教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« キャラ弁 | トップページ | 12 月までお休みします。 »

2010年11月 9日 (火)

やっと地デジ!&フィギュアスケート中国杯のことを少しだけ。

 このところ、なかなかブログ更新ができません。。sweat02しかも、ヴァイオリンの話題は全く書いてないし。。
と、今日も日常の話題です。

 我が家にも、とうとう、地デジTV(ブルーレイ録画機能付き)がやっと、やってきましたheart01

 

 フィギュアシーズンに間に合うように、新しいTVが欲しかったのですが、今年は、TVはDVD(しかも、春からず〜っと、ワンピース)ばかり見ていることから、あまり必要性を感じず+先立つものもなく(笑sweat01)アナログtvでした。
 しかし、フィギュアのNHK杯の時、TVのアンテナがどうかなったのか、画面が歪みまくりになり、高橋大輔君のスケートがまともに見ることができず、もう、我慢ができなくなったので、もう、アナログは嫌だ〜impact!というわけで(+エコポイントも今月までで減るのでsweat01)突然、我が家も地デジ化しました。
 実家のTVと同じ(SHARPのAQUOS)なので操作方法もばっちりhappy01。これで、ベトナムに行ってる間の番組も何時間でも?!録画できるし、来週の高橋大輔君も綺麗な画面で見れてにっこりですhappy01
 ちなみに、今までTV台の中に入ってたビデオテープ、なんと70本あまり(こんなにあったのかとびっくりsweat02)を捨てました。私が、保存してたドラマのビデオとかアニメとかレンタルできるものは思いきって捨てましたsweat01
 
 日常ネタついでに、少しだけ、先日の中国杯について。
安藤美姫ちゃん&小塚くん、ダブル優勝よかったですね〜!おめでとうございますhappy01
 小塚君、、去年のオリンピックの時も、成長してるなあと思ったけど、また一段と上手くなったなあ。と毎回、感心させられっぱなしです。
 安藤美姫ちゃんは、ある意味ラッキーでしたね。他の選手が完璧に滑っていたらと思うと、、。
でも、長洲未来のフリー、もう少し点数あってもいいような気が、、。それをいうと、美姫ちゃんのショートももう少し点数のびてもよかったようにも思えたり。、、3Lz+3Loで、ダウングレードされちゃったからなあ。。よく飛んだ!!と思ったんだけど。
 この美姫ちゃんのショートの衣装がすごく好み!
gooスポーツニュースさんから画像借りてきました。(これではわかり辛いけど、、)

M0073672

 美姫ちゃんのフリーは前半、もう少し何か魅せるところがあるともっといいプログラムになる気がするけどな。とはいえ、後半の連続ジャンプはすばらしかったし、安定感があってよかったです。
 鈴木さんのフリーは、、う〜ん。なんかね、いいんだけど、去年のプログラムの方が好きだったなあ。。まあ、そんなカンジ。男子二位のムロズのスケートが見たかったわsweat02

« キャラ弁 | トップページ | 12 月までお休みします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地デジいいな~ッ!
うちの15年物のテレビ、はやく壊れてくんないかな(ぼそ)
これが異様に丈夫で、故障ひとつしやがらねぇ(笑)

話題に乗り遅れてますが
↓にゃんこ先生弁当かわいいッ! ひっきーさんは器用ですね~

おめでとうございます!
では、もしかしたら以前送った、コンクールのDVD、見れるかも知れません!?

ベトナム気をつけて行ってきてください^^

行さん
 地デジ、、画面が綺麗過ぎて、厚化粧の人とか、こんなに化粧してたのかア。。。とびっくりしてしまいます。アニメも綺麗に見えてうれしいです。「バクマン」を、何週間か歪みまくった状態で見て大変でした。


けいさん
 そうそう!コンクールのDVD、、多分見れると思います。試してみますね。
ベトナム、、大変なのよ。去年にもましてsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/37596394

この記事へのトラックバック一覧です: やっと地デジ!&フィギュアスケート中国杯のことを少しだけ。:

» 地上デジタルテレビアンテナ工事情報ネットナビ&全国プチ情報 [地上デジタルテレビアンテナ工事情報ネットナビ&全国プチ情報]
地上デジタルテレビアンテナ工事の情報です。 [続きを読む]

« キャラ弁 | トップページ | 12 月までお休みします。 »