教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 週末はスポーツ観戦 | トップページ | えんぴつだより 4、5、6月 »

2010年6月10日 (木)

趣味の共有!?

 更新してないなあ。。とは思ってたけど、10日ぶりになってしまいました。月日の経つのは速いものですcoldsweats01
 この一年くらい!?長女(小六)が読む漫画や本はできるだけ、読むようにしています。
私の勝手な思いこみかもしれませんが、この頃の年代から、だんだん子供を理解できなくなることもあるかもしれないので、せめて同じものを見たり読んだりしておくといいかな、、と思って。(という良さそうな名目だけど、これが、けっこう面白くって、一緒にはまっているのって一体sweat01

 まあ、そういうわけで、昨日は「ダレンシャン」1巻を読みました。

 「ダレンシャン」は学校の図書館から借りてるので(というわけで期限付き)昨日一日で読みました。児童文学だから、読みやすい!!で、結構面白かったわ。確か、この春、映画化もしてたので全部読んだ暁には、レンタルして、見ようっとnote、、
「ダレンシャン」を読む前は、漫画「リボーン」を毎日のように読んでたので(ただいま25巻まで読破中coldsweats01)どうしても「ダレンシャン」の登場人物が「リボーン」のキャラで脳内変換されるのがよくなかったわsweat02
 というわけで、今日から、また空いた時間は「リボーン」を読まなくてはsign03
ただ、本を読むスピードが遅いのが困り者です。全部読んだら、速読の本でも読もうかしら!?

、、、う〜ん。次こそはヴァイオリンの話題を書きたいですsweat01

« 週末はスポーツ観戦 | トップページ | えんぴつだより 4、5、6月 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

まあ☆「ダレンシャン」ってリボーンキャラに脳内変換できるのね!
それは素敵!ぜひ読まねば(笑)
確か…、吸血鬼かなんかのお話でしたっけ?
気にはなっていたんですけど…

同じ本を読んでくれるお母さんて素敵ですね♪

こんにちは♪

『ダレンシャン』、生徒さんでもはまっている子が多く、気になっていますφ( ̄ー ̄ )メモメモ
映画でも放映されていましたもんね!

リボーンは、生徒さんが
「OPとEDを弾きたい!」との事で、
そのお母さん(声楽家)が譜を起こしてくださり、現在練習中です!

「それってviolinで弾く曲なの?」と思い、聞いて見ると、ラップ?の様な曲で・・・??

うちも母と共有してるものが多いです。
小説・ゲーム・アニメ色々・・・
母の影響受けたり、逆もあったり。

リボーンみたいに既に大量に発刊されてると
なかなか手が出ないわ~
ワンピースもそうだけど、
友達に借りるしかない!と思えちゃう。
わたしは今頃友達から借りた
スラムダンク読んでるよ(笑

ひっきーさんが本を読むの遅いって
書いてるのが意外でした。
わたしは1文字ずつ読まずに
ブロックで眺めると頭に入るタイプ。
速読法は習ったことないけど
自己流での早く読む方法、楽譜の初見と同じ感じがします。

行さん
 ダレンシャン、、おきかえられにくいんだけどね 汗
最近リボーン漬けだったから(とりあえず、単行本全部読み終えたよ)、なんでも、リボーンのものに頭が変換できてしまう。
 ステキ、、じゃなくて、一緒に腐ってるのよ(^-^;


blume_violin さん
 ダレンシャン、、児童文学なので読みやすいです。ただいま、2巻が手元に。
 リボーンの曲、violinで弾きにくそうです。もちろん、弾けないことはないけど、どっちかというとピアノで弾いた方が楽しいと思う。
 でも、まあ、好きな曲が弾けるのは、なんにしても楽しいことですよねヽ(´▽`)/


やまさん
 そうそう、やまさんの親子関係、理想です。
ゲームや、漫画の貸し借りもできて話もあうのっていいですよね。
たくさん出てる漫画、なかなか思い切って買えないです。
 リボーンは子供の友達に全巻借りました。で、そのお父さんのワンピも借りて、過去に読むのやめたところから再開して読んでます( ̄ー ̄)ニヤリ
 本より、漫画読む方が遅いかも。、、絵とかゆっくりみてるんだとおもう、、たぶん。
 本は集中しだすと早く読めるんだけどね。。う〜ん。

メルアド書いておきました。メール待ってます。^^!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/35177939

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の共有!?:

« 週末はスポーツ観戦 | トップページ | えんぴつだより 4、5、6月 »