教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 愚図をなおす方法 | トップページ | 先週のこと 2 「第65回全日本学生音楽コンクール」北九州大会・本選 »

2011年11月 4日 (金)

先週のこと 1 チャリティーコンサート

今週、体調崩しちゃって、レッスンと家事以外、寝込みながら、漫画と本読んでました。(ρ_;)

で、ブログ遅くなりましたが、先週はいろいろありました。
1つめは、宗像でチャリティーコンサートがありました。

 私は、「アンサンブルリーベ」で、チャイコの弦セレ、全楽章(セカンドバイオリン)と、発起人?の木村君のオケで運命 全楽章(ヴィオラ)を弾いたんだけど、やっぱり、一番、心配していたのが、「ナノストリングスアンサンブル」というヴァイオリンを弾いてる子供たちの集まり、、という団体が出演者が足りないというので、急遽、宗像近辺の生徒(実家のレッスン生)とうちの姉妹を出すことになったこと。
 
 曲は、けっこう簡単だったんだけど、なんにしても、期間がない&発表会前とあって、いつものんびりしか練習してないような生徒たちにとって(笑(;;;´Д`)ゝ )けっこう大変だったんじゃないかと思いました。
 おまけに、事前のあわせは当日、数十分だったしねsweat01
 
 まあ、結果往来なカンジで、みんな、楽しそうにしていたので(どっちかというと、弾いている時より、待っている間にみんなで遊んでいるときの方が
)出演させてよかったなと思いました。

 特に、アンコールで「ふるさと」を弾いたときに、自分の生徒と子供たちがオーケストラをバックに?並んで弾いてたのを見ていたときは(全員参加だったけど、私は、譜面を出したりしてたので弾かなかったのさ)不思議な気分でしたね。
 子供たちもなにか感じてくれてるといいな。。。といいつつ、あさっては、また合奏発表会が!!

 まずは、頼む!がんばってくれ!!ってカンジでしょうか!?。

« 愚図をなおす方法 | トップページ | 先週のこと 2 「第65回全日本学生音楽コンクール」北九州大会・本選 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/42847611

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のこと 1 チャリティーコンサート:

« 愚図をなおす方法 | トップページ | 先週のこと 2 「第65回全日本学生音楽コンクール」北九州大会・本選 »