教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 台湾との合同アンサンブル合宿 1日目 | トップページ | パソコンが壊れました »

2010年4月13日 (火)

台湾チームとのアンサンブル合宿 2日目

日曜日は、知り合いの演奏会に、昨日は、入学式に参加する長女が体調不良で早退したりとなんかばたばたしてました。「コードギアスR2」24話は全部見終わりたnote面白かったけど、ちょっとやるせなかったですsweat02


というわけで、合宿の話を記憶があるうちに。

私の泊まっている部屋は、親子部屋だった、、ので、みんな早起きで、6時にはみんな起きてるsweat02朝食は7時半、、なので、7時過ぎまでは眠ろうと思ったが、朝からテンションの上がってる子供が、キャッキャ言ってるので、眠れず orz...
仕方なく、調理場におりて行くと、夜中に朝食を8時に遅らせる話になったということで、あんまり朝食の準備が出来てなかったので、昨日のピザとかを暖め直したりして(私は、朝はパン食なんだけど、パンがなかったのでcoldsweats01自分が食べる物を確保しつつ暖めていたのだsweat01)ぼちぼち手伝っておりました。
 そして、9時半からいよいよ初練習。とりあえず、午前中は、私と台湾からいらした洪先生は初心者コース、ダンナとチェロの先生は上級生を担当する事に。
 とりあえず初級の曲を最初から2曲交代で指導して行く事に。。いやあ。はじめは、けっこうテンパっててなんか変な指導をしていたかもしれませんsweat02
 洪先生が中国語で指導されると、こちらはわからないので、英語で話してもらい(英語なら、習っている子はわかる事もあるし、私も理解できて後ろで補佐をするのがやりやすいので)りんめいママさんに中国語を通訳してもらう事にしました。日本語の通訳もしてもらってたのですが、あまりにも大変なので、私がやっておりました、、ええ、お察しのとおり適当な通訳ですがsweat02すいませんcoldsweats01(わからないことは、りんめいママさんにきいたので、一応間違いはないのよ。子供にわかりやすいように意訳はしましたが。。ハハハcoldsweats01
 まあ、そんなこんなで午前中は、初級者クラスは、4回くらい休憩を入れながら練習をしました。休憩時間にのぞくと、上級生がシビアに練習しているのが見えつつ、、、出来る範囲でねsweat01

 昼食後、午前中にやりきれなかった曲を練習し、その後、全員で初級の曲を洪先生の指導のもとでやっていきました。初級者クラスの子供達は、午後になるとずいぶん疲れて練習にならない様子だったので、4時位で練習はおわり、後は上級クラスの見学になりました。Sbsh00641jpg_3

 私もこの日はじめて、上級クラスの合奏にヴィオラで参加したのですが、ホルベルク組曲の5楽章のヴィオラ、、難しいんですけどsweat02某ゲーム3で、ヴィオラ先輩が弾けないので、二人練習をさせまくってた事を思い出してしまったわ、、orz.Sbsh00681jpgSbsh00691

 6時に練習が終わり、夕食、お風呂、、その後、子供達は個人練習をしたりして過ごしていました。
さすがに、幼児部屋の子供はお風呂の後は、寝る準備に入り、9時くらいからぼちぼち就寝。
 子供を寝かせ、10時半消灯後、反省会という名の飲み会がありました。この日は、幼児部屋のお母さん達も、目覚ましをかけて起きてきたので、父兄メンンバーとお話ししました。
 そして、2時前就寝moon3

« 台湾との合同アンサンブル合宿 1日目 | トップページ | パソコンが壊れました »

バイオリン」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

なんだか読んでるだけで 目が回るような
慌ただしい合宿だったみたいですね
お疲れさまでした
体やすめてね!

ギアス、大人見(っていうのかしら?)したのね(笑)
いっぺんに見たら どんな感じなんでしょうね
話が二転三転するたびに、「え?」「え?」「ええっ!?」って…(笑)
うん、最後、切ないよね……しょぼん

バイオリンの合宿だ!と読んでたらビオラ先輩とかでてきて、やっぱりひっきーさんだwと思いました^^

ギアスお疲れ様です。
最後。。。なんというか、仕方ないですけど辛い終わりでしたねー。
私はユフィーのところで既にどうでもなれ!でした(ユフィー好きだったので)

合宿、大所帯だったんだ!!
子供達はいい経験になっただろうけど大変だったでしょ。
お疲れ様。

でも、↑でkeiぽんも言ってるけど‘ビオラ先輩’って、、、(爆
私はひたすら‘親密度’を上げるためだけに二人練習したわ。(笑
ところでひっきーは3終わったの?

こういう経験は子供たちにとっても凄く良い経験になると思います。普通のバイオリンの教室には合宿は無いし、外国の方と演奏する経験もないと思うので。うらやましい。

すごいですね~~

とても賑やかでしょうね。

食事も自分たちで作るのですか?
子供達は楽しいでしょうね。

私もGW明けは合宿です。
いつまで経っても初心者。

「火の鳥」難しすぎます。。
(;´д`)トホホ エアーです。

行さん
 大人見!よいわ。ぐぐっとはまれて。最後に総集編みたいなのも借りてみて、完璧に中身が頭に入るカンジでした。
 ってか、時間帯が悪くて、on timeで見てたときは、かなり抜けて意味不明なところが多くて悲しかったのよね。
 そのうち、リボーンも、、でも、長過ぎるので無理だと思う。


keiさん
 あの曲、ビオラ、1stと張り合うような?ソロがあるとは。。完全に忘れてましたsweat02
しかも、練習時間ないし。私も、練習回数、ゲのように、せめて3回くらい欲しかったわsweat01
 ユフィーのところは悲しかったね。泣けたわ。


gaboさん
 「長女に、MFどころか、習熟度の低さが露見、、」と、意味不明な会話を二人でしてましたsweat02
 某3、、ほぼ終わってるんだけど,スチルが何枚か空いてないよ。イベントももう少し終わってない。近いうちにコンプリートの仕方をやまさんに聞かなくては。


yumemaruさん
 お久しぶり〜!帰国後落ち着きましたか!?
たしかに、海外の方と合宿をする機会はなかなかないですよね。
子供達にはいい経験になったのではないかと思ってます。


yumiさん
 お久しぶりです。「火の鳥」!!すごいですね〜。
yumiさん所の合宿は、優雅なカンジでうらやましいです。(まあ、練習は大変だろうけど,,)場所もいいですよね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/34203307

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾チームとのアンサンブル合宿 2日目:

« 台湾との合同アンサンブル合宿 1日目 | トップページ | パソコンが壊れました »