教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 発表会 | トップページ | お年玉、取り上げ作戦!? »

2011年1月25日 (火)

保護者からのメールで。。

毎日、寒いですね〜。昨日なんかけっこうsnow降ってたし、風邪には注意ですね。

ところで、ソフトバンクだけらしいけど、絵文字が画面に反映されて、バックにデコメみたいなカンジで!?絵が出る機能があるの、、調べたら「デルモジ」(フィーリングメール)っていうらしいthink

はじめにうった絵文字で反応するのがあると、こういうカンジで、絵がでるらしい。
Fig_featurefont_2

upこれは、ソフトバンクからとってきたんだけどね。

で、実は、発表会前、保護者さんからのメールをあけたら、バックが、青黒いカンジで怒りマークimpactがどんどん出てきて、どよ〜んとした顔が出てきたので、私、何かまずいことをしたのかしらsweat01shockshockshockと思って、おそるおそる文を読むと、1回目の伴奏合わせにダンナさんが付き添ってきたのですが、2回目の伴奏合わせを決めた時間が、実は来れない時間だったという時間変更の話だったんです。
(要するに、怒りの〜ってほどでもないだろうけど〜矛先はダンナさんだったわけですがcoldsweats01)私、なにかやらかしたかもbearing、、と一瞬、凍りつきましたね。
 ちなみに返信してもどってきたmailにも、impactangry怒りと恐い顔が、、coldsweats01
 
 みなさんも、ソフトバンクユーザーのメールには要注意ですよ。、、ちなみに、一番はじめにうった絵文字で反映されるものがあるそうですhappy01

« 発表会 | トップページ | お年玉、取り上げ作戦!? »

レッスン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもブログ楽しみにしていますが、初コメントですhappy01
スミマセンsweat01それ私のメールですねcoldsweats01
ソフトバンクにはそんな機能があるんですね!
他の人も驚かせてたかもshock
教えてもらって良かったですsweat01

夫はいつも人の話を聞いてなくて、「もぅ〜、言っといたでしょannoy」ということがしょっちゅうなのです。
家の中だけならいいですが、先生などに迷惑かけることになるので腹がたちます。
尻拭いは全部私だし…。

こんな一家ですが、今後ともよろしくお願いしますconfident

そんなんあるのね(笑)
いろんな機能が追加されて、便利なんだか不便なんだか
よしあしだと思う時あるわよ(笑)
わたしは、あんましケータイ使わないから
メールも、ほんとに要件のみだけど…
絵文字を一個も使わないのは、もしかして、
かえって無愛想なのでは??と不安になったり(笑)
あるいは、
相手が古い型のケータイしか使ってなくて
絵文字とか出なかったらどうしよう、と心配になったり(笑)
便利なんだか不便なんだか…

それはそうと発表会お疲れさまでした!
最後のほうは、すごい聴きごたえありそうでしたね!
近くだったら、絶対、やじ馬に…間違えた!お手伝いにいったのに!(笑)
ひっきーさんには、たいへんだったと思うけど、
参加者にとっては、思い出に残る一日になったと思いますわ♪

さわかさん 
 あはは〜バレてしまいましたかsweat01
あんまり特定できないように書いたつもりだったのですが、本人にはわかりますよね(笑)
 いやあ。あのバックの絵ははじめてみたので、びっくりしましたcoldsweats01。ふだん、お花畑とか、heart01とか、ショックを受けた人とか謝っている人なんかはけっこう出るんですけどね〜。
 ダンナさん、とうぶん、レッスンの付き添いで大変でしょうが、頑張ってもらってくださいhappy01


行さん
 fish釣りは終わったの?(笑)
 最近の携帯はいろんな機能があるけど、私はぜんぜん使いこなしてないよ。
絵文字も、みんな、いろんなキャラクターのを送ってくれるけど、取り込み方も知らない私ですcoldsweats01
 今回のも、いつも画面に絵が出るので不思議だな、、と思ってたけど、調べるきっかけがなかったら、そんなもんか、、で、すましてたよhappy01
 
 発表会、、すごいラインナップだよねsweat01。伴奏合わせも大変でしたよ。
今は通常レッスンに戻って、ヤレヤレってカンジです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/38602062

この記事へのトラックバック一覧です: 保護者からのメールで。。:

« 発表会 | トップページ | お年玉、取り上げ作戦!? »