教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 「白夜行」を見てきた | トップページ | 中野振一郎さん&響ホール室内合奏団の演奏会に行ってきた! »

2011年2月 9日 (水)

リズム遊び!?

 今朝の「あさイチ」でネット依存の話をみてて、怖いなあ〜sweat01と思いつつ、ほっと一息つくと、ついpcみちゃったりするので、気をつけねばと思ったりしました。

まあ、最近の私は漫画依存だった気がcoldsweats01
「LALA」は惰性で買いつつ(もうすぐ「金色のコルダ」も終わるのでやめようかなと思いつつsweat01)最近は、「ガラスの仮面」の続きを読むために「別冊花とゆめ」も買ってしまうし(これは、「ガラカメ」がなきゃ、買わんけどねsweat02、、でも、せっかく買ったので他の漫画もだいぶ読んでしまったしsweat02)、、なぜか先週、今週とワンピースのペーパークラフトに惹かれて「ジャンプ」まで買ってしまったからなあsweat01(「ワンピース」と「リボーン」はコミックで読むので、普段雑誌は買わないんだけどねsweat02
 もう、お腹いっぱいです。っていうか、漫画代かかりすぎsweat01。自粛しようshock
ちなみに風呂の中でも漫画読んでましたsweat01
借りた「りぼん」も読んだし、ネットどころではない!?coldsweats01

さてさてそんな私ですが、来週「スタイル-K 福岡キャナルシティ劇場公演」の練習をぼちぼちしています。(週末は忙しいので、今のうち、譜読みくらいやっておかなければsweat01

 とりあえず、メインのドヴォルザーク 交響曲第九番「新世界より」は、一通りさらいました(ビオラはヴァイオリンに比べて、やっぱ楽器が重いので、長い時間練習したくないので短期集中よ!?sweat01
 で、昔どこかで弾いたときに(おいsweat02)3楽章の終わりのリズムに苦戦して、言葉を当てはめて練習した記憶がよみがえったわけなのですが、、、
Image5241
この6連譜、6連譜、5連譜、4連譜、3連譜、1つってとこが、ヴィオラしかいなくてプレッシャーに感じる上、リズムとりにくいんですよ〜sweat01

 昔は、山手線の駅なんかを入れて覚えてた気もするんだけど、忘れたのでsweat02昨日、練習するときに、目の前にあった「ワンピース」のタンブラーをみて、そうだ!ワンピのキャラ名にしよう!!と思ったけど、「ルフィ」からしてあてはまらないので断念sweat01、、で、なぜか「ごくでら君」「ごくでら君」「ツナ雲雀」「ザンザス」「フラン」よ!と頭に「リボーン」のキャラが浮かんだflairので、そう念じながら練習してみましたsweat02
 で、その話を長女にしたら、5文字なら普通「ラルミルチ」とかでしょうとか、いろいろつっこまれましたが、練習中に思いつくことなんてたかが知れてるのさsweat01
 ダンナにもその話をすると、「ずれたくない、ずれたくない、ずれるかも、ずれても、終わり よ G,P チャンnote]」では、いかが?と考えてくれましたcoldsweats01
 他にもいろんな語呂合わせを考えて、このアホな話題で3人でだいぶ盛り上がったわcoldsweats01(次女は寝てました)
 
 でも、はじめに浮かんだので、やっぱ「ごくでらくん」で練習しますcoldsweats01(別に好きなキャラでもないけどさ)
 ちなみに、雲雀行さんにしか分かっていただけない話だったかも!?

今、ネットでみて知ったんだけど(チラシ、見なよsweat01)高校生以下、無料なんだってsign03大人も千円sign03
2月15日の夜、福岡でお暇な方、ぜひキャナルシティに聴きにきてくださいhappy01

 

« 「白夜行」を見てきた | トップページ | 中野振一郎さん&響ホール室内合奏団の演奏会に行ってきた! »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

なに言ってんの?
「スクアーロ」がいるよ。
忘れたのかい?(笑)

ごくでらくんとラルミルチも語感がいいですね♪
ごくでらくん、さすがお母様がピアニストだけあって。
(関係ない)
つーか、なんとなく名前を呼びやすい感じがするのよ、ごくでらくんって。
面倒くさそうでも、ちゃんと返事してくれそうじゃない?(?)
そのてんスクアーロなんか、たいへんだよ?
名前読んだら、10倍くらいデカイ声で返事するから、うざくてしょーがないよ?
(なにがだ)

ちなみに、5文字なら「オロチマル」というのもあります。
(それはNARUTO)

こういうのって、曲によって、ふと頭に浮かんだ言葉が頭から離れなくなりませんか?
間違って覚えたらたいへんですね(笑)

ワンピのペーパークラフト、どうでした?
わたしもアレ一瞬欲しくなったけど(笑)買わなかったのよ…

朝の番組、母から電話がかかってきて「いいのがあってるから見なさい」と一言で切られて「?」と思いつつ見ましたcoldsweats01
私も暇さえあれば携帯かパソコン見てるのでヤバいかも…sweat01

私も漫画好きですhappy01
読むのは少女(?)漫画オンリーで、毎月「コーラス」「YOU」「office you」を買ってますcoldsweats01
昔、「別マ」とかに描いてた人が描いてて楽しいですhappy01
子どもの頃、親が厳しくて、漫画もテレビもほとんど見せてもらえなかった反動で、大人になってから見まくりですcoldsweats01

雲雀行さん 
 「スクアーロ」はのばしが入るから、いやなのよ。やっぱ、滑舌のいいのじゃなきゃnote 「ラルミルチ」は練習している時は、全然思いつきませんでしたsweat01ま、6文字も「グロキシニア」とかもあるよね。って、その後、弾いてないから弾けないかもsweat02
 とりあえず、今日、練習に行ってきます。
 
 ワンピのペーパークラフト、玄関に飾ってるよ。つい、2週連続買ってしまったわ。ワンピ祭りの他の雑誌も少し気になってますhappy01


さわかさん
 お母さんから電話が、、、。
さわかさんは忙しそうだから、ネット依存とは別世界の人かと思ったので、意外です。
 私は、体は疲れてるのに、頭は元気、みたいなときにだらだらネットの世界に入ってしまって、まずってますdespair
 「コーラス」、、一条ゆかりさんが連載してますよね。好きですheart01
「YOU」関係はよんだことないなあ。「別マ」の作家さんは懐かしいかも。「別マ」は大学時代、友達が毎月買っていたのを読んでましたよ。「いたずらなキス」が好きでした。
 私は、子供の頃、ドラマを全然見せてもらえなかったので、反動で、大人になってからドラマかなりみますね〜。反動は、こわい!!、、というわけで、自分の子供には、あまり規制はしないようにしてますcoldsweats01


私も「別マ」は友達に借りて読んでましたhappy01
「いたずらなキス」は多田かおるでしたっけ?
私は槇村さとるが大好きで、あと宮川匡代、一条ゆかりも好きです♪
みんな「コーラス」「you」に載ってます。
萩岩睦美は木屋瀬に住んでるそうですよ。
よく直方とかが漫画に出てきますhappy01
私も子どもの頃に抑圧されてた反動がすごいので、娘には抑圧しないようにしていますsweat01
今、娘は「YOU」に連載中の「デカワンコ」のドラマにはまってますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/38802396

この記事へのトラックバック一覧です: リズム遊び!?:

« 「白夜行」を見てきた | トップページ | 中野振一郎さん&響ホール室内合奏団の演奏会に行ってきた! »