教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 先週の韓国 | トップページ | 先週の韓国 3 »

2011年7月15日 (金)

先週の韓国 2

朝、PCが立ちあがらなくなってしまって、慌てました。
バッテリーを抜いて、入れ直してみると生き返りました。ああ、怖いわsweat01
PCちゃんは寿命が近い気がする。。。shock

で、さくっと2日目の話を。

 朝10時に、ダンナとSさんをのぞくメンバーで、日本でいうところのイオンみたいなショッピングセンターに出かけました。
 ここで、ヴァイオリンの肩当てが500円ほどで売っているのを見つけ、買って帰ろうと思ったのですが、どうもこの建物の中に入っている専門店らしくて(といっても、別にお店のしきりとかはないんだけどsweat02)電話してお店の人に来てもらわないと、買えないと店員さんが言い、電話までしてくれたのですが、結局出なかったので、買えませんでした。残念。。。
 後は、シートパック買ったりしつつ、どこの国に行っても、つい行ってしまう本屋さんをぶらぶらしてました。(時間を決めて各自自由に廻っていたので)で、子供のお土産を買いました。
Image5441
写真の中の、全部を買ったわけでなく、「リボーン」グッズのみ購入ですがcoldsweats01(あとは、釜山のロッテデパートで買ったの)
「ワンピース」もあったのですが、ハングル文字が一文字も入ってなかったので、「リボーン」部分がハングルになっているだけなのですが、とりあえずアニメグッズをお土産にcoldsweats01。。
 ここらへん日本にいる時となんの変わりもない私。
 ジャンプコミックはいっぱい売ってましたよ。

 その後、新世界デパートへ。大丸みたいなカンジ!?
とりあえずぶらぶらしたけど、別に欲しいものもなかったので、外に出てみることに。
携帯shopでイビョンホンのポスターを眺めてたら、若いお兄さんに、話をきくように勧誘されてしまったわcoldsweats01、、実は、いつも韓国人に間違えられる私です。道聞かれたりもするし、、sweat01ってか、ほとんど日本人に見られないのが少し悲しかったりしますsad
 
 ホテルに戻ってみんなで食事に連れて行ってもらう。大好きなサムゲタンのお店ということで、めっちゃテンションup!!ほんとおいしかったわ〜heart01完食しましたgood
 それから少しホテルで休んで、会場に。
会場はホテルから車で30分くらいの場所。、、地理が分からないんだけどdespair、まえも、ここの都市(プログラムにはチャンウォンって書いてある)?で演奏したんだけど、馬山より都会なカンジ。行く途中にロッテデパートのアウトレットとかありましたよ。
 で、ゲネプロ。ショスタコ以外ダンナがコンマスになぜかなってました(笑)

 ちなみにプログラムは。。

モーツアルト ディベルティメントK138    
クリスチャン バッハ ヴァイオリンとチェロとオーケストラのためのシンフォニアコンチェルト
グレツキ ハープシコード(ピアノ)ト弦楽オーケストラのためのコンチェルト op,40
ショスタコーヴィッチ 弦楽オーケストラのための室内交響曲 op,110

それにしても、Gorecki ってグレツキって読むんだね。、、グレツキって作曲家は知ってたけど、綴りは知らなかったわcoldsweats01

 一通り練習の後、キムパプ(韓国ののりまき)を食べて、いざ本番(7時半から)です。

 結果的には昨日の練習よりはゲネプロ。ゲネプロよりは本番が、、一番良かったとは思うけど、でも、もう少し細かい練習ができてたら、質ももっとあがったと思われたところが残念。あと、お客さんがもう少し多かったらよかったとに、、とも思いました。

 その後、コンサートに関わる人たちの打ち上げが会場近くであり、その後、指揮者(この人とSさん野つながりでやっているようなカンジです。)と日本チームで打ち上げをしました。
 このときすでに、1時とかそんな時間だったにも関わらず(たぶんsweat02)いつもワゴンで送り迎えをしてくれるリーさんが、また車を回してくれ、海鮮のおいしいところへ。
 生きたたこの刺身とかおいしかったわ。
 
 まあ、そんなカンジで、本番の日は終わったのでした。


« 先週の韓国 | トップページ | 先週の韓国 3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。毎日暑いですねー!

韓国、ひっきーさんなら普通に会話できそうです。
距離も近そうなので、疲れもすくなくよい気分転換になりそうですね。

私も、こちらでよく路を尋ねられるんです。家の近くだと、だいたい正しく教えられるんですよ。えっへん。

でも台湾人に見られるのも、善し悪しで、一度、変な中国語をしゃべる知恵遅れの人と思われたみたいで、あの冷たい目線を忘れられません。

Goreckiってゴロツキと読めません?私だけ?でしょうね・・・。

けいぽん
 韓国、福岡からだと大阪に行くのと変わらないくらいの近さです。
言葉はまた勉強、ぼちぼちはじめました!


りんめいママさん
 台湾人に間違われるんですか?、、私も昔、ヨーロッパ旅行してるとき、台湾から来たのか?と聞かれたことがあります。。

 でも、道案内ができるってすごいですね。、、私は中国語は脱落した過去が、、sweat02

 >一度、変な中国語をしゃべる知恵遅れの人と思われたみたいで、あの冷たい目線を忘れられません。
、、、、笑ってはいけないのでしょうが、笑ってしまいました。.ゴロツキも(爆)

ひっきーさんご無沙汰してます、ともです。覚えてますか?
さて、実はネットで色々知ったことがありまして、真っ先にひっきーさんの事が脳裏に浮かんだためコメしました。
正直面白くない内容だと思いますが書きます・・・。

ひっきーさんは韓国ドラマやハングルがお好きですよね?どうか次のことにご注意ください。

(1)日本は韓国人に戦争で酷いことをしたと言う韓国人に気をつけてください。従軍慰安婦や日本軍による虐殺など、ウソなんですよ。これに付け込んで純真な日本人女性がヘンな宗教に勧誘されることがあります。統一教会などです。なんと6000名以上の日本人女性が行方不明との情報もあります。

(2)韓国で日本人観光客が行方不明になりました。捜索も打ち切られました。他にも怖い事件が多発しています。食中毒や異物入り食品にも気を付けて下さい。

(3)日本のマスコミは、韓国に関する悪い情報は報道されていません。理由は『ミコスマ』でググると解っていただけるかもしれません。

日本に巣食う怖い勢力の内容を知ってしまったので、今は政治に興味津々な日々です。正直、日本ヤバイです。タイヘンなことになっています。
危機感から、少し前にブログを再開しました。でもいつまで書けるか解りません。

バイオリン弾ける気分じゃなくなりました・・・しょぼん。

どうかマスコミの本性に気づいてくださいますように!

ともさん
 お久しぶりです!
また、ブログ、書いてるんですね。
体調のほう、いかがですか?

 ミコスマ、、読んだ事ありますよ。ってか、フジテレビの韓国問題はよく思ってないし、特にフィギュアスケートの問題なんかには、けっこう腹を立てたものです。
 韓国は好きですが、日本がkpopに占拠?されてるのも、すごく嫌なんです。

ともさんのブログも読みにいきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/40820110

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の韓国 2:

« 先週の韓国 | トップページ | 先週の韓国 3 »