教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 模範にするCD | トップページ | 週末はスポーツ観戦 »

2010年5月27日 (木)

ユルユル体操

また更新が滞っていますcoldsweats01
漫画読んだり、ゲームしたり忙しいんです(おいsweat01

でも、ヴァイオリン以外、ヲタク生活で引きこもっていたつけ!?で、3キロも太っていたのに気づいたのが2週間前shock、、なんか、体が重いわ、体のお肉がぶよぶよ!?するわ、、で、けっこう悩んで、一大決心をして体操を始めましたcoldsweats02
 

もともと運動嫌いの私が、突然ハードな運動ができるわけもなくsweat01買ってきた本が「肩甲骨ユルユル体操」という漫画sweat01

いろいろ、本屋で見たけど、これが一番、楽にできそうだったという理由でsweat01

朝、晩10分くらいやって2週間くらい続いてます。(夜は、太り気味の長女と一緒にやってます)
で、肝心の体重は1kgは落ちたものの、そこからはなかなか、、停滞中sweat01
でも、肩甲骨まわりの筋肉は柔らかくなってきたようなカンジで、肩こりもそういえば、ほとんどなくなりましたhappy01

ちなみに、はじめたばかりの2、3日は、肩甲骨周りの筋肉がつったり、ごりごりいったりすごい筋肉痛になって大変でした。
 20回と書いてある体操も、10回もやるとくらくらしていましたが(特に、朝は、ちょっと体操するだけで、気分が悪くなってましたsweat02)今ではけっこう、すいすいできるようになりましたよ。
 あと1kgやせたら、ご褒美にチョコパフェ食べにいこうね!と長女と約束してますが、いつになることやら。
 でも、とりあえず、続いているのでがんばります。漫画なので、ちょっと、これで、あってるの?ってとこもありますが、とりあえず、私でも続いてますので、日頃の運動部しく解消に体操しようと思っている人にはおすすめですheart01

 それにしても、なぜ、朝って、体脂肪があんなに多いのだろう!?謎。。
 

« 模範にするCD | トップページ | 週末はスポーツ観戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだかブログ読んでいるとこの本が気になりました(*゚▽゚)ノ簡単にできる体操なのかな?10回やるとくらくら・・・と書いてますが

4月頃。。
次女と一緒にちょっとハードな体操をしたところ、
右足の太ももの付け根が超痛くなりました。。
ときどき、ぐぎっとして歩けなくなります。。

ほどほどが一番かしらsweat01
やっと最近痛くならなくなってきたので、
少し運動したいです。。

自動登録リンク集LINKブルー さん
 私が運動嫌いだったから、初めのうちは、くらくらしてましたが、今ではすいすいできますよ。たぶん、普通の人だったら、そんなにつらくないと思います。おすすめですよ。


さななさん
 大丈夫ですか?ハードな体操っていったい!?
ほんと、程々が一番ですね。
私はこの「ユルユル体操」でさえきつかったので、ほかの体操はできないですね。ぼちぼち、がんばります〜!

あら?
わたしも肩甲骨開く体操ってのやってンの
一回1分で出来るやつw
けっこう肩こりに効いてると思うけど
運動は、なんでも無理やりやると体壊すよね~;
痛いのに無理にやって腰痛が悪化しちゃった(涙)

ユルユルって言葉の響きが しゅてき♪
でも10分でクラクラするってことは
肩甲骨がユルユルになるって意味で
体操そのものは、決してゆるくないんじゃ…?
orz

朝は、体の水分が少ないので、体脂肪値が大きいのではないでしょうか?

私は、根っからの運動嫌いなんです。カンフー、ヨガ、ピラティス、全部長続きしません。主人は毎朝、通勤時間を早めて、ウォーキングしています。お金がかからなくて、一番良いと思うんですけど、歩くのも好きじゃないんです。(ただの、ずぼらですね・・)

行さん
 行さんの体操は一分なのね。お手軽でよいですね〜。

>肩甲骨がユルユルになるって意味で
体操そのものは、決してゆるくないんじゃ…?
そうかあ。。考えなかったわ、なんて馬鹿な私!、、でも、もうくらくらしないので大丈夫!!
 継続は力なり、、といったとこでしょうか!?
漫画は、16巻まで読んだよ。


りんめいママさん
 そうかあ。体の水分が朝の方が少ないのね。起きたら、水を飲みましょう!っていうのはそのためなのね。なるほど〜!!
 ウォーキングと、筋肉を使う体操を交互にやるのが一番効率よいと書いてました。私も、少し歩く方に力を入れたほうが、、と思いますが、なかなかですsweat02
 でも、1、5キロやせたので体操は続けますrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/34902791

この記事へのトラックバック一覧です: ユルユル体操:

« 模範にするCD | トップページ | 週末はスポーツ観戦 »