教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月23日 (水)

体育館な一週間

この一週間は、なんだか体育館にいることがやたら多かったです。そして、ばたばたしてましたsweat01
時間に余裕があったら、福岡で安藤美姫ちゃんたちが、東北地方太平洋沖地震のチャリティーやっていたので、とても行きたかったのですが、日が悪かったです。かなり残念sweat01

というのも、、

続きを読む "体育館な一週間" »

2011年3月15日 (火)

世界選手権中止

 来週、東京で行われる予定の世界選手権、やっぱり中止になってしまいましたね。
 原発、電力、余震の心配を考えると、当然のような気がしますが、この大会にむけて練習してきた選手の気持ちを考えると、かなり複雑です。
 そして、羽生結弦くんの無事も確認されて本当によかったです。

 あまり、可能性はないみたいですが、四月に延期してでも大会があれば、、と思います。

 いろいろなイベントが中止になるのはわかりますが、中止することによって、経済も滞るわけで、それはやっぱり復興にはつながらないと思うんです。
 こんな時にイベントなんか、、じゃなくて、チャリティーにするとか、会場で義援金を集めるとか、いろいろな手段で、音楽やスポーツのイベントが行われて行くべきではないかと、私は思います。
 まあ、もちろん、計画停電や、余震で公共機関に問題が出る地域は無理だとは思うのですが、、。
それ以外の地域では、自粛も大切だけど、こんなときだからこそ、できることって他にあるんじゃないかな、、と思ったりもします。
 

 テレビも今日くらいから、少しずつ平常の番組が放送されはじめましたね。CMは相変わらず、ACのものが多いですが、、。
それにしてもこういう大事件が起こった時、なぜ、テレビ東京はいつも、のほほんと関係ない番組を放送しているんでしょうか!?
 正直、土曜の夜に「テガミバチ」があってたのにはびっくりしましたsweat01(といいつつ録画しましたが)日曜日くらいまで、他の局とともに自粛した方がいいような気がしましたが、、。

 とはいえ、私たちにできることは普段の日常を頑張って過ごすことかもしれませんね。
あと、夜更かししないで、節電に協力することでしょうか。。。

 

2011年3月14日 (月)

東北地方太平洋沖地震

 先日の東北地方太平洋沖地震の被災者のみなさま、そのご家族の方、 謹んでお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い 復興を祈念いたします。
 また、お亡くなりになられた方々に対しては、心よりご冥福を お祈りいたします。

 でも、まずは、被災地に取り残された方々が少しでもはやく、一人でも多く救出されることを願っています。

続きを読む "東北地方太平洋沖地震" »

2011年3月 9日 (水)

熊野旅行計画

いつの間にか3月に入りましたね。
寒いけど、花粉は飛んでて凹みますsweat02今日なんか、すごい強風typhoon、、やだなあdespair


さて、毎年、春休みには子供のアンサンブル合宿を行っていましたが、今年は何年かぶりになしなので、母と子供と和歌山旅行をすることにしましたhappy01

で、この旅行に関してものすごく調べてて、PCもそのためには、めちゃ使っていたのですが、ブログも書かず読まず状態でした。
いやはや、知らないところに行くというのは大変ですなsweat02

続きを読む "熊野旅行計画" »

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »