教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 四大陸選手権とかetc. | トップページ | 花粉症 と えんぴつだより »

2011年2月22日 (火)

四大陸選手権とかetc.

 先週は、忙しかったわ。Kオケの演奏会に、トリオの演奏の合間に、参観日もあったりでsweat01
でも、週末は「四大陸選手権」で癒されました!?
 高橋大輔君も、羽生結弦君も浅田真央ちゃんもよかったけど、やっぱり安藤美姫ちゃんが200点超えの演技がすばらしかったわheart01
 
 というわけで、画像はキャナルシティで撮ったジャンプショップですがsweat01(なんでだよ。いや、のせ損ねましたsweat02)スケート雑記をちょっとだけかこうと思います(めんどいので、日本選手のことだけsweat02

 今回の四大陸選手権、台北だったんですね〜っていうのは、知っていたのですが、思ったより、見てる人少なくて、、、私も見に行けばよかったなあ。と、かなり残念でしたsweat01東京より近いし、あれだったら、チケットとりやすそうだったもんsweat02。考えなかったわ。残念。
 というのはおいといて、録画しつつ、じっくりtv観戦しました。

 小塚くんは、今シーズン、すごくよかっただけに、今回、どうしたの?ってカンジだったですね。まあ、振り付けかえたりいろいろで調整が上手く行ってなかったんでしょうか!?まあ、この悔しさを世界選手権にむけてほしいですね。
 高橋大輔くんは、今シーズンで一番よかったheart01、、ショート、フリーとも、ようやく見てて「おおっhappy01」ってカンジでしたね。
 今シーズンは、オリンピックシーズンの次の年だからか?なんだか、いつも本調子じゃないカンジで、心配してましたが、今回はよかったhappy01なんか、すごくうれしかったですheart01
これで、四回転決まればなあ。世界選手権に期待ですね。
 それにしても、大ちゃんがドーナツスピンをsweat01、、なんだか、びっくりしました。
 羽生結弦くんはよく頑張った!!来シーズン、めっちゃ期待してます。四回転も跳べるし、体も柔らかいしこれから楽しみな選手ですよね。
 

 女子は、鈴木さんは残念でした。彼女の踊りは素晴らしいので、来年も頑張ってほしいです。
真央ちゃんのトリプルアクセル、よかったです。ホントに、綺麗に跳べててheart01、、世界選手権が楽しみですね。
 でも、なんといっても、安藤美姫ちゃんのショート、フリーともに、素晴らしい滑りで、魅了されました。(ショート、、個人的には、前のヤツも気に入ってたんですが)
 体調不良だったようですが、安定した滑りで、よかったです。っていうか、今シーズン、フリーはいつも安心して見れて、かつ毎回見ながら感動してます。
 世界選手権では、体調を万全にして頑張ってほしいです。

 それにしても、どうして、世の中は、真央ちゃんびいきなんでしょうか!?、、真央ちゃんも好きですが、安藤美姫ファンな私は、いつも複雑な心境です。、、まあ、でも、そんなことも気にせず!?自分の演技を魅せることに集中している最近の美姫ちゃんはほんと素敵だと思いますheart01


 スケートとは、全く話は変わるのですが、キャナルシティの演奏会のとき、ゲネプロと本番の間に、子供に頼まれ、ジャンプショップにはじめて行ってきました。
 ワンピースグッズは最近、どこでもお目にかかれるのですが、「リボーン」「テガミバチ」「バクマン」あたりは見たことがなかったので、見ているだけけっこう楽しめました。結局、子供に頼まれた物だけを買って帰りましたが、自分にも何かかって帰ればよかったかも!?


 Image52711_2


Image5281

« 四大陸選手権とかetc. | トップページ | 花粉症 と えんぴつだより »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんです。台北であったんです。台北在住の友人は見に行きました。本当に来られたら良かったのに。私たちも台北まで新幹線で行って、一緒に観戦して、台北の町もついでにご案内しましたよ・・・。

かくいうその友人のダンナさんも、真央ちゃんびいきで・・・。でも美姫ちゃんもよかったという感想でした。

この記事、見逃していたわ; なぜかしら?
ぷ…
スケートは見てなかったのでわかりませんが(笑)
日本人は、真央ちゃん好きよね?たしかに。うん。
自分の家族に一人いても、そんなにおかしくない感じがするからじゃないかしら?

をを♪ジャンプショップ、洒落た造りになってるじゃないですか。
そうそう、見てるの楽しいですよね♪
でも、うろうろしてるの恥ずかしいので、なんとなく挙動不審になってしまいます。(よけいにアヤシイ人になってるw)

…てか、まさかと思うけど、ひっきーさん…

ザンスクのシールを貼ったばよケースさげたまま、ジャンプショップはいったりしてないよね???

りんめいママさん
 後で、思いましたcoldsweats01orz...
りんめいママさんにチケット頼んで、一緒に見に行けばよかったと。
また、そういう機会がありましたら、ぜひ、連絡しますhappy01

雲雀さん
 その日は、ヴィオラだったので、ザンスク(ちなみに、ディノヒバも貼ってあるわsweat02)のケースは持っていませんでした。笑 
 そう、けっこう挙動不審になって、子供の物だけ買って帰りました。
今、思うと、自分にザンスクものを買って帰らなかったのを、ちょっと後悔しました。、、でもなあ。ハンドタオルとかいらないしなあ、、子供には、フランのハンドタオルも買ったけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/38968183

この記事へのトラックバック一覧です: 四大陸選手権とかetc.:

« 四大陸選手権とかetc. | トップページ | 花粉症 と えんぴつだより »