教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 海水浴! | トップページ | やっと二学期が始まった! »

2011年8月17日 (水)

パソコンの移動

 長女が、理科の自由研究でPCで調べ物をする事から、PCを寝室から、子供部屋?(といっても、リビング?につながっているのだけどsweat02)に移動しました.
 といっても、私のPC,ノートPCなので、ただ置き場をかえただけなんですけどsweat01

 でも、これによって、PC時間が激減し、今まで寝る前に、PCで、ついついニュースや知り合いのブログなんかをだらだら眺めていたのだけど、とうとうやめる事ができました.
 ま、たまに長々見てる事はないとも言えないけど、でも、激減です.

 はじめの2、3日は、かなり寂しい気分だったけど、今ではずいぶん慣れました.(たぶん、私は吸わないけど、タバコの禁煙に似てるのでは!?)
そして、今年は夏休みも朝寝坊はしなくなったので、本当によかったup

 ちなみに、夜になるとブログは書く気がしないので、ブログの更新量にはまったく関係がないのですsweat01
 これからも、意思を固く、移動しないようにするぞ〜sign03(って、今までPCを置いてたところを雑誌や、コップ置き場にして散らかしてるので、持って来れないだけかもsweat01PCのためにも、元PC置き場は汚いままにしておこうかな〜苦笑coldsweats01
 

« 海水浴! | トップページ | やっと二学期が始まった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その手があったんですね。私も最近はGyao!で映画を長々と取り留めもなく見ているので環境を変えてみようかしら?!

お久しぶり!
ひっきーも元気そうでなによりだわ♪
pcは何一つ変わってないけど、バヨ記事書く時間が少なくなり
気付いたら2カ月放置してた! (汗
ま、バヨは頑張って続けてますよ~ ww
今は今度の発表会のヴィヴァルディの「4っつのバイオリン」の練習のみ
でも、全然上手く弾けなくて先生からは「もっと基礎練習を」とお叱りを受けてるわ~ (爆

ひっきーも色々忙しいだろうけど頑張ってね~♪

maria369さん
 お久しぶりです.コメント遅くなってごめんなさい.

>私も最近はGyao!で映画を長々と取り留めもなく見ているので環境を変えてみようかしら?!
 パソコンはしなくなったけど、ブルーレイに撮りだめたTV番組は毎日のように見てます.だいぶ、見終わってきてほっとしてるところです.
 撮りだめってたまりますよね.

gaboさん
 お久しぶり.私も、PC放置気味です。
レッスンはしてるよ!
 4つのバイオリン、、いい曲だよね.毎日、暑くてなかなか練習する気にならないけど、発表会まで頑張ってね.
 ブログも気が向いたら書いてね、、coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/41241350

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの移動:

« 海水浴! | トップページ | やっと二学期が始まった! »