教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 高千穂日帰り旅行 | トップページ | 鈴木の5巻 »

2011年11月23日 (水)

「麒麟の翼」

期末テストシーズンです、、、ということで、また長女が勉強するのを見張ってます(笑)
今日は、レッスンも入れてませんsweat01

長女が申し訳ないと思ったのか!?中学校で東野圭吾の「麒麟の翼」を借りてきてくれたので、読みました。っていうか、テスト前で自分で本、借りて読む時間がないと悟ったからだと思いますが、、(私が怒るからな気もするけど(^-^;)

ああ、とうとう、加賀さんが、阿部寛にしか思えなくなってきました。そして松宮さんも溝端君に頭が勝手に脳内変換を起こしてしまってるわ(;´д`)トホホ…

もう、加賀刑事なんて、風貌の描かれ方が、阿部さんなんだもん( ̄▽ ̄)
昔の、加賀刑事は、阿部さんチックじゃなかったのにな。初期の作品のときは、違うイメージだったのにな。

ってか、昔の作品の方が好きだったな。特に、「悪意」は面白かった。

でも、映画、公開したら、また見に行ってしまうだろうな。東野作品は、よくも悪くも、映画も見てしまうのよね〜。
(あ、「夜明けの街で」も見たよ。内容は、いまいちだったけど、横浜の風景がなつかくて、違う意味で良かったです。)
 
 それにしても、「夜明けの街で」も「麒麟の翼」も人情ものの傾向が強い気がします。こういうのも悪くはないのですが、どっちかというと、奇想天外な推理ものが読みたかっただけに、そういう意味では、ちょっぴり期待はずれな感は否めませんでしたね。(読みがいがない訳ではないんですけどね。)
 ただ、日本橋の麒麟像、今度、東京に行ったら見てみたい気がしました。

次は、また、「ハルヒ」を読まなければ!
 

« 高千穂日帰り旅行 | トップページ | 鈴木の5巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、リンリンが、progress reportをもらってきました。progress reportというのは、ある水準に達していないから、善処するようにという通達で、リンリンは算数で問題があったのです。

宿題もまったくチェックせずにだしていたし、激しく反省しました。毎日、宿題だけは、あっているかどうか、チェックしようと思いました。

「麒麟」の翼は劇場の予告編で見ましたよ。なかなか面白そうです。^^!「素敵な金縛り」もとっても良かったです。

りんめいママさん
 リンリンちゃんのヴァイオリンはしっかり見てても、勉強までとは、なかなかいきませんよね。
私も次女の勉強は、放置してますので、少しは気にかけるようにしなければ(笑)
 
ななしさん?
 予告編、なかなか面白そうでしたか。それは楽しみです。
「素敵な金縛り」、、機会があったら見ますね!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/43114395

この記事へのトラックバック一覧です: 「麒麟の翼」:

« 高千穂日帰り旅行 | トップページ | 鈴木の5巻 »