教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 「パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉」を見に行った | トップページ | 続けることの意味 »

2011年6月 7日 (火)

耶馬渓で蛍をみてきたよ。

土曜日、耶馬渓でほたるコンサート?に出演してきました。(ちなみにダンナが1stで私はヴィオラ)

この写真は、はじまったばかりの7時なので明るいけど、終わる頃には真っ暗で(舞台の上は照明で虫がいっぱい飛んでたsweat01)舞台の後ろの川には蛍がたくさん飛んでました。Image55811


蛍を見るのは、ものすごく久しぶりで、ちょっぴり感動shine
でも、蛍ってつかまえるとただの虫なんですよね。
家族で行ったのですが、次女が持っているのは、教えてもらった麦で作った蛍かごと、捕まえた蛍(って私が捕まえたんだけどねcoldsweats02、、虫を捕まえるのはあんまり気持ちのいいものじゃないですがsweat02Image5331

サイクリングターミナルに泊まったので、翌日はサイクリング、、と思っていたのですが、あいにく小雨が降っていたので、名所「羅漢寺」に行ってきました。(もちろん、行くたびに通ってしまう「青の洞門」も通ったよ。)
「羅漢寺」は約1300年前の大化元年(645年)にインドから来た法道仙人(ほうどうせんにん)が 開いたとされる由緒ある古いお寺(古刹:こさつ)で3770体の石仏がありますcoldsweats02(五百羅漢)
登るのが大変なので、リフトで行くことに。天気が悪かったので展望台からの景色はイマイチだったけど、リフト、長女がめちゃ怖がってたので(彼女は、修学旅行のとき、リフトが壊れて大変な目にあったらしく、トラウマを抱えていたらしいcoldsweats01)なんか、こっちまで怖くなってきました。

リフト乗り場の手前には、青の洞門を掘り抜いた禅海和尚の遺品等を展示してありましたよ。


Image5691Image5351_2
その後、八面山金色温泉に入って道の駅などによりつつ、帰りましたhappy01
途中から爆睡してましたが、帰った直後にはちゃんとレッスンしましたよhappy01

今週は、トリオでピアノの発表会に出るので、昨日も今日も合わせです。
しっかり練習して、楽しく打ち上げをしたいわ〜happy01って、おいsweat01

« 「パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉」を見に行った | トップページ | 続けることの意味 »

バイオリン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのコメントです。
蛍が舞う耶馬渓で、こんな素敵なコンサートがあったのですね。
この日はちょうど城島高原に遊びに行っていたので、知っていたら帰りに寄ったのに~、とちょっと残念だったりします。
でも確かに照明には沢山虫が集まってそうですよね。キャーshock

蛍ってよく見ると、実はちょっと恐い感じがしますよね。
我が家の前に広がるたんぼでも舞っているらしいと、先日同じマンションの方から聞いてビックリしています。毎年近所で2、3種類の蛍を見るのですが、今年は家の前で見られるといいなぁ。

衣装も素敵ですね。チェロはS先生ですか?ハープの曲もあったのですか?

蛍を見ながら、聞く音楽。いいなぁ。お酒もありですかね・・・。

YUPPIさん
 おひさしぶりです!
 城島高原、ニアミスですね!?
すごく虫が飛んでて、周りでぶんぶんしてました。(昔、フルートの知り合いが野外で演奏してる際、息を吸うとき虫が口に入って飲み込んだ話を聞いたことがありますshock
 それにしても、家から蛍の光が見えたら、、風流ですね〜。

りんめいママさん
 チェロ、S先生です。ちなみにセカンドはF先生(あのとき、M先生っていってましたっけ?)です。スタッフをしてくれてた方ですよhappy01
 ビール片手に聞かれてる方もいらっしゃいましたよ。
 

素敵な色のドレス!
一生に一度くらいドレス着てバヨ弾いてみたい…ような気がする(笑

その風景だと、アオザイも合いそうだよ
旅行以来、着てないのかな?

やまさん
 ドレス、なんだか最近同じのしか着てないや。(持ち歩き便利なのがいいので)
 アオザイ、、、スリットが入っているので、座って弾くと気になってきませんね〜sweat02
 やまさんもぜひ発表会で着てください!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/40297012

この記事へのトラックバック一覧です: 耶馬渓で蛍をみてきたよ。:

« 「パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉」を見に行った | トップページ | 続けることの意味 »