教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月25日 (火)

愚図をなおす方法

週末は合奏発表会の練習で相変わらず、へとへとです。
 次女はせっかく、習字の西日本大会の代表に小学校の方で選ばれていたのに、練習と重なり行けず、かわいそうでした。、、よりによって、日にち、悪過ぎですcrying

さて、愚図をなおす方法という本を読みました.

続きを読む "愚図をなおす方法" »

2011年10月21日 (金)

中間テストの結果

長女の中間テストの結果が戻ってきた。

続きを読む "中間テストの結果" »

2011年10月19日 (水)

読書の秋 その2「夜明けの街で」

 昨日、先週、ブログにupした「謎解き〜」のドラマが始まったので見ましたよ。
小説より、ずいぶん面白かったですheart01っていうか、話だけ聴いて執事が解決するという所や、解決したら終わり、、、っていうのが、うまく解消されていて?よかったです。
 椎名桔平さんがいい味出してました。、、、でも、執事は櫻井君というより、より原作のイメージなら、向井理くんのほうがよかったですcoldsweats01

 さて、今日は、昨日、一昨日で読んだ「夜明けの街で」by東野圭吾の感想を少し、、

続きを読む "読書の秋 その2「夜明けの街で」" »

2011年10月14日 (金)

発表会と、チャリティコンサートのお知らせ

はう〜。゜゜(´□`。)°゜。
新しいPC未だ使いこなせず。肩、ガチガチですわ。泣)

とりあえずチラシ、HPのほうにはりました。→そんなの作ってんかい!?
、、って、言われそうですが、作ったはいいけど、最近まで放置の産物でした ┐(´д`)┌

続きを読む "発表会と、チャリティコンサートのお知らせ" »

2011年10月12日 (水)

読書(漫画も含む)の秋!?

 老眼鏡を買って以来、漫画雑誌以外も、疲れている時でも、楽勝に読めるようになりましたhappy01
 バクマン、ブリーチ(これは、まだ15巻まで)、リボーン(最新刊、おもしろかったですheart01〜好きなキャラが出て来るというのは楽しいものです.)とジャンプコミックもかなり読みまくってますがcoldsweats01、この秋、ドラマ化する「謎解きはディナーのあとで」も読みました。
 ということで、少し、今日は感想を.

続きを読む "読書(漫画も含む)の秋!?" »

2011年10月11日 (火)

バイオリンばっかりの三連休!?

 昨日まで、世間は3連休だったんですね.
私は、金、土、日曜日はレッスンががっつりあって、昨日は合奏の練習があったりで、なんか、ずっと、ヴァイオリン三昧でしたsweat02、、こんなに、音聞いちゃったから、また、メニエール病になるのでは!?と思いましたが、なってないので、一安心ってカンジです.

続きを読む "バイオリンばっかりの三連休!?" »

2011年10月 7日 (金)

長女の中間テスト

合奏の発表会まで一ヶ月きり、レッスンもきりきりやっておりますがsweat01昨日、今日と長女の中間テストでした。

続きを読む "長女の中間テスト" »

2011年10月 1日 (土)

老眼鏡(笑)

 先週、よく行くぶんの文房具屋さんに、安くておしゃれな?「老眼鏡」がいっぱい売っていたので、試しにかけてみたところ、一番、弱いやつ(+1、00)で見ると、字がよく見えるんです.
 で、即買いました!happy01(笑)

続きを読む "老眼鏡(笑)" »

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »