教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 発表会と、チャリティコンサートのお知らせ | トップページ | 中間テストの結果 »

2011年10月19日 (水)

読書の秋 その2「夜明けの街で」

 昨日、先週、ブログにupした「謎解き〜」のドラマが始まったので見ましたよ。
小説より、ずいぶん面白かったですheart01っていうか、話だけ聴いて執事が解決するという所や、解決したら終わり、、、っていうのが、うまく解消されていて?よかったです。
 椎名桔平さんがいい味出してました。、、、でも、執事は櫻井君というより、より原作のイメージなら、向井理くんのほうがよかったですcoldsweats01

 さて、今日は、昨日、一昨日で読んだ「夜明けの街で」by東野圭吾の感想を少し、、

「謎解き〜」「涼宮ハルヒの溜息」と、ラノベを立て続けに読んだのもあり(しかもあまり面白くない/del>)しょっぱなから引き込まれあっという間に読み切ってしまいました。

 サスペンスというより、不倫をテーマにした恋愛ものでしたが、私はいろいろな人に共感できて興味深く読めたけど、嫌いな人は、嫌いな話なのかもねsweat01
 たぶん、個人の恋愛観や経験とか、倫理観、今の立場(結婚してるとかしてないとか、、子供いるとか!?)によっても、思うこと、感じることが違うんじゃないかな!?
 たとえば、普通に結婚して、子供のいる人なんか「奥さん、かわいそうすぎ。この主人公(男)サイテー」ってことになっちゃうんだろうなε-( ̄ヘ ̄)┌ とか思ったりね。

 まあ、いつも思うことでもありますが、東野圭吾さんの心理描写の書き方はうまいわsign01
彼の作品を立て続けに読んでいると、慣れちゃって、感動も薄れるのですが、駄目なカンジの?小説を読むと、読み応えの違いを、大きく感じますね。

 この小説のサスペンス部分は、確かに東野作品にしては、陳腐なのかもしれないけれど、「謎解き〜」に比べたら数倍よくできてるしね〜、、って、また書いてしまったsweat01苦笑)

 東野圭吾さんが、サザンの「Love Affair〜秘密のデート〜」に感化されて書いた話ということですが、私的に曲も好きなので、日頃、恋愛ものはあまり読まない私なのに、けっこうストライクゾーンなカンジでした。
 近々、映画も見に行こうと思っています。(フカキョンはいいんだけど、岸谷さんって、どうなんだろう!?、、大河の秀吉のイメージしかないぞsweat02

 
 実は、パソコンの(古い方)画面が固まってしまって、にっちもさっちもいかず、古いのを見て新しい方で打ち直しました。。、、ああ、疲れたわ〜(ノд・。)


« 発表会と、チャリティコンサートのお知らせ | トップページ | 中間テストの結果 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/42595819

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋 その2「夜明けの街で」:

« 発表会と、チャリティコンサートのお知らせ | トップページ | 中間テストの結果 »