教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 明日から7月! | トップページ | 先週の韓国 2 »

2011年7月13日 (水)

先週の韓国

毎日暑いですね〜sad月曜日、クーラーをつけず過ごしてたら、危うく熱中症になりかけちゃいましたshockみなさんも注意してくださいね。

ところで、パソコンのcdcamera読み込みが、使えなくなってしまって、とうとう買い替えなきゃいけないカンジですshock
もうすぐ新しいMACが出るようなので、それまで待つことにして、、、というわけで、旅行日記はとりあえず、画像なしでsweat01
パソコン買って、気持ちがあったら(おいおいsweat01)後で写真は貼ります。


え〜ん。。。不慮の事故が起きて全部記事が消えちまいましたshockshockshock
とりあえず、早足で書き直しますshock

 馬山に演奏に行くのは2回目なんですけど、そもそもなぜ、馬山に行きだしたのかというと、ダンナやチェロのS氏が昔、カルテットを組んでいて、その当時知り合った韓国人の作曲家の先生が、馬山の人で何回か韓国で演奏をしたのがきっかけで、その後もSさんを通じて交流があるようです。
 で、下のパンフレットを見ても分かると思いますが、合奏団の名前は「CoNi-NiCo」、、これは、コリア日本ー日本コリアの略だそうです。
Image5471
 
 まあ、それはせておき、7月4日、10時のビートルで釜山にむかいました。
前日、風が強かったので、船酔いを心配し、薬も飲みましたが、以外にもあまり揺れず、船の中では本(リボーン小説〜笑)を読んでました。
 3時間弱で釜山につき、船着き場でお昼ご飯をおのおの食べました。私は、チヂミを食べましたラーメンnoodleを食べてる人が多かったかな。

 その後、お迎えにきてくれたワゴンで馬山にむかいました。
今回は6人で行ったのですが、私的に気軽なメンバーでとてもよかったですhappy01
 ただ、S氏は、前々日から、振り向くことも、首を振ることもできないくらい首を痛めており、船の揺れもワゴンの揺れも相当きつそうで、見るに耐えない状態でしたshock
 
 2時過ぎに馬山につき、4時くらいまで自由時間でした。
前回は、海の近くでホテルからの眺めはいいのですが、食事をする所以外なにもないところでしたが、今回は馬山駅の近くだったので、お買い物もできそうで、ちょっと気分もあがりましたup
 
 とはいえ、Fちゃんたちは近くのカフェでお茶したhappy01と言ってましたが、ダンナがちょっと休憩した後、部屋で練習を始めたので、私も仕方なく!?練習してました。
 でも、休憩している間は、韓国のワイドショー?を見て(誰が一番モムチャン〜体のいい男性?〜か、、みたいなのとか、昔の面白かったドラマは何かみたいな番組)楽しんでましたけどheart01
 2、3年、勉強してない韓国語ですが、TVとか見てたら以外にも思い出してきたカンジでした。

 その後、練習は6時から10時ということで、早目の夕ご飯riceball!おいしい魚料理がいろいろありました。(写真、見せられなくて残念sweat01
 日本で食べるような、さんまや太刀魚の焼き魚もありましたよhappy01
 おいしかったけど、昼にチヂミを食べ過ぎてあまり入らなかったのが残念でした、、weep

 練習は、私は1stヴァイオリンのお気楽な?一番後ろの席(といっても2pult半しかないけど)だったのですが、ダンナはコンマスの横だったり、コンマス席に座ったりしてましたcoldsweats01
 コンマスは一体誰なんだろう?ってのも疑問だったけど、練習も、もう少し要領よくやったらいいのに!?と思う私は、やっぱり日本人の感覚なのでしょうかね!?(まあ、日本から行ったみんな、そう思ってたけど)
 まあ、でも10時に練習は終わり、はやい夕食をあまり食べなかったことから、おなかもすいたので、みんなで近くのお店に行き、その後、コンビニで買い物をした後、首が痛くて一緒に行かなかったS氏と部屋で飲み会をして、この日は終わったのでしたnight

はじめ、書いてたのより、ずいぶん短くなったけど、、まあいいとしようcoldsweats01。次の日のぶんは明日書きます。
 
 

« 明日から7月! | トップページ | 先週の韓国 2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

S先生の首どうなさったんですか?チェロでも首痛めたら、きついですよね。

リンリンは去年暮、コンサートの3週間ほど前に首を痛めて、ひやひやしました。4日間くらい、まったく弾けませんでした。1週間してやっと弾けるようになったのです。

寝違えたのですか?その後、どのように恢復されましたか?リハビリとか?自然治癒ですか?あれこれきいてすいません。気になったもので。

りんめいママさん
 S先生の首、、なんか突然痛くなったみたいで、寝違えたようではないです。ただ、まだ治ってないみたいです。
 どうも、お忙しいので、3、4日前の時点では、まだ病院に行ってないと言っていました。私も心配してるのですが、その後どのようにされてるのか分からないんですよね。。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/40794908

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の韓国:

» 連休・夏休みの国内格安航空券、格安ツアー [国内格安航空券【T]
連休・夏休みの国内格安航空券、格安ツアー毎日2,000便、国内線すべての割引航空券の最安値を一発検索&比較! JAL・ANA・SKY・ADO・SNA・SFJ・FDAの航空券が同時に予約できます。 [続きを読む]

« 明日から7月! | トップページ | 先週の韓国 2 »