教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« LaLa4月号と 別花4月号の「ガラスの仮面」の感想 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

2011年3月 9日 (水)

熊野旅行計画

いつの間にか3月に入りましたね。
寒いけど、花粉は飛んでて凹みますsweat02今日なんか、すごい強風typhoon、、やだなあdespair


さて、毎年、春休みには子供のアンサンブル合宿を行っていましたが、今年は何年かぶりになしなので、母と子供と和歌山旅行をすることにしましたhappy01

で、この旅行に関してものすごく調べてて、PCもそのためには、めちゃ使っていたのですが、ブログも書かず読まず状態でした。
いやはや、知らないところに行くというのは大変ですなsweat02

なぜ、和歌山なのか。。ってか、熊野に行きたかったのね。

 母は、母の父(当たり前だが、私の祖父sweat02)が画家だったんだけど、スケッチ旅行で行った場所に追体験なのか、よく旅行してて、高野山や吉野なんかも行ってて、熊野だけはまだ行ってないので、前から行こうとしてたんです。
 
 私は、「ドラクエ」とともに、一番はまったgame「遥か3」の思い入れから、ものすごく行きたかったので、母が行くときにはついでに行こうと、前から狙ってたんですね〜bleah
 で、今年、長女の小学校卒業という区切りもあり、出かけることに!!

 子連れで旅行ということで、全部、私が計画するということにsweat02
で、先週から調べだしたのですが、熊野まで、大阪からものすごく遠いのと、交通の便がめちゃ悪いというところから、自分たちで行くのは大変なのでは!?と思い出し、調べだしてそうそう、投げ出しかかり(おいおいsweat01)ツアーで行ったら楽では!?と思い、リーズナブルで、自分たちが行きたいところにあったツアーを探しまくってました。(母はツアーが嫌いだけど、説得することにcoldsweats01

 で、割と条件にあったツアーを見つけたんですsign01
でも、喜んでいたのもつかの間。私たちが行ける日から、そのツアーは熊野古道ではなく、なぜか、まだ桜も咲いていない吉野を廻るということが発覚coldsweats02それならば、終業式の日を休んででも行こうかと思いましたが、その日の旅行は中止になっていて、行けないことにshock
 、、、で、また調べ直すことにsweat01

 一番のネックは熊野本宮に行くバスがあまりないことsweat02
紀伊田辺まで、特急で行って、その後、バスに乗って行こうとすると、時間が全然あわない、、ってか、直通はないので、途中、熊野古道を一時間くらい散策しながら歩いて、次にくるバスに乗るのはどうか?とか考えて、とりあえず、それでいいか。と思ったら、今度は本宮から新宮に出るバスがほとんどいないことが発覚して、そこから先に進まず、困ったりshock
 そんなこんなで、バス会社とJR西日本と宿と、、暇な時間はず〜っと調べてましたcoldsweats01

 で、やっと、なんとか昨日、まとまりましたhappy01。あとは、JRのチケットとって、おたのしみ程度に!?お土産調べたりでいいのかなと思ってます。

 それにしても、久しぶりに、時刻表や、ガイドブックとにらめっこして、頭痛がbearing、、いやいや、脳が活性化したのだといいのだけれど 笑happy01

« LaLa4月号と 別花4月号の「ガラスの仮面」の感想 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなあ~熊野参拝ですか?いいなあ~。あたしも行ってみたいですよ^^!是非レポートお待ちしております。

こんばんは☆

苦労して調べた分楽しい旅行になるといいですね♪

3月末から我が家も北九州市民になります☆

maria369さん
 東北で大地震が起きたというのに、旅行というのもなんなのですが、亡くなったかたのご冥福と、街の復興も祈ってこようと思ってます。


しずママさん
 北九州に引っ越してくるの?どこへ!?
どこかで会えるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/39163297

この記事へのトラックバック一覧です: 熊野旅行計画:

« LaLa4月号と 別花4月号の「ガラスの仮面」の感想 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »