教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 昨日は宿場町祭りに出演しました。 | トップページ | 指番号を書かなくなるとき »

2010年10月14日 (木)

製本したくない時に。。

 この春から、「ワンピース」を、はじめからレンタルして見返して、今、「ウォーターセブン」の途中まで見てるんだけど、昨日、いつものレンタル屋さんに行ったら、借りたばかりshock
 で、少し先のレンタル屋さんに行っても、同じところがレンタル中sweat02、、やっきになって、その後3件まわってやっとみつけました。。。っていうか、私はもうどうでもよくなってたんだけど(だって、一回見たし、漫画も読んでるからcoldsweats01)次女とダンナがどうしても見たかったようでした。ああ、探すの、疲れたsweat01


 さて、それはどうでもいいんだけど、、楽譜の製本ってめんどくさくありませんか!?
最近、私もコピー譜を持ち歩くことが多くて、重宝してるファイルを紹介しますね(って、実は大人の生徒さんがみつけて、まとめて安くネットで買ったときに、2冊ほど売ってもらったんだけどねcoldsweats01

 
 

 このファイル、、上下に挟むところがあって、書き込みもできるし、クリアファイルみたいに光らないから使いやすいです。おまけに表紙も固いので書き込みしやすいしおすすめです。

私が使ってるのは、ピンクとブルーのだけど、新しいタイプのものもあるらしいです(どこがちがうのだろう?)、、でも、少し、高いから、何か改良されてるんだろうね。

ちなみに、pc見てたら、こんなのもありましたよ。ファイルが増やせるので、いくらでも挟めるのがいいですね。、、でも、演奏会にもって行くのは、ちょっと重そうだけど。(って、ファイルのリフィルを置いていけばいいのかconfident) このタイプは見たことないけど、ネットじゃなければ、YAMAHAで売ってたよ。 文房具屋さんにあるのかは、知らないです。。。
これ、持って月曜日は早朝、中津に行ってきます。、、その前に、練習しなきゃsweat01(楽譜、ファイルに入れただけで満足してたらいけないなcoldsweats01

« 昨日は宿場町祭りに出演しました。 | トップページ | 指番号を書かなくなるとき »

バイオリン」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆

ワンピース人気ですね☆
私も漫画読んでみようかと思いましたが、
NARUTOを買ってるので、こちらまで手を出せずにいます・・

楽譜用ファイルって、こう言うのは重宝ですよね。バンコクに居た時には普通のクリアファイルの楽譜の書き込みが出来るクリアファイルの範囲を切り抜いて自前で作ってました。1冊作るのに3時間くらいかかりました。これなら自分で普通に製本した方が早かった・・・って後で気がつきましたが。^^;

バンドファイルは私も愛用してます~
ひっきーさんはピンク&水色なんだね、
私は水色&黒だよ
楽譜が増えてきて、もう1冊と思ったけど
意外とお値段するので、中身を入れ替えながら2冊で切り盛りしてる。
光らずに、書き込めるのが便利だね

おやゆび31さん
 ワンピース、おもしろいよ〜!逆に私はNARUTOは読んでないけど。リボーンは読んで、バクマンはアニメで始まったので見てます。ジャンプの漫画はどれも人気ですごいよね。


maria369さん
 自作で作るってすごいね。でも、3時間もかけて、、とはcoldsweats01
確かに、製本した方がはやいね。
 最近、いろんな便利グッズがあって感心します。ピアノの楽譜が閉じないように挟むヤツも便利ですよ。


やまさん
 黒、、いいよね。そのまま、本番でも使えそうでhappy01
私は、大人の生徒さんが、ピンクと水色をとりよせていた物を買ったので、YMAHAで見るまで黒があるのを知りませんでした。
 昨日、演奏会で使ったけど、曲順に入れておけるので、便利でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/37226606

この記事へのトラックバック一覧です: 製本したくない時に。。:

« 昨日は宿場町祭りに出演しました。 | トップページ | 指番号を書かなくなるとき »