教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« お久しぶりです。 | トップページ | 夏休みコネタ集 1 ヴァイオリンの湿度対策 »

2010年9月 6日 (月)

後頭神経痛

やっと、新学期に入り、やれやれとほっとして気が緩んだのか?夏の疲れが出たのか、後頭神経痛になりましたcoldsweats01。っていうか、今までこんな病名、きいたこともなかったんですけどsweat02

 もともと頭痛持ちなので、頭痛がしたくらいでは、驚かないんですが、今回のは、初めてのことだったし、自分でもかなり不安になりましたね。
 というのも、痛みがハンパないし、その上、市販の頭痛薬が全く効かないんです
despair
 症状はというと、後頭部の一部(指先で触れるほどの範囲)に、瞬間的にものすごい痛みが走るのです。もうその痛みといったら、包丁でざくっとさしたような痛みでshock、定期的にでもなく、予兆もなく瞬間、突然痛むので、かなり辛かったです。ひどい時は2、3分に一回位痛んでたかな!?
 で、夜中も痛みで目が覚めてっていうか、鋭い痛みで突然、「イタッsign01」と言いつつ目が覚めるので、家族まで目が覚めてましたsweat02
 脳のヤバい病気では?と思いましたが、CTをとってもらっても、異常がなかったので、「後頭神経痛」でしょうと言われました。
 頭の神経?に帯状疱疹ができていることも考えられるというので、(そういえばその前の週にまぶたや目の周りの神経がけいれんしたりもしてたので、同じ、右側だったし)ウイルスを除去する薬?と痛み止め(ロキソニン、、よく効きましたsweat01)をもらって、2、3日過ごしたところ、よくなってきました。
 今日、病院に行ったら、もう、薬も飲まなくていいと言われて、ほっと一安心です。
でも、ロキソニン、、昔から、合わない薬なので、口内炎がいっぱい、できてしまったのが辛いところthink
 今日は、台風の影響で、北九州はさほど暑くないのですが(31度くらい?)まだまだ36度くらいになる日が続くので、体に気をつけなければと思う今日この頃。
 皆さんも、私のように、思ってもみないような病気にかかることもありますので、夏ばてには注意してくださいねhappy01

 

« お久しぶりです。 | トップページ | 夏休みコネタ集 1 ヴァイオリンの湿度対策 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

大変でしたねbearing
記事を読んでビックリしましたshock
元医療従事者なんですが「後頭神経痛」って初めて聞きました。

私も小さい頃から頭痛(+吐き気・発熱)に苦しんでいたタチなのですが、包丁で刺されるような痛みが走るだなんて。恐怖ですねしかも頭ってやっぱり不安になりますよね。

友人の母が、やはりいつも頭が痛い痛いと言っていて、病院に行ったら頭に腫瘍が出来ていて、オペしたんです。
それを聞いて以来、私も頭痛が激しいと不安になりますcoldsweats02

ロキソニン、効くけど合わないんですね。そんなに口内炎が出来るだなんて辛そうです。
でも痛みがひいて本当によかったです。ゆっくり朝まで眠れるだけでも幸せですよね。

どうぞ無理せずお大事になさって下さい。

あっ、幼稚園の運動会は10月の連休にあります。9月のレッスンはきっと睡魔との闘いです。今の宿題の曲が出来たら8分の1へと変わるらしいのですが、いつになる事やらって感じですsmile

ぎゃーっ!!
あー でも お薬で治る病気でよかったですね ほっとしました
疲れがたまってたのね… それにしても包丁で刺したような痛みって;
こわい…

今日は こちらも少し涼しいですけど
夏の疲れがどっとでて体調崩すひと増えそう…

何か おいしいものでも食べて元気つけてくださいませ!
(あ 口内炎なのか; ツライね;)

お大事に!

YUPPIさん
 ほんと、突然で驚きました。
私も、きいたことない病名でしたが、PCで検索したら結構出てきて、そういう病気があることを改めて知りました。
 今は、もう大丈夫です。
ただ、口内炎が悪化の一途で、、、sweat02
 幼稚園の運動会、10月なんですね。その頃は少しは涼しくなっているといいですね。練習は大変そうですね。私の幼稚園の生徒が、運動会の練習で疲れたのか?点滴うってもらったと言ってました。夏バテには気をつけてくださいね。


行さん
 すごい痛みだったよ。突然、ぶすっぶすってさされるような痛みwobbly
痛みが治まっても、また痛くなるんじゃないかと思って、びくびくしてしまったよ。
 でも、今は口内炎がものすごく痛い。。はやく、痛みから解放されたいわ〜sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/36568386

この記事へのトラックバック一覧です: 後頭神経痛:

« お久しぶりです。 | トップページ | 夏休みコネタ集 1 ヴァイオリンの湿度対策 »