教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« バイオリンばっかりの三連休!? | トップページ | 発表会と、チャリティコンサートのお知らせ »

2011年10月12日 (水)

読書(漫画も含む)の秋!?

 老眼鏡を買って以来、漫画雑誌以外も、疲れている時でも、楽勝に読めるようになりましたhappy01
 バクマン、ブリーチ(これは、まだ15巻まで)、リボーン(最新刊、おもしろかったですheart01〜好きなキャラが出て来るというのは楽しいものです.)とジャンプコミックもかなり読みまくってますがcoldsweats01、この秋、ドラマ化する「謎解きはディナーのあとで」も読みました。
 ということで、少し、今日は感想を.

 これ、、、なんで、こんな話題になっているんでしょう!?
ってか、宣伝効果って恐ろしい.ってカンジ!?

 実は、本屋大賞として、本屋さんに山積みにされていて、買おうかなあ.とまで、思っていた所に長女が借りてきたので、早速読んでみた...けど、おもしろくないshock
 ってか、内容、浅っsweat01、、これは、ラノベだったのですね 汗)
 
 東野圭吾とか、宮部みゆきとか好きな人は、読まない方が、良いと思うよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 短編だから、こういうもの!?、、でも、その推理、私でも、半分くらいは読む前から、わかっちゃうし、おまけに、動機も、ありきたり、、、┐(´-`)┌

 お嬢様と、執事の掛け合いが面白い、、って、お嬢様と執事の出て来る漫画なんて今時、いっぱいああるわけで、特にこの掛け合いも漫画好きな私には別に新鮮でもなく、正直、1、2話読んだら、もう、うんざりしてきたよ。(本しか読まない人には新鮮なんでしょうかね!?)

 風祭警部も、まいど、うざいし、、、coldsweats01

 まあ、そんなカンジで、こんなのが本屋大賞って、どうなん?ってカンジでした.
ただ、一話完結のさくさく進むドラマには、むいていると思います。
 
 そうは、言いつつ、ドラマ、見てみようと思ってますが、執事は、本読むと櫻井君のイメージではないカンジなので、微妙なんですけど。

 ちなみに、次に「涼宮ハルヒ2巻」を借りているので、読もうと思ってますが、長女曰く、無駄にテンション高くて面白く無いよ、、、らいしいですshock
 ああ、面白い本が、読みたいわ.、、、、って、だったら、「ハルヒ2」読むなって話なんですけどね(苦笑)
 
 

 

« バイオリンばっかりの三連休!? | トップページ | 発表会と、チャリティコンサートのお知らせ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

たしか、謎解きは~、ツイッターフォロワーーさんも同じこと言ってました・・・
ってドラマになるんですか?

最近、シナリオネタ切れなんでしょうかね。マンガや小説原作ものしか見かけなくなりましたよね。

最近あたしも友人にマンガを借りて読みまくりの日々です。ただ残念なのが目が老眼気味なので雑な字体や文字の多い物は敬遠してしまいますよ。「モンスター」は面白いと思いながらもやたら字が踊って難儀しました。今は「結界師」を読破中・・・っていってもまだ1巻だけど^^;

おかあさーん謎解き読み終わったぜw
内容浅くて面白く無かったねえw
なんとなくコメントしてみたc(>ω<)ゞ

けいぽん
 久しぶり〜!
 元気そうでなによりです。最近、アニメはかなり見てますよ!
「謎解き〜」読まない方がいいよ(笑) 2巻も出たらしいけど。


maria369さん
 老眼鏡で、漫画がさくさく読めるようになりました。maria369さんもぜひ!
老眼鏡って、眼鏡屋さんじゃなくても買えるのね。知らなかったです。雑な字体はいままで読むのに苦戦してましたが、すっきりですよ〜。
 「モンスター」、、知らないです〜。φ(・ω・ )メモメモ

とっくーさん(爆)
 読むのはやっ。
 うん。面白くなかったね〜。かわんでよかったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/42463664

この記事へのトラックバック一覧です: 読書(漫画も含む)の秋!?:

« バイオリンばっかりの三連休!? | トップページ | 発表会と、チャリティコンサートのお知らせ »