教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 「涼宮ハルヒの憂鬱」 | トップページ | Mac 二台目! »

2011年9月20日 (火)

メニエール病

 最近、頭痛が酷いと思っていたら、持病の?メニエール病をまたまた再発してしまい苦しんでいますcoldsweats01

メニエール病って知ってますか?

 内耳に余分なリンパ液がたまるために、天井がぐるぐると回るような回転性のめまいが繰り返し起こる病気です。
 ちなみに、低気圧が接近しているとき、特に台風が近づいているときなどは発作を起こしやすいようです。(って、まさに!!台風typhoon来てるではありませんか。そういや、この前の台風の時も今回ほどではなかったけど、ぐるぐるしました。)

 前兆としては、 耳鳴り、耳の閉塞感、頭痛、ふらふら感等があったあと、めまいの発作がある、、などと書いてありましたが、まさしくその通りで、実は数日前から、耳鳴りが仕だし、耳の閉塞感は未だとれないんですshock、、仕事柄、耳の閉塞感はとても気になります.
 片耳の低音が聴き取りにくい(私は左耳)が特徴のようです。
 
 薬は、めまいを抑える薬、吐き気止め、安定剤などが処方されるようです、、が、私は吐き気止めは処方されませんでしたね.
 早く良くなるように、今日ははやく寝るようにしようと思います.

 予防法は規則正しい生活、睡眠不足に気をつけましょう、、だって。なんか、違う意味で耳earが痛いわ(って、笑ってる場合ではないけどsweat02

« 「涼宮ハルヒの憂鬱」 | トップページ | Mac 二台目! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お大事にして下さいね。無理は禁物です。

忙しいひっきーさんには難しいかもしれませんが、
できるだけ、ゆっくり休んでください。
ストレスと疲れは禁物、お大事にね。

maria369さん
 ありがとうございます。今週はだいぶ調子が良くなりました.

Machakoさん
 お久しぶりです.ずいぶん休んで、元気になりました.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/41860041

この記事へのトラックバック一覧です: メニエール病:

» 一日5分で耳鳴りがどんどん改善します! [耳鳴り改善マニュアル]
耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか? [続きを読む]

« 「涼宮ハルヒの憂鬱」 | トップページ | Mac 二台目! »