教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 断捨離できない!? | トップページ | 製本したくない時に。。 »

2010年10月10日 (日)

昨日は宿場町祭りに出演しました。

 北九州の人に見にきてね!と書きたかったところでしたが、かき損ねましたね〜sweat02(そおいや、来週の月曜日は中津で演奏するよhappy01場所、どこだっけ?おいっsweat01
 それはおいといて後日談になりましたが、昨日は「アンサンブルリーベ」で黒崎の宿場祭りで、約1時間のプログラムで演奏しました。
 いろんな意味でハラハラどきどきだったんですよ〜coldsweats01

 というのも、宿場祭りも今年で3回目の出演になるわけですが、今まで、教室の前の芝生広場で行われてたんですけど、今年は芝生広場がなくなって(ホールと図書館heart01が建つんですよ〜。工事がうるさいのは苦痛だけど、図書館はうれしいheart01毎日、通ってそうだな。、、と話がずれましたsweat01)三角公園に移動になったんだけど、舞台に屋根がないsweat01のを知ったのが、3日前angry(今までは毎年あったのに)、、しかも、昨日の天気は、rainのちcloudと、かなり微妙sweat01
 雨が一滴でも降ったら、弦楽器は演奏できないわけで、、、ほんとは直射日光もまずいんだけど、まあ、曇りの予定だから、まあ、sunの心配はあまりしなかったわけですが、、coldsweats01
 
 とりあえず、朝のマイクチェックの時は雨が降ってなかったので(マイク、3本しかきてないからチェックできなかったんですけどsweat02)その後、教室で練習して、いよいよ3時10分から、、ということで、2時半前に教室を出ようとすると、雨が降っているではありませんかshock
 で、10分くらいしたらやんで、移動したわけですが、、雲行き怪しくて1時間もつのかホント心配でした。
 いつも野外は風も強いのでtyphoon楽譜が飛んだり、大変なわけですが、今年はとにかく、rainが心配でしたね。
 まあ、不思議なことに!?その1時間は雨はなんとか降らず、かなりはらはらしつつも無事?(音響がイマイチだったことをのぞけば、、野外はどおしても、PAが悪いと話にならないのよimpact)に終わりましたが、1時間もしないで、突然大雨が降ったりもしてたので、屋根のない本番は勘弁してほしいcoldsweats01と思いました。
子供に写真とらせたら、こんなに小さくしか撮ってないしcoldsweats01
Photo

で、さっき、宿場祭りのこと、だれか書いてないかなあ。と思って検索してみたら、写真と演奏が「かんつさん」のツイッターで見つかりまして、写真、勝手にお借りしましたsweat01。(ちなみに私は写ってないよhappy01昨日は、チェロはエキストラ含め4人もいるのに、、、私は、二人でヴィオラを弾いてました。ちょっと寂しいヴィオラパートでした。)
ああ、でも、こうやって聴いてくれてる人がいてうれしいなあ。
まあ、そういうわけで、無事終わってよかったです。、、明日は、ベトナム行きの練習です。、、ブログには書いてませんが、またベトナムに行くんです。今年はハノイです。その話は、、また今度!?
174543561

« 断捨離できない!? | トップページ | 製本したくない時に。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野外で弦楽器って、ありえないですよね(笑)
雨は論外だし、強い風が吹いても、こまい石?的なモノが飛んできそうでコワイです
茨城にいたとき、こういうのに一回だけ出たことあるんですが
ばよ族は、ほんと、音響的に無残ですよね…;
せめて背面に反射板的なものがあれば・・・???

でも、お祭りぽくてすごく楽しそうですよ?
下の写真、すっごく綺麗に撮れてますね~
やっぱ腕ってあるんですね;

行さん
 野外の演奏は嫌いですdespair
けっこう、普段は意識してないんだけど、風があるので、譜面がぱらぱらするのがいつも大変です。隣のチェロの譜面が飛んできそうだったので、青ざめましたshock
音響、、ちゃんとしてもらえないと、ほんと、弦楽器はダメですね。
 この人の写真、ほんとよくとれてたよ。うちの子供は後ろから撮ってるのとは大違いだsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/37173829

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は宿場町祭りに出演しました。:

« 断捨離できない!? | トップページ | 製本したくない時に。。 »