教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 鈴木の5巻 | トップページ | 視力大丈夫ですか!? »

2011年12月 2日 (金)

映画「オーケストラ!」

一昨日、半袖でもいいくらい暑かったのに、今日はかなり寒いです。
なんだか、体が着いていかないカンジで、ちょっとだるいです。

ところで、先週、よく行く映画館の13周年記念ということで、アンコール上映がなんと、500円(会員)だったので、ダンナと「オーケストラ!」という映画を見に行ってきました。

DVDにもなってますので、見る方は、ネタバレなので、見てから読んでね。
世間の評価はけっこう高いです。(ま、アンコール上映するくらいだから、当たり前かhappy01

 ダンナは全体的に飽きもせず、面白かったと言ってましたが、私は、、、。

 最後の30分くらい!?チャイコフスキーのヴァイオリンコンチェルトの演奏シーンになってからは、政治的、宗教的背景の話も含め、ぐっときましたweep

 でも、序盤のコメディー部分は、まあいいとして、パリに行ってからの、ドタバタコメディーは、ちょっときつかったよ。
 ポップコーンを食べながら、我慢してみてました(苦笑)
 「ブラックスワン」を見たときも思いましたが、リハ休んだり、ゲネプロもしないで、なんで本番でうまくいっちゃうんでしょうね〜sweat01
 まあ、「ブラックスワン」は、まだ前日までは練習してたから、まあ、ありといえば、ありなんだけど。

 この団員たちは、リハ、すっぽかして、商売したり、地下鉄で、弾いたり、、、って、別にパリまで来てやらなくていい気がする、、ってか、こんなコメディーいらん(-゛-メ)
 どうせやるなら、リハ中になんか、面白いことが起こるとか、そういう方向にしてほしかった。

 数十年、オケを離れていた人たちが、本番だけ、奇跡の演奏をするって、、しかも、出だしは下手なのに、ヴァイオリンソロが始まったら、超一流にって。汗 
 ちょっと苦しかったなsweat02
 
 まあ、その後の最後までの持っていき方が、感動的だったのと、主役の女の子が超かわいくて、ヴァイオリンもうまく弾いている風に見えたので、まあ、終わりよければすべてよし、、ということで!?


 でも、個人的には、「のだめカンタービレ」のほうがずっと好きです。
もっといえば、ストーリー的には、韓国ドラマ「ベートーヴェンウイルス」のほうがまだいいかな。

 ちなみに「ベートーヴェンウイルス」は「のだめカンタービレ」には負けると思うけどね。(まだ、全部見終わってないので、はっきりは言えませんが)

 脱線してきた所で、実家レッスンに行かないといけないので、中途半端になったけど終わります 汗sweat02

 

 

« 鈴木の5巻 | トップページ | 視力大丈夫ですか!? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

大分前に日本で見ました。

つじつまが合わないのがコメディーでは?いつもながら、ひっきー先生のコメントは面白いです!

あの出だし、笑っちゃいました。でも、子供たちは、私がなんで笑っているのか、わからなかったみたい。

それから、菜月ちゃん、おめでとうございます。すごいですね!

りんめいママさん
 コメディー、苦手なのかもしれませんsweat01
あの映画、フランスではすごい人気だったらしいですね。

 菜月ちゃん、よかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/43228503

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「オーケストラ!」:

« 鈴木の5巻 | トップページ | 視力大丈夫ですか!? »