教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 見知らぬ田舎へ!? | トップページ | 今年も御世話になりました。 »

2010年12月23日 (木)

重曹で大掃除!

 今年の年末は、、明けて1月に発表会があるので、一月の一回目のレッスンを年末にもってきたりして、あまり、大掃除もまとめて時間を取ってはできないカンジです。、、ちなみに年賀状もまだ買ってないしcoldsweats01
 ところで、先日、あり得ない位、きたなかった台所の壁が綺麗になりました。(使用前、使用後をみせたいところですが、あまりのきたなさに、使用前はお見せできる状態ではなかったので、cameraはとってませんcoldsweats01
 
 

 マジックリンでも、ぜんぜんとれなかった頑固な油汚れsweat01、、先日、某TVで、重曹ペースとなる物を作って、落とす方法をやってましたので、半信半疑で試してみました。
 っていうか、クエン酸も重曹も話題になったときに買ったのですが、持っているだけで、使いこなせてなかったんですcoldsweats01
 
 で、キッチンの壁ですが、重曹と水を同僚に混ぜて(洗濯の粉石鹸も入れてたようでしたが、私は入れませんでした〜っていうか、忘れてたsweat02)ペースト状にした物を、壁にキッチンペーパーで貼付けて、20分くらいして拭くと、あら、ふしぎcoldsweats02、、綺麗に汚れが取れるようになりました。割と適当に、はりつけたんだけど、そのキッチンペーパーで、周りも拭いたら全体が綺麗になりましたよshine
 いやあ、びっくりでした。重曹、おそるべし!!
 で、気を良くして、トイレの水垢も、重曹とクエン酸を使って、けっこうとれましたhappy01
 こちらは、重曹スプレー(200mlの水に、小さじ1の重曹)クエン酸スプレー(200mlの水に小さじ2のクエン酸)を混ぜた物をスプレーしながら、お掃除してみましたよ。
 ちなみに、重曹は量が多いと、後で、白く後が残るので、ご注意を。

 こんなことを書いてると、めっちゃ、掃除がはかどっているように見えますが、実は部屋はぐちゃぐちゃのままです。年末大掃除の前に、私生活に問題のある私でしたsweat01

« 見知らぬ田舎へ!? | トップページ | 今年も御世話になりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

重曹って本当に落ちますよね!
重曹とクエン酸、聞いたことはあるのですが、どうやって使うのか知らなかったので参考になりました^^

重曹、便利ですよね~。
我が家はキッチンシンクの下に常備していますよ。
換気扇やガスレンジ回りの油汚れが、力を要さずに楽して剥がれ落ちるのが嬉しいですよね。

クエン酸もトイレ掃除に大活躍!

こちらも欠かせません。

毎日夜食器洗いが済んだ後に、キッチンシンクを重曹で簡単に仕上げ磨きするのも、オススメですよ。


   初コメです(*´艸`*)うは

   重曹恐るべし!ですねchick
   自分も掃除しなければ・・・orz

今年もあと数日。
掃除も捗らず、年賀状も印刷できず苦戦しています。
今からラストスパートかけますdash
よい年をお迎えくださいね~♪

shockゲゲゲ〜。すっごい放置してました。すみません。今更ながらコメント返事、書きますね。

けいぽん
 重曹、すごく落ちるよ。スプレーはほんとに便利でおすすめです。

YUPPIさん
 YUPPIさんって、家事テキパキこなして、大掃除しなくても綺麗な台所なイメージがあります。うちも、のだめ部屋から今年こそは脱却せねば。。
 シンクの仕上げ磨きかぁ〜。。。よおし、これを今年の目標にしよう(どんだけ、掃除が苦手なんだ、私って話ですねsweat02

彩香ちゃん
 コメントありがとう!かぴばらの彩香ちゃんだよね!?
私もブログに遊びにいきますね。今日から、学校だね。


Machakoさん
 あけましておめでとうございます(とっくに明けてますが、、)
12月の最後の週は、毎年、お正月なんかなくていいのに。。と思いつつ、年賀状や、掃除に追われてます。今年こそ、余裕を持てる計画的な日々を過ごしたいです。今年もよろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/38190934

この記事へのトラックバック一覧です: 重曹で大掃除!:

« 見知らぬ田舎へ!? | トップページ | 今年も御世話になりました。 »