教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

鈴木の5巻

 2週間ほど前の話。
「発表会が終わったら、5巻になるので、買ってきてCDを聴くなり予習していてくださいね」と言って、発表会後、生徒が持ってきた楽譜を見て、びっくり!

 

続きを読む "鈴木の5巻" »

2011年11月23日 (水)

「麒麟の翼」

期末テストシーズンです、、、ということで、また長女が勉強するのを見張ってます(笑)
今日は、レッスンも入れてませんsweat01

長女が申し訳ないと思ったのか!?中学校で東野圭吾の「麒麟の翼」を借りてきてくれたので、読みました。っていうか、テスト前で自分で本、借りて読む時間がないと悟ったからだと思いますが、、(私が怒るからな気もするけど(^-^;)

続きを読む "「麒麟の翼」" »

2011年11月18日 (金)

高千穂日帰り旅行

今週、火曜、パン屋さんの、店頭応募箱の抽選に当たったので、一万円も出して一緒にいく人もいないので、一人で日帰り高千穂バス旅行に行ってきました。

続きを読む "高千穂日帰り旅行" »

2011年11月17日 (木)

いまさら 発表会のこと

 発表会から10日あまり経ちましたが、先日、さわかさんと、もう一人生徒さんに録画ダビングしていただいたものをやっと見返しました。
 うちのmovieは、操作する人がいなく(裏方はかなり忙しいので、テープかえたりできないんだよね おまけに古いし、、)途中で録画、あきらめました 笑

続きを読む "いまさら 発表会のこと" »

2011年11月 4日 (金)

先週のこと 2 「第65回全日本学生音楽コンクール」北九州大会・本選

チャリティーコンサートの翌日、土曜日。
「第65回全日本学生音楽コンクール」北九州大会・本選が響ホールにて行われました。

郡司菜月ちゃん(新聞にも載ってるし名前伏せなくていいよね!?)が中学生の部で、堂々の一位でした。

続きを読む "先週のこと 2 「第65回全日本学生音楽コンクール」北九州大会・本選" »

先週のこと 1 チャリティーコンサート

今週、体調崩しちゃって、レッスンと家事以外、寝込みながら、漫画と本読んでました。(ρ_;)

で、ブログ遅くなりましたが、先週はいろいろありました。
1つめは、宗像でチャリティーコンサートがありました。

続きを読む "先週のこと 1 チャリティーコンサート" »

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »