教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月26日 (水)

お年玉、取り上げ作戦!?

 昨日のnightのアジアカップ、胃が痛くなりそうな展開でしたね〜sweat02
延長戦から、のどもからから状態で見てましたよ。
PKで川島が一人目二人目と押さえた時はほんとにうれしかったわ。、、選手の皆さん、おつかれさまです。決勝戦も楽しみにしてますよ〜happy01


と、話は変わるのですが、今日も発表会がらみのはなしです。
私はピアノも少しだけ教えてるのですが、そのピアノの生徒、Aちゃんは昨年の発表会はミスタッチが多くて、今年は、上手く弾いてほしいなと思っていたのですが、お母さんの意外な作戦のおかげで、ノーミスで弾ききりましたnotes
その作戦とは、、、

続きを読む "お年玉、取り上げ作戦!?" »

2011年1月25日 (火)

保護者からのメールで。。

毎日、寒いですね〜。昨日なんかけっこうsnow降ってたし、風邪には注意ですね。

ところで、ソフトバンクだけらしいけど、絵文字が画面に反映されて、バックにデコメみたいなカンジで!?絵が出る機能があるの、、調べたら「デルモジ」(フィーリングメール)っていうらしいthink

続きを読む "保護者からのメールで。。" »

2011年1月21日 (金)

発表会

先週日曜日は、発表会でした。

記事にプログラムをつけてアップしようと思ったところ、なぜか、写真をPCメールからダウンロードできなくなってしまったので(それで、いろいろ調べてみるも、理系脳の全くない私には全然理解できずsweat02)とりあえず記事だけアップします。
 ああ、これに何時間、時間を浪費してしまったのだろうcrying

続きを読む "発表会" »

2011年1月14日 (金)

フリクション

相変わらず、寒い日々が続きます。
発表会の日は雪で最低気温が−1度になってたけど、snow大丈夫なのだろうか!?

ところで、フリクションって知ってますか?

続きを読む "フリクション" »

2011年1月11日 (火)

伴奏合わせなど。。

あけましておめでとうございます。今年もよろしく御願いしますsign01
、、、って、一月も1/3も過ぎてしまってるのですがcoldsweats01

今年は、週2更新を目標にしていますが(理想は毎週同じ曜日更新なんですが、、)、やっぱり、子供の冬休み期間は、なにかとばたばたしていてパソコンを開けることすらなんだかできませんでしたsweat02
この寒さでsnow風邪もひいてたしねbearing、、皆さんも、風邪には気をつけてくださいね。私は外とhouseの気温差にやられたカンジでした。

さてさて、昨日、おとといと日曜日にある発表会の伴奏合わせをしました。

続きを読む "伴奏合わせなど。。" »

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »