教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ユルユル体操 | トップページ | 趣味の共有!? »

2010年5月31日 (月)

週末はスポーツ観戦

 今週末は、土曜日はソフトバンクvs中日戦を、日曜日は、小学校の運動会でした。
 土曜日は、霧が丘モーツアルトホールの新人演奏会にダンナの生徒2名が出演したので、見に行きたかったのですが、野球に行ってしまいましたcoldsweats01
 もちろんダンナは演奏会にゲネプロから付き添っていたので、3人で行きました。

 実は、毎年一回はソフトバンクの応援に行くのですが、一度も負け試合を見たことがありません。
今回、序盤、和田君の調子が今ひとつだったので、負けるのか、、と、思いましたが、みごと勝ちましたね。今回、3塁側内野席にはじめて(たぶん)座りましたが、中日の応援にまぎれて応援しましたが、見やすい席でラッキーでした。結果的に試合も4対2で勝ったしねsign01Sbsh009112
花火のあがった後に、ドームの屋根が開いて、子供たちは感動していました。帰りのバスでは、ほどよく球場で飲んだ生ビールが回って、眠って帰りましたsweat01


Sbsh00971


« ユルユル体操 | トップページ | 趣味の共有!? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

昨日、DVDが無事届きました。ありがとうございます。さっそく見て、あらためて、良かったなぁってしみじみしました。

そういえば、リンリンが、ひっきー先生の上のお嬢さんが、洪老師のことを、「ぽん先生」と言っていたとか言わなかったとか。「ポン」って・・・おもしろいですね!

野球観戦楽しそうですね。風船飛ばしたりしたら、子供たちも盛り上がりますよね。

6月下旬に五嶋龍のコンサートが台湾、高雄であることを今日知り、リンリンは行きたいなぁと言っていましたが、メイメイは「長い間、坐って聞いているだけなんて、つまんないから嫌だ」と言って、リンリンは半ば呆れて笑っていました。でも、そういうリンリンも夜7時半からのコンサートで、起きていたためしがないんですよ。もったいない・・・。本音は、私、一人で行きたいです。プログラムはブラームスのコンチェルトとシンフォニー1番。絶対、寝ると思う・・・。特に後半のシンフォニー。

バイオリン、ゲームに野球。ひっきーさんは守備範囲が広いですね。感心!!

野球観戦なんて久しく行ってないわ!
それもこれも家族ぐるみで好きだった球団が
無くなったからだけど・・・(一応名前はあるけど
子どもの頃は行きがけの車で
紙ふぶきをこさえてたよ(笑
で、父がビール呑んだ紙コップの底を抜いて
メガホンにして・・・
最近はサッカー観戦行ったくらいかな、
ひっきーさんはソフトバンクなのねぇ

野球観戦、一度も行ったことありません!そりゃもうルールから知りませんが、そういう場所でのむビールってとっても美味しそうです。
ストレス発散になりそうですよね。

お嬢さんたちも楽しそう~。

りんめいママさん
 合宿、懐かしいですね〜。「ぽん」先生って、下の子たちが初めのうち言ってましたよ。途中で「ぽん」じゃなくて「ほん」だと教えておきましたhappy01
 五嶋龍くん、、いいですね〜。楽しんできてくださいね。
子供と一緒だと、なかなか聴きにくいですが、寝てたら堪能できるかも!?


maria369さん
 好きなことが多すぎて、困り者。
野球は昔は、おっかけするほど好きでしたよ。


やまさん
 やまさんも昔は野球場に応援に行ってたのね。名前はあるけど、なくなったって、もしや、「阪急」「近鉄」それとも「南海」どれだろう!?、、。
 私は、近鉄が好きだったよ。(ちなみに野茂がいるころ、追っかけをしてたこともあったわ。一番好きだったのは、広島だったけどね。)
 今は、地元のソフトバンクを応援してます。
 ちなみに、サッカーは行ったことないよ。

けいぽん
 野球場は開放感があって、楽しいよ。
勝つとストレス発散になるわ。、、ビールもおいしいよhappy01
 ルールがわからないと、あんまり面白くないだろうから、子供にも選手の名前とかルールとか、プロ野球中継を見ながら教えてから行きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/34982280

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はスポーツ観戦:

« ユルユル体操 | トップページ | 趣味の共有!? »