教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

LaLa4月号と 別花4月号の「ガラスの仮面」の感想

珍しく、続けて2つ投稿だsign01って、ヴァイオリンの記事じゃないんだけどねsweat01

花粉症で苦しみながら読んでた時の漫画の感想をめずらしく書いてみたいと思いますsweat01

続きを読む "LaLa4月号と 別花4月号の「ガラスの仮面」の感想" »

花粉症 と えんぴつだより

先週の木曜日あたりから、春のような暖かさで、寒くないのはうれしいのですが、花粉症に泣かされていますcrying
もう、本当に、ひどいshockshock

続きを読む "花粉症 と えんぴつだより" »

2011年2月22日 (火)

四大陸選手権とかetc.

 先週は、忙しかったわ。Kオケの演奏会に、トリオの演奏の合間に、参観日もあったりでsweat01
でも、週末は「四大陸選手権」で癒されました!?
 高橋大輔君も、羽生結弦君も浅田真央ちゃんもよかったけど、やっぱり安藤美姫ちゃんが200点超えの演技がすばらしかったわheart01
 
 というわけで、画像はキャナルシティで撮ったジャンプショップですがsweat01(なんでだよ。いや、のせ損ねましたsweat02)スケート雑記をちょっとだけかこうと思います(めんどいので、日本選手のことだけsweat02

続きを読む "四大陸選手権とかetc." »

四大陸選手権とかetc.

2011年2月14日 (月)

中野振一郎さん&響ホール室内合奏団の演奏会に行ってきた!

今日はKオケの練習なので、さらっと更新したいんだけど、、coldsweats01

昨日、響ホール室内合奏団の演奏会に行ってきました。

中野振一郎さんは、チェンバロ界では有名な方なのですが、なぜか、ダンナの友達だったので(大学時代、リコーダーアンサンブルや、ビオラダガンバをかじってたので、その頃から、すごい人だと思っていたので、知った時は、カルチャーショックでしたsweat01)今回も、一緒にお食事をする機会にも恵まれ
楽しいお話も聞かせてもらいました。(いやあ、中野さんは、音楽もすばらしいのですが、話もおもしろいのですhappy01

続きを読む "中野振一郎さん&響ホール室内合奏団の演奏会に行ってきた!" »

2011年2月 9日 (水)

リズム遊び!?

 今朝の「あさイチ」でネット依存の話をみてて、怖いなあ〜sweat01と思いつつ、ほっと一息つくと、ついpcみちゃったりするので、気をつけねばと思ったりしました。

まあ、最近の私は漫画依存だった気がcoldsweats01
「LALA」は惰性で買いつつ(もうすぐ「金色のコルダ」も終わるのでやめようかなと思いつつsweat01)最近は、「ガラスの仮面」の続きを読むために「別冊花とゆめ」も買ってしまうし(これは、「ガラカメ」がなきゃ、買わんけどねsweat02、、でも、せっかく買ったので他の漫画もだいぶ読んでしまったしsweat02)、、なぜか先週、今週とワンピースのペーパークラフトに惹かれて「ジャンプ」まで買ってしまったからなあsweat01(「ワンピース」と「リボーン」はコミックで読むので、普段雑誌は買わないんだけどねsweat02
 もう、お腹いっぱいです。っていうか、漫画代かかりすぎsweat01。自粛しようshock
ちなみに風呂の中でも漫画読んでましたsweat01
借りた「りぼん」も読んだし、ネットどころではない!?coldsweats01

さてさてそんな私ですが、来週「スタイル-K 福岡キャナルシティ劇場公演」の練習をぼちぼちしています。(週末は忙しいので、今のうち、譜読みくらいやっておかなければsweat01

続きを読む "リズム遊び!?" »

2011年2月 1日 (火)

「白夜行」を見てきた

 アジアカップ、日本。優勝うれしかったですねheart01
私は、後半うとうと寝てましたがcoldsweats01しっかり延長戦は見て、喜びを味わえてよかったです。
 選手の皆さん、夢をありがとう!!ってか、監督の采配もすばらしかったと思います。
ザック監督ばんざいsign03


 ところで、昨日は、大好きな小説「白夜行」が土曜日から公開されたので、早速行ってみてきました。
Sidepic_2


続きを読む "「白夜行」を見てきた" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »