教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« やっと二学期が始まった! | トップページ | 中秋の名月 »

2011年9月 7日 (水)

夏の疲れ

 実は、PCが本格的に壊れかけていてsad買い直さないといけないのです。
というわけで、ブログ書けてなかったら、買う前に壊れちゃったんだな、、と思ってください.(実際、先週はそんなカンジで書けなかったし、、でも、書こうと思えば携帯という手があるんだけどねsweat02


 台風が過ぎ去り(といっても、こちらは風台風だったのですが、春に行った那智大社など和歌山県の惨事が、すごく悲しくて心配ですweep)朝夜は、涼しくなってきました.

 夏の間、ヒートアイランド状態の我が家は、エアコンを入れても私の寝ている部屋など、30度近くあり、毎晩、暑さで夜中に目が覚める事数回、、時には、寝ながら熱中症気味になることもあったので、エアコンの御世話になる事もなく、朝まで目覚めず眠る事ができるようになった、ここ数日は、ほっとします。

 ただ、ここに来て、夏の疲れがどっと出てきたカンジです.
私の場合、頭痛がひどいのが困りもの。あと、肩こりとか、倦怠感とかもあるけど。

 改善法を一通り調べてみたら、睡眠をいつもよりたくさんとって、疲れを取ってあげる.
軽い運動をする。ビタミンB類や、酸っぱいもの(クエン酸類)をとる。湯船につかってリラックスする、、などがありました。
まあ、ありきたりと言えば、ありきたりなんですがconfident

 あと、昨日、tv「あさイチ」で見てたのですが、階段の上り下りなどをしてリンパの流れを良くするのが、むくみにもいいと言ってました.

 体調が整ったその後は、秋は代謝の良くなる時期だから、ウォーキングなどの運動をした方がいいし、夏の疲れにも聴くとも書いてあったなあ、、、。

 夏に暑くて、外に出るのも嫌で、3キロも太ってしまったから、少し運動しないといけないなあ。
まあ、その前に、この体のダル重を解消しないといけないんだけど.

 みなさんは夏バテしてませんか?

« やっと二学期が始まった! | トップページ | 中秋の名月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/41550101

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の疲れ:

« やっと二学期が始まった! | トップページ | 中秋の名月 »