教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月25日 (月)

美術鑑賞

とうとうスケートシーズン到来!
NHK杯、まずは高橋大輔くん、優勝おめでとう、、と、スケートの話を書きたいところですが、日常の話題を先に書くことにします。


昨日は、「モネとジヴェルニーの画家たち展」と次女の絵がMOA美術館のコンクール?(夏休みの宿題の一つに描いたもの)で銅賞をもらったのも展示されているということで、北九州市立美術館に行きました。

続きを読む "美術鑑賞" »

美術鑑賞

とうとうスケートシーズン到来!
NHK杯、まずは高橋大輔くん、優勝おめでとう、、と、スケートの話を書きたいところですが、日常の話題を先に書くことにします。


昨日は、「モネとジヴェルニーの画家たち展」と次女の絵がMOA美術館のコンクール?(夏休みの宿題の一つに描いたもの)で銅賞をもらったのも展示されているということで、北九州市立美術館に行きました。

続きを読む "美術鑑賞" »

2010年10月20日 (水)

指番号を書かなくなるとき

昨日のソフトバンクは残念でしたshockっていうか、なぜあそこまで惨敗。。。shock
クライマックスシリーズってなんなんだろう!?と書き出すときりがないのでやめておきますが、来年こそは、この悔しさをバネに日本1を目指してほしいです。

 最近、少し忙しい時期が続き(健康を害していたりもしたし、、)次女の練習もかなり放置気味でした。
(そして、曲がいつまでも仕上がらない、、sad
とはいえ、次女ももう2年生。たぶん、ヴァイオリンをはじめて4年以上経つかと思います。
ま、初心者ではなくなってきたわけで、いつも練習につきあわなくてもよくなってきつつあります。
 

続きを読む "指番号を書かなくなるとき" »

2010年10月14日 (木)

製本したくない時に。。

 この春から、「ワンピース」を、はじめからレンタルして見返して、今、「ウォーターセブン」の途中まで見てるんだけど、昨日、いつものレンタル屋さんに行ったら、借りたばかりshock
 で、少し先のレンタル屋さんに行っても、同じところがレンタル中sweat02、、やっきになって、その後3件まわってやっとみつけました。。。っていうか、私はもうどうでもよくなってたんだけど(だって、一回見たし、漫画も読んでるからcoldsweats01)次女とダンナがどうしても見たかったようでした。ああ、探すの、疲れたsweat01


 さて、それはどうでもいいんだけど、、楽譜の製本ってめんどくさくありませんか!?
最近、私もコピー譜を持ち歩くことが多くて、重宝してるファイルを紹介しますね(って、実は大人の生徒さんがみつけて、まとめて安くネットで買ったときに、2冊ほど売ってもらったんだけどねcoldsweats01

 
 

続きを読む "製本したくない時に。。" »

2010年10月10日 (日)

昨日は宿場町祭りに出演しました。

 北九州の人に見にきてね!と書きたかったところでしたが、かき損ねましたね〜sweat02(そおいや、来週の月曜日は中津で演奏するよhappy01場所、どこだっけ?おいっsweat01
 それはおいといて後日談になりましたが、昨日は「アンサンブルリーベ」で黒崎の宿場祭りで、約1時間のプログラムで演奏しました。
 いろんな意味でハラハラどきどきだったんですよ〜coldsweats01

続きを読む "昨日は宿場町祭りに出演しました。" »

2010年10月 7日 (木)

断捨離できない!?

鈴木章・北海道大名誉教授と根岸英一・米パデュー大特別教授がノーベル化学賞を受賞しましたね〜happy01
同じ日本人として、とても誇らしいですね(といいつつ、化学とか全然わからない私ですがsweat01

最近、何かと忙しく、ブログを書くことがなかなかできませんでした。

ところで、断捨離って知ってます!?

続きを読む "断捨離できない!?" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »