教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 花粉症 と えんぴつだより | トップページ | 熊野旅行計画 »

2011年2月28日 (月)

LaLa4月号と 別花4月号の「ガラスの仮面」の感想

珍しく、続けて2つ投稿だsign01って、ヴァイオリンの記事じゃないんだけどねsweat01

花粉症で苦しみながら読んでた時の漫画の感想をめずらしく書いてみたいと思いますsweat01

LaLa4月号、、夏目が、またアニメ化するそうで、嬉しいです。
そして、さらに「蛍火の杜へ」が映画かもするらしい(* ̄ー ̄*)、、いい話だったので、楽しみnote
夏目は本当に癒される話が多くて好きですnoteにゃんこ先生もかわいいしね。
本誌の方では、久々に名取さんの登場が嬉しいところ!?
「金色のコルダ」目当てで買い出したLaLaですが、いよいよ来月号で終わりです。、、にしても、これが最終回の前の回か?ってな話でした。なんだかなあ。
「図書館戦争」「メイド様」あたりがおもしろかったな。、、最近、「ヴァンパイア騎士」は読んでないので、雑誌捨てる前にまとめ読みせねばsweat01

最近、LaLaより、楽しみにしているのが、「別冊花とゆめ」連載の「ガラスの仮面」sign03
この漫画の1巻は私が小学生のときに買ったものだというのがすごい!!(途中で、連載ストップしたりいろいろあって、最近また話が流れ出しました)
で、今、展開が大盛りが上がりなんだけど、残念なのが、作者の画力が落ちてること。
せっかく、一番の山場萌え展開heart01なのに、速水さんがただのおじさんぽくなってる昨今coldsweats01
 「忘れられた荒野」以前くらいの顔に戻ってくれないかなあcoldsweats01、、聖さんもかなりおじさんになってしまって、がっかりなのよsweat01 やっぱり、10年のブランクが大きかった。ってか、そのころ、描いてれば、画力落ちてなかったのでは!?と思うと残念です。
 単行本の加執の際、少し、手直ししてもらえると、嬉しいんだけどなあ。、、とくに、聖さんは、2、3コマしか出てこないので、もとの顔に戻してほしいと切に願う私です。
 まあ、そういいつつ、やっと、思いの通じたマヤと速水さん、、、この時を20年以上待っていた気がする〜笑confident  ここまで、長かったわ〜sweat01
 先月号の速水さんは、乙女なカンジでちょっとキモかったけど(おいsweat02)今月号は、いつものカンジに戻っててよかったわheart01、、こころなしか、絵のクオリティも少し戻ってきたカンジでした。(あの、マヤを抱きしめてしまったシーンはいかがなものかと思ったけどねsweat02話は、いいけど、速水さんが巨人になってしまったわ、、の、ノリでsweat02
 それにしても、桜小路くんの事故にはびっくりしたけどね。
亜弓さんの目の病気に、桜小路くんの事故で、試演はのびるのでしょうか!?、、話の展開はわりとさくさく進んでいい感じなので、この調子で最終回まで一気に、描き続けてほしいです。、、でも単行本
で加筆する際には連載休んでもらってかまわないので、速水さんと聖さんの顔を手直ししてくれることを切に希望します(人><。)(って、しつこいsweat01、、でも、かっこいい顔じゃないと、萌えがかなり減りますsweat02

« 花粉症 と えんぴつだより | トップページ | 熊野旅行計画 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ガラスの仮面、長いよねぇ・・・
亜弓さんが怪我して以来読んでないんだけど
ここ最近は絵が劣化というより、随分骨太になってるような気が(笑
あしべゆうほの「クリスタルドラゴン」もだけど、
生きてるうちに完結して欲しい作品が結構あるよ、「ベルセルク」とか。

コルダはまだ読んでないんだけど、母もひっきーさんと同じこと言ってたわ、
最終回手前でまだ月森から「きみのばいおりんはうんぬん」言われてるって(笑

コルダが逆に気になって漫画喫茶に行こうかと思ってます(笑)
LALAも私的にホスト部がなくなったらなんだか目的がなくて、買わなくなってしまいました。けど無難に面白い!ってやつは結構ありますよね。

やまさん
 ガラスの仮面、、、亜弓さんがけがしたところ、今また描き直しているみたいで、去年、その部分の単行本が出たところ。
 そう、ずいぶん骨太になってる。ってか、昔の方が好きだったよ。
単行本見ながら、昔の絵に戻ってほしいと切に願ってますsweat01
「ベルセルク」って原稿がたまったらちょこっと掲載して、、を繰り返していると、聞きましたがcoldsweats01
 コルダはね、、、。もう、いいよ。はやく終わってくれ、、ってカンジ。でも、最終回前ってカンジじゃないね。。ゲームとは異なっていいから、しっかり最終回をむかえてほしかったよ。

けいぽん
 私も、ララ、、、買わなくていいカンジです。とりあえず、来月、コルダが終わるまでは買おうかな。
 最近は、私が読んでるというより、子供が読んでるカンジですsweat02

ガラスの仮面って、まだ完結してなかったのね。
やっと思いが通じたのですか!ひっきーさんの、しみじみとした「長かったわ~~」に大共感(笑)
そういえば、昔は、速水たんのツンデレ(?)に萌えてました。(しみじみ)
当時は、「萌える」などという言葉を知らなかったけど、今にして思えば、あれは確かに萌えだったわ!

「コルダ」は、レンタルコミックスに置いてないのよね~…興味あるのに。

クロームちゃん…
最新コミクスではヒドイ目にあってるよね。はやく骸さんが助けにくればいいと思う(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/39049114

この記事へのトラックバック一覧です: LaLa4月号と 別花4月号の「ガラスの仮面」の感想:

« 花粉症 と えんぴつだより | トップページ | 熊野旅行計画 »