教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 趣味の共有!? | トップページ | SPFとPAはバカにできない!! »

2010年6月15日 (火)

えんぴつだより 4、5、6月

昨夜は、ついついワールドカップを見てしまいましたhappy01一勝もできないかと思っていたので、日本の勝利、うれしかったですね。

ところで、どうも、ヴァイオリンネタが最近かけないんです。スランプかしら!?
ということで、苦し紛れに、最近の?鉛筆頼りをのっけてみます。
今月号も、そろそろかかなきゃなあ。。

Image5001


Image5011


Image5021

« 趣味の共有!? | トップページ | SPFとPAはバカにできない!! »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

やりましたね!
勝てると思ってなかった(薄情者)ので
とても嬉しかったデス!!
ついついTVの前に張り付いてました。

ということで、ねむ~~ZZZ

えんぴつ便り、いいこと書いてありますね。
私も力付けられました。
問題は時間ではなく続けることだと・・・私の勝手な解釈で、私自身に言ってきかせることにしました。
すみません(笑)

久しぶりの鉛筆だよりですね!
毎日続けてたことでも、それを何年も続けるっていうのは本当に難しくて、その続けるという為にレッスンいくのもありだな、と最近思います。

毎日続ける、そのためにも、私のシナプス頑張れって思います(思うだけ・・・)

うんうん 
いつもながら
イイこと言うな~……

って言いながら
リボーンとランボが一番気になっていたわたしw
ひっきーさんのお気にいりキャラって…
もしかして……ランボ……?;;;

「えんぴつ便り」密かに楽しみにしていまっす♪
シナプス…
私の場合、いったい何時になったら繋がるやら。(溜息
トホホホホッ。

追伸:サッカー、私も勝つと思ってなかったからリアル番組後の‘ダイジェスト版’を見て、結局いつもの通り夜更かしに…。(苦笑

私も鉛筆便り楽しみにしています。

5月号にあるように娘の先生も部分的にさらう事の大切さをいつも話してくれます。どうしても通り一遍弾いて満足してしまうので細かい部分まで自分でチェックしてこつは「上手くいった処でやめる」って言う事なのかなって事を先生のお話で考えていました。それもきっと上手く言った記憶をシナプスに覚えさせておくと言う事なんだなって5月号を読んで思いました。ありがとう~納得。

Machakoさん
 私も勝てると思っていなかったので、ちょっと見て、寝ようと思ってましたsweat01 明日は、引き分けくらいになるといいなあと思っています。(あくまでも、勝てると思っていない私)
 えんぴつだより、、これだけは、毎月まじめに書いてます、、一応
、、そう、時間は作るものなんですよね。なかなか難しいです。


けいさん
 久しぶりになってしまいました。写真を載せると、どうもひっくりかえってしまって、ついついのせずじまいにcoldsweats01
 そう、続けるためにレッスンに行くっていうのは、「あり」だと思いますよ。
 勉強の忙しい子なんかは、レッスンの時のみ弾いてる子もいるし、まあ、忙しくなくなったら、その時は練習したらいいかなと思う場合もあります。
 

行さん
 ランボさん、、大好きだよheart01次女に似てておばかで。
お気に入りのキャラもアホなキャラですが、ちょっと違うんだよね〜。今月号は、行さんとこの?恭様の予定なのでお楽しみに!?
 って、絵は書きかけたのに、文書いてないのよcoldsweats01


gaboさん
 シナプス、、、そう、コルダ3の眼鏡先輩が、ネチネチと?小日向ちゃんをいじめてたところのお話ですhappy01
 
>リアル番組後の‘ダイジェスト版’を見て、結局いつもの通り夜更かしに…。(苦笑
 なんかわかるわ〜。勝ったらダイジェストやインタビューも見たくなるよね。


maria369さん
 何度も部分練習していると、指も脳も覚えて、弾ける回路が開けてくるんだよね。小さな積み重ねがいかに大事かということを思い起こさせられますよね。脳って不思議ですね。

ひっきーさん

ん・・・かなりのご無沙汰ちゃんでございます。
お元気ですか? 
えんぴつだより・・・いいですわね!
このイラストも描くの?素敵~!!!

我がピアノ教室でも、【おんぷのひるね】って言う
教室新聞出してます・・・かなり“まケワールド”なやつね。笑

一昨年・・・息子達がガチ野球を始め、週末もフルスィングな母でして、なかなかブログ書く元気が・・・なのです・・・。あぁ・・・

実は私、中学生位の時、竹宮惠子の【変奏曲】という漫画にはまってたのです。ウォルフというピアニストとエドナンというヴァイオリニストの物語。
最近、すごく久しぶりに読んでみたら、その漫画の中で取り上げられていた ●モーツァルト ピアノとヴァイオリンのためのソナタ ホ短調 K304 と ヴィターリ シャコンヌ の二曲がどうしても弾きたくなったのです。といってもピアノパートね。まだ楽譜も手元にないのですが・・・そのうち絶対弾きたいわ!

あらあら・・・また長文になってしまった!!
また遊びにきますね。

まケさん
 超お久しぶりです。お返事も遅れてすみません。
何度かパソコンが壊れるうちに、ブックマークしていた物が消えて、遊びにいけなくなってしまいました。
 まだ、韓ドラみていますか?
竹宮恵子さん、、懐かしいですね。でも、「変奏曲」読んでません。
今度、古本屋さんで探してみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/35273478

この記事へのトラックバック一覧です: えんぴつだより 4、5、6月:

« 趣味の共有!? | トップページ | SPFとPAはバカにできない!! »