教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 長女の中間テスト | トップページ | 読書(漫画も含む)の秋!? »

2011年10月11日 (火)

バイオリンばっかりの三連休!?

 昨日まで、世間は3連休だったんですね.
私は、金、土、日曜日はレッスンががっつりあって、昨日は合奏の練習があったりで、なんか、ずっと、ヴァイオリン三昧でしたsweat02、、こんなに、音聞いちゃったから、また、メニエール病になるのでは!?と思いましたが、なってないので、一安心ってカンジです.

 合奏発表会の練習、レベル別の小合奏の曲は、生徒に練習して下さい、、と頼みこんだので(まあ、人それぞれレベルはいろいろですが、、)何とかなっているのですが、、できたらもう少しクオリティーを上げてほしいんだけどsweat01
 問題は、大合奏、、今まで弾いたはずの(苦笑sweat01)曲をみんなで清奏してもらうのですが、なぜか、過去に弾いた曲を皆さん、忘れていらっしゃる、、、orz,,.

 そんなわけで、レッスンの多い、この週末、同じ曲を何度も何度も、伴奏したり、一緒に練習したりしましたよshock
 もう、日に何度も、バッハのメヌエットやら、ミニヨンのガボットやら、ザイツ、、、etc、、、

 あ〜疲れたsweat01(今日は、ビオラのレッスンしかないので、ラクチンheart01

 生徒の皆さん頼みます.大合奏の曲も練習して下さい(人><。) 

 ま、そんなこんなで、今月は、発表会にむけて忙しいです.
長女が、マメにブログの更新をしているのを見て(そんなことしてないで、勉強なり、ヴァイオリンなりやってほしい)、私も書かなければ、、と思いつつ、なかなかです。
 「えんぴつだより」も発表会のチラシも、チャリティー演奏会のチラシも、ブログにはらなければ、、と思ってはいるんですけどね。
 今週のうちには、やろうと思います.、、たぶん。

« 長女の中間テスト | トップページ | 読書(漫画も含む)の秋!? »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/42441798

この記事へのトラックバック一覧です: バイオリンばっかりの三連休!?:

« 長女の中間テスト | トップページ | 読書(漫画も含む)の秋!? »