますね。悲しいです。、、でも、心機一転、頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/43878104

この記事へのトラックバック一覧です: 細々でも続けとけば良かった、、、。:

« 冷え性、、そうだったのか。 | トップページ | インフルエンザ!? »