教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« えんぴつだより 4、5、6月 | トップページ | 次女の練習を放置していたつけ!? »

2010年6月18日 (金)

SPFとPAはバカにできない!!

梅雨入りして、湿度の高い不快な日々が続いてます。紫外線が少なめなの以外、いいことないと思うsad
ところで、日焼け止めのSPF値とPA値って、バカにできないなあと思ったこのごろ。

 というのも、運動会のとき、次女はぜんぜん日焼けしてないのに、長女は、真っ赤に日焼けしていたのでなぜだろう!?と思っていたんです。
 姉妹喧嘩になるのが嫌なので(長女はよく物をなくすし、次女は、使いすぎて、中身のへりが激しいとか、、そういうつまらないことで喧嘩がおこるsweat01)別々に日焼け止めも買い与えているのですが、長女の日焼け止めがきれて最近買い替えたときに、わかったんですsign03
 
 長女が運動会の日、使っていた日焼け止めは、SPF23 PA+  次女のは、SPF50 PA+++ 普段は別にそんな高い数値の物を使わないでもいいのかもしれないけど、運動会は一日中、炎天下sunだったので、日焼け止めの数値の効果がはっきりわかったというわけ。、、恐るべしcoldsweats02

 とはいっても、SPF50のものを、バカスカ使われてもたまらないので、次女も普段は、SPF27のものを。で、50はプールの日に使うようにしてます。

 まあ、子供は、どうでもいいんだけど(え!?)実は一番、気にしたのは自分でcoldsweats01、日頃、ファンデーションも塗らないので(だって、毛穴に詰まりそうで嫌なんだもんsweat02)、せめて高い数値の日焼け止めを使わなくては!!と確信したのでした。紫外線って怖いわ〜sweat01
 
 
 

« えんぴつだより 4、5、6月 | トップページ | 次女の練習を放置していたつけ!? »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

オランダ戦、負けちゃいましたけど、
なかなかいい試合でした(*^ ^*)♪
みんなよく頑張りました!

日焼け止め、私はいつもSPF50 PA+++です。
この歳になると、いったん焼けると大変だし、
シミも気になるし、、、
若い頃のお手入れが後々響きますわよ。

子どもが幼稚園のとき、
園バスのバス停での井戸端会議が
今になって、、、シミの原因に、、、(T T)

梅雨といえど、5月からピークの紫外線、
曇りでも紫外線はかなり出ているようですヨ。
UV対策は怠らないようにしないといけません!
日焼け止めももう少しリーズナブルだといいのにねぇ・・・

へぇ!そんなに違うものなんですね(感心)
わたし 日焼け止めも 
顔がかゆくなるので塗りたくない派デス;
でも さすがに年齢を感じてw
ファンデーション たまに塗るようになりました(笑)

リンクさせて頂きました…(小声で)

うひゃあ、私は今年、50から27に落としたところでした;;
というのも、50ってまるで油と土を混ぜたものを顔に塗っているような気になりません?

一切肌呼吸できていないような・・・!

しかし将来を考えると、50のがいいんでしょうね・・・

SPFも勿論だけど
+の数が重要じゃなかったっけ?
昔化粧品広告物を作っていたのだけど
記憶があやふやだ(笑)


私は日焼け止めは普段も使ってないよ
下地も何も効果ないやつだわ
真面目に手入れ…既に手遅れかも(笑)

http://qawsed.info/art/4b1jmgn
俺の暴れん棒貸してやったら8万くれた!!

私は 日焼け止めは夏のみ50を薄く塗ってます
あとは普段使ってるファンデーションだけかな
でも、紫外線って 家の中にいても浴びちゃうんだから
休みの日に ノーメイクでボンヤリしてたら 意味がない気がする今日この頃です…(笑)
そうそう、プラスは大事らしいですよ!
確か、数値は紫外線のB波を プラスはA波を防ぐ値だった気がします??

Machakoさん
 オランダ戦、負けてしまったけど、いい試合でしたね。
デンマーク戦、見たいけど、深夜3時なんですよねsweat01
いったん寝て、起きて見るべき!?
 Mavhakoさんの日焼けのコメント、リアリティーあふれてて、ちゃんとしないといけない感が増しますね〜think
 私も、SPFは50 だったのですがPAは++からPA+++に今使ってるのがなくなったら変えます〜sweat01
 ほんとは日焼け対策は1日中、したほうがいいんですよね。


行さん
 行さんは敏感肌なんですね!?
顔がかゆくなるときは何も塗りたくないですよね。
私も季節の変わり目には、かゆくなるので困り者です。
そういう時は家の中で、ヴァイオリンを弾いたり、漫画を読んだろ日に当たらないのが一番ですよ!?
リボーンの小説も借りてます。まだ読んでないけど。。「リボーンコローレ」は買ってしまったsweat01


けいぽん
 50から27に、落としちゃだめだよ〜。
今年のけいぽんは、日焼けしやすい時なんだから(たぶん、、会社にいるときより、日に当たってそうだからsweat01)日焼け対策は万全にね。
 50でも、軽いヤツはあると思うので探してみてね。


やまさん
 そう、PAが大事なんだって。
日焼け止めを買いにいったら、販売員のお姉さんに「今年はPAが
++から+++になりました!!」って力説されたもん。
 せっかく、ちゃんとお化粧してるんだから、下地やファンデーションに日焼け止め効果のあるものを使った方がいいよ。
 10年後が怖いって、これまた販売員のお姉さんが言ってましたよ。


しのぶさん
 そうそう、休みの日はなかなか日焼け止めをつける気がしないですよね〜。私も、洗濯とかするときにやっと塗ってます。
 プラスは、そうA派がって、言われました。でも、よくわからないんだけどcoldsweats01
 ただ紫外線は髪や、目にも悪いらしいって言うのを聞いて怖いなあと思っています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/35339401

この記事へのトラックバック一覧です: SPFとPAはバカにできない!!:

« えんぴつだより 4、5、6月 | トップページ | 次女の練習を放置していたつけ!? »