教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 練習量より質が大事! | トップページ | 基礎は大事! »

2010年7月 7日 (水)

縮毛矯正の難!?

年に一度、7月のはじめに、縮毛矯正をします。
梅雨で、ぼさぼさになった髪に嫌気がさしつつ、誕生日月は割引があるので、7月になるのを待って、美容院にGOsunsign01
ものぐさな私が、髪を巻いたり、のばしたりするなんてよっぽど、何かないとしないわけでsweat02(開き直るな。。おいsweat01)縮毛矯正はとっても便利。
ただ、ここ3日くらいは、ストレスでいっぱいです。

というのも、まず、美容院にいる時間が長いsweat02、、昨日なんか、美容院に4時間もいたよsad
液をつけると、頭も肩もガチガチになって気分が悪くなってくる始末sweat01
終わって、美容師さんがマッサージしてくれましたが、お客の中で1、2を争うくらい、ガチガチですって言われてしまいましたshock
ほんとは、いっきにカラーリングもしたいところですが(白髪がなければしたくないところだが、いたしかたないsweat01)、体が持たないので、また、あさって行くことに。
というわけで、7月だけは続けて2回美容院に行くことになるのだけど、実は、7月をのぞくと、年に2回しか美容院に行かない私ですcoldsweats01

縮毛矯正のもう一つ我慢しないといけないのは、2日間は髪を結ばず、耳にもかけないでくださいね。。と言われること。
この暑いのに、髪、耳にかけることもままならないというのは、けっこうきついsad

まあ、ショートにしてこまめに美容院に行くのも、めんどいし、パーマかけて、毎日、ムースつけるのも嫌だし、仕方ないかあ。。

何か、いいヘアスタイルありませんか!?

« 練習量より質が大事! | トップページ | 基礎は大事! »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

私も縮毛矯正仲間でーす。
子供の頃からチリチリの天パがすごく嫌だったので、大人になってから(?)ここ15年くらいずっと縮毛矯正しています。
なので気持ち、よ~く分かります。

施行時間は普通のパーマよりも長いらしいし、しばらく結んだり耳にかけたり出来ない辛さ。
私の場合、ここ7年間は途切れなく「妊婦または授乳中」という状態なので、必ず子連れ&お守り役の母連れ、です。
行きつけの美容院が学生時代からの福岡なもんで、「美容院行き」はかなり大イベントです。
カラーリングなんですが、実母の使っているシャンプーがかなり凄いようです。シャンプーなのに、徐々に染まるらしく、髪質もよくなった様子。染まり過ぎて黒くなりすぎたから、シャンプーをちょっとこげ茶色にしようかしら、って嬉しい悲鳴をあげてます。
私も髪形の悩みはつきない、というか諦めているというかsmileそんな感じです。

わたしは面倒だからショートです
梅雨どきは くりくりしてますが
ツバキオイルのつやつやスプレー?っていうやつ
シュッてやるだけで けっこうまとまるかな?
つやもでるし けっこういいよ?
長い髪にもいいかどうかわかんないけど

美容院に4時間って…想像しただけで肩こっちゃう
お疲れ様
わたし1500円でカットだけしてもらうよ(爆)
いつも30分とかだよ
(おっさんかよ!)
短いとカラ―も自分で出来るから便利だしね
でも 髪をいじってる時って なぜだかすんごい疲れるよね
あれは いったいなんでかな?

あ お騒がせしましたけど
きょうは 手首固いの治ってました~(^O^;てへへ

わかるーー!私もクセが強くて縮毛強制かけても苦労してます。
美容院は時間がかかるのがイヤだよねっ
私はいつもカラーとセットでやるので、一日中いるお客になっちゃう(笑)
因みに、ヴィダルサ●ーンのマジックシャインっていうヘアアイロンが
オススメだよ♪朝手早くまっすぐになるし、ツヤも出るし楽です。

わたしもくせ毛で、ショートにしています。先生のくせってどの程度なんですか?シャンプー、カットだけなら1時間ちょっとでできるから、近場の美容院に1カ月に1回行くってのも、そんなにストレスじゃないですよ。

でも、先生のショートカット、ちょっと想像できないです。さらに、1年に1回ってことは、1年ももつ縮毛矯正ってことなんですよね。すごい!私も、やってみようなんて、ちょっとだけだけど、思いますよ・・。

ストレス・・・!
何か発散できるものがあるといいのですがwobbly

ひっきーさんの悩み事が減りますようにdiamond

温泉でアロマをきかせたマッサージをしてもらったのですが、私はもまれすぎ?で頭が痛くなりました。

私はひっきーさんの書いてる、ショートにして縮毛矯正しない方法にしております^^

YUPPIさん
 縮毛矯正仲間だったんですね。ぜんぜん、わかりませんでした。
もとから、さらさらの髪だと思ってましたよ。
 福岡まで行くのですね。大変です。私も昔は天神まで行ってましたが、こちらにきて徒歩5分のところに行ってますhappy01
 お母様のシャンプー、何を使っているのでしょうか?
今度、ぜひ、教えてくださいね。


行さん
 くりくりのショートはかわいくていいですよね。
私が、ショートにした時は、方々に髪がはね、美女と野獣の野獣かと自分で思ってしまって、、それ以来、ショートは恐くてできません。
 行さんは、自分でカラーもやってしまうんだね。、、私、自分でできないよsweat02
 美容院は疲れるけど、今日、カラーしてもらったから、次にいくのは、11月くらいかな。


美紀ぽん
 わ〜sweat01  美紀さんって、一日コースなんだね。すごい!!、、一日で全部やってしまったら、疲れて家に帰ったら、何もできそうにないよ。(でも、私も近所の美容院じゃなければ、2日も行かないと思う。。)
 マジックサンシャインね。今度使ってみるねhappy01


りんめいママさん
 10年くらい前から、たぶんもうずっと同じ髪型な気がします。
ショートはのばす時が大変だったので、憧れても、物怖じしてできません。
 縮毛矯正、たぶん、半年くらいは持ってると思うけど、後は、どうなんだろう?、、まあ、そこまで耐えられなくないこともないので、結局1年に一回にしてます。


けいぽん
 >私はもまれすぎ?で頭が痛くなりました。
あんまりもみすぎても、もみかえしがきて、かえってきついこともあるんだよね。 
 けいぽんのロングなイメージは想像ができないなあ。
 ショートの方が、ヴァイオリン担ぐのも弾くのにも邪魔にならないのでいい気がします。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/35667583

この記事へのトラックバック一覧です: 縮毛矯正の難!?:

« 練習量より質が大事! | トップページ | 基礎は大事! »