教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

週末はスポーツ観戦

 今週末は、土曜日はソフトバンクvs中日戦を、日曜日は、小学校の運動会でした。
 土曜日は、霧が丘モーツアルトホールの新人演奏会にダンナの生徒2名が出演したので、見に行きたかったのですが、野球に行ってしまいましたcoldsweats01
 もちろんダンナは演奏会にゲネプロから付き添っていたので、3人で行きました。

続きを読む "週末はスポーツ観戦" »

2010年5月27日 (木)

ユルユル体操

また更新が滞っていますcoldsweats01
漫画読んだり、ゲームしたり忙しいんです(おいsweat01

でも、ヴァイオリン以外、ヲタク生活で引きこもっていたつけ!?で、3キロも太っていたのに気づいたのが2週間前shock、、なんか、体が重いわ、体のお肉がぶよぶよ!?するわ、、で、けっこう悩んで、一大決心をして体操を始めましたcoldsweats02
 

続きを読む "ユルユル体操" »

2010年5月19日 (水)

模範にするCD

昨日は、部活(トリオの練習)の日だったので、チェロの友達の家で練習をしてきました。
いつも、はじめの1時間くらい(おしゃべりでつぶれてる時も多々あるのですがsweat02)二人で練習して、その後ピアニストが来て、3人で練習、、というパターンが定着しているのですが、、

昨日は、とりあえず「ドゥムキー」の3楽章を二人で練習することに。
でも、なんか音楽的に傾向が全然違ってあわないcoldsweats01けど、そんなに事前練習してないので(おいおいsweat02)こうしたいから、こう!みたいな主張もできず、もやもやとした気分で二人で練習してたときに、ピアニスト登場!

で、あわせてみると、私は、ものすごくすっきり!うんうん、このテンポ感、、揺れ具合もいい感じhappy01、、、でも、チェロの友達は、不満な様子bearing
それで、CDの話になり、判明した事実が!!

続きを読む "模範にするCD" »

2010年5月14日 (金)

前後のレッスンの人

 皆さんは、レッスンの前後の人を気にすることはありますか?
毎回同じ人の場合はあまり気にならないのでしょうが、、。

 初心者の生徒さんが「あんなうまい人の後なんて、、」って時々言って、なぜかモチベーション下がってる方がいますが、、despair
 発想の転換で「あんな風に弾けたらいいなあ」って思ってほしいなと思うのですがsweat01

続きを読む "前後のレッスンの人" »

2010年5月13日 (木)

次女のレッスン日記+&

最近、次女のレッスン日記を書いてない、、のは、ただめんどくさいだけではなく(いや、それもかなりあるのだがsweat01)たまにレッスンはあっても、楽器や弓の持ち方中心だからだからなんだよねsweat02

続きを読む "次女のレッスン日記+&" »

2010年5月11日 (火)

パソコンが直りました。

 約3週間ぶりにパソコンがかなり新しくなって(修理代が5万円近くかかったので、、とほほsweat02)昨日戻ってきました。
 ちなみにデータはまたまた全部消えてしまいましたshockやっぱ外付けハードディスクをつけるべき!?、、ちょっといろいろ教えを請わなければわからないことだらけです。
 

続きを読む "パソコンが直りました。" »

2010年5月 7日 (金)

エスカレーター事件(*_*)

昨日 デパートに繋がる?外のエスカレーターに のっていた時の恐怖体験の話を(☆_☆)

私の二段上にいた太った6,70位の女性が頭から倒れてきた…と思った瞬間,助けなきゃ!!と思って,私のほうに倒れてきた腰を支えた瞬間,潰れる(>_<)と認識!
咄嗟に大声で「誰か助けて〜!!」って叫んだ瞬間に下から6,70代位の男性が走って来て女性の頭を支えてくれ,誰かがエスカレーターの非常ボタンを押してくれてましたf^_^;
いつもスニーカーな私が 昨日に限ってヒールのあるサンダルだったこともあり,おじさんが来てくれなかったら 私もおばさんを支えきらず下敷きに…ってか その女性も動くエスカレーターから頭から転がり落ちてたら…と後で思いかえすとかなりぞっとしました(。。;)

その後,女性も呆然とデパートの入り口のソファーに腰かけ,助けてくれたおじさんが「あの娘さんがいたからよかったようなものの…」と言うのを聞きつつ,こっぱずかしいので,その場を離れました。(娘さんって歳でもないし)
それにしても 何事もなくてよかった(^O)=3

でも平然とその場を立ち去った私ですが,実はかなり動揺して…夕食の買い物に来たはずが 何故か大根だけ買って家に帰りました ( ̄▽ ̄;)

皆さん エスカレーターでは手摺りに捕まる事をオススメします!!

2010年5月 4日 (火)

のだめ二回目 そして…

5月1日 この日は前から子供と「アリスインワンダーランド」を見に行く約束をしていた…ので早目に映画館に行くも アリスだけ満席で見れず(T-T)さすがに夜まで待つわけにも行かず 「のだめ」を見ることに…子供は喜んだけど 私 5日前に見たばっかりじゃん(T-T)
といいつつ 一回目より体感時間かなり短く感じました。最後のキスシーンも(笑)
今回は映画のストーリーはわかってたので ランランのピアノを堪能してきました(たまに危うく目を閉じてしまった)
というわけでかなり私も堪能してしまったという…

で 今日 「アリスインワンダーランド」を見に来てます
今日は全然サービスデイじゃないので お金はかかったけど(家族全員だし)やっと見るにいたりました
3D楽しみ!

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »