教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 体育館な一週間 »

2011年3月15日 (火)

世界選手権中止

 来週、東京で行われる予定の世界選手権、やっぱり中止になってしまいましたね。
 原発、電力、余震の心配を考えると、当然のような気がしますが、この大会にむけて練習してきた選手の気持ちを考えると、かなり複雑です。
 そして、羽生結弦くんの無事も確認されて本当によかったです。

 あまり、可能性はないみたいですが、四月に延期してでも大会があれば、、と思います。

 いろいろなイベントが中止になるのはわかりますが、中止することによって、経済も滞るわけで、それはやっぱり復興にはつながらないと思うんです。
 こんな時にイベントなんか、、じゃなくて、チャリティーにするとか、会場で義援金を集めるとか、いろいろな手段で、音楽やスポーツのイベントが行われて行くべきではないかと、私は思います。
 まあ、もちろん、計画停電や、余震で公共機関に問題が出る地域は無理だとは思うのですが、、。
それ以外の地域では、自粛も大切だけど、こんなときだからこそ、できることって他にあるんじゃないかな、、と思ったりもします。
 

 テレビも今日くらいから、少しずつ平常の番組が放送されはじめましたね。CMは相変わらず、ACのものが多いですが、、。
それにしてもこういう大事件が起こった時、なぜ、テレビ東京はいつも、のほほんと関係ない番組を放送しているんでしょうか!?
 正直、土曜の夜に「テガミバチ」があってたのにはびっくりしましたsweat01(といいつつ録画しましたが)日曜日くらいまで、他の局とともに自粛した方がいいような気がしましたが、、。

 とはいえ、私たちにできることは普段の日常を頑張って過ごすことかもしれませんね。
あと、夜更かししないで、節電に協力することでしょうか。。。

 

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 体育館な一週間 »

スポーツ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

被災した人のことを考えると胸がつぶれる思いですが、ひっきー先生のおっしゃるとおり、私ができることは、普段の日常をがんばって過ごすことだと思います。

節電にも心がけたいですね。

関東は毎日毎夜余震が酷いんです。電車も正常には運行していないのでこういう状態での関東でのイベントは難しいかもです。それなら場所を変えて開催するのも良いかも知れませんね。そこで義援金を募ったりする方がもっと世論に訴えられるし。それにしても早くゆっくり眠りたい。それにしても少しずつ震源地が西に動いてるのが不安ですね。

りんめいママさん
 台湾からたくさんの義援金を送ってもらっているようですね。ありがたいなあと思います。


maria369さん
 毎日、余震が続いて本当に大変ですね。電車、計画停電、ガソリンスタンドでは列ができ、お店のものも品薄だと聞いています。(弟も大変だと言ってました)
 不安な日々が続きますが、気持ちをしっかり持って頑張ってください!!って言うことしかできないのが、はがゆいのですが、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/39235120

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権中止:

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 体育館な一週間 »