教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 全日本学生音楽コンクール北九州大会受賞記念演奏会 | トップページ | 冷え性、、そうだったのか。 »

2012年1月16日 (月)

読書三昧!?

 今日は、レッスンはお休みです。
 
 最近、とくに寒いので、動きたくないので(苦笑)暇な時間は、じ〜っとストーブのそばに座って、読書で時間をつぶしてしまう事が多いですね。

というわけで、今年になって読んだ本の感想でも。

 
「心霊探偵八雲1」

 今、NHKでアニメ再放送しているのを見ているので、話の筋が分かっているのが、若干、残念な所ではありますが、原作の方が、面白いです。(といいつつ、読んでいると、アニメの画像と八雲の声が小野さんの声に変換されてしまう、、まあ、別にいいんですけどね。)
 推理小説だと思って読むと拍子抜けするかもしれませんが、サクサク読める所が良いですね。
お正月に読みました。

「心霊探偵八雲2」

 これも、お正月に読みました。なぜなら、長女が学校で借りてきてたのを、冬休み期間に読もうと思っていたので(笑)
 一巻は短編集でしたが、これは一冊読み切り。
 う〜ん、なんだか、ワンパターンなカンジがちらほら、、。
 アニメで見たのも(しかもこの話、2話にまとまってた気が!?)飽きる原因になったのかな。。
 もう少し、次の巻では、新しい展開があるといいな。、、、とりあえず、今度は、アニメの前に本を読もう、、っと。


「涼宮ハルヒの暴走」

今日、読み終わったばかりです。
シリーズ5作目。短編とあって、あまり面白くなかった3作目の「退屈」(「笹の葉ラプソディ」 だけ面白かった記憶が、、とくに一話目の野球大会のは読むのを挫折しかかった(^-^;)みたいなカンジ!?と、なかなか読むのにためらいがあったのですが、以外に面白かったです。

 2話目の『射手座の日』は、あんまり面白くなかったけどね。最後のゆきちゃん活躍からようやく一気に読めたわ(;´Д`A ```
 
 1、3話は面白かったですよ。まあ、前作「消失」には負けるけど、やっぱ、SF要素があってこそってカンジのハルヒシリーズですね。
 今回、面白かったので(伏線もはってあったし、解決してない問題もそのままだし)次の巻は楽しめそうです。

漫画は「BLEACH」を10冊位、まとめ読みしました。、、けど、まだシリーズの半分位だよ(u_u。)。
「ONE PIECE」も買うだけかって読んでなかったり、、、いろいろします。

そしてただ今「BAKUMAN16」を読んでいたところです。。。ああ。どれだけ、お尻に根っこが付いてるのかわかるわ 泣。


« 全日本学生音楽コンクール北九州大会受賞記念演奏会 | トップページ | 冷え性、、そうだったのか。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/43766123

この記事へのトラックバック一覧です: 読書三昧!?:

« 全日本学生音楽コンクール北九州大会受賞記念演奏会 | トップページ | 冷え性、、そうだったのか。 »