教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 遅ればせながら世界選手権、、真央ちゃん、高橋君,優勝おめでとう! | トップページ | 台湾チームとのアンサンブル合宿  »

2010年4月 4日 (日)

今シーズンの安藤美姫ちゃんとスケートへの不平不満

 世界選手権ネタをはやく書き上げて、合宿の話を、、と思っていたのに,疲れからか、だんだん体調が悪化しcoldsweats01エイプリールフールは嘘と言いたいくらいの腹痛で動く事も出来ず、レッスンも休み、一日中苦しみながら、寝込んでましたshock。昨日からようやく、レッスン再開、今日はちょこっと演奏のお仕事にも行って来ました。やっと復帰よんnote
 というわけで、ブログも書けず,,。とりあえず、世界選手権ネタと絡めて、安藤美姫ちゃんのことを備忘録程度に書いておきます。
 全然ヴァイオリンネタがないのですが、次からは合宿の話を書きますので、、coldsweats01

 ジャッジの話は書かない、、と思っていたけど,どうしても今シーズン見てて、安藤美姫ちゃんの点数が低いと思ってしまうのは、私だけではないはずthink
 ってか、浅田真央ちゃんが上にいるときは、絶対、安藤美姫ちゃんの点数が低くて、絶対、表彰台に二人、日本人がのらないように決まっているのでは!?というような点数がついてる気がしてなりませんでした。(オリンピックと、今回の世界選手権とか)
 今回、SPを録画できなくてweepyoutubeで見ただけなので、細かいところまでわからないので、あまり無責任な事も言えないので、言わないけどsweat02、なんかやっぱおかしくなかったですか!?
 安藤、、確かにジャンプのミスは痛かったbearingけど、あとはちゃんと滑ってませんでした!?
なんか、ちょっとひどすぎる気がします。
 ってか、レピスト、オリンピックの時も思ったけど、点数よすぎでしょう!?
彼女もいい滑りをしてて、選手としては嫌いじゃないけど点数が高くて嫌い(苦笑)
あの点数がなければ、安藤美姫ちゃんが表彰台にのっていたはずbearing

 ジャッジの話をすると、キムヨナちゃん話題になりますが,彼女の滑りは、芸術的で大好きだったのですが、だんだんあの不公平な採点で、なんか応援する気もしなくなったのが残念です。っていうか、あのジャッジが続くのなら、もう彼女に引退してほしいな。。とthink
 今回も、フリーで真央ちゃんより上の点数がついてしまったのは、残念です。おかしいでしょう、どうしてもimpact
 真央ちゃんの「鐘」は、本当に感動しましたshine。、、このプログラム、完璧に滑りこなせればものすごく感動しますね。
 華やかなプログラムの方が評価されがちだと思うのですが(安藤の「クレオパトラ」はどういう位置づけなのでしょう!?)「鐘」は、見ている方も、最初から最後まで、ぐぐ〜って惹き付けられて、フィニッシュで感動で胸いっぱいになるみたいなプログラムですよね。重いプログラムですが、素晴らしいと思います。

 話が真央ちゃんにそれましたが、私的には、真央ちゃんに次いで、安藤美姫ちゃんがキムヨナよりよかったです。(言いたい放題impact
 
 そして、フリー後のインタビューで安藤美姫ちゃんが「思ったより点数のでない試合もありましたが、安定したシーズンでよかったです」って言ってたのと「日本の枠が減らないために頑張る!」と言っていたという解説を聞いて、彼女は成長したなあ。と思いました。ほんと、私が、メダルをあげたいくらいです(いらないだろうけどcoldsweats01

 まあ、それを思うと、長洲未来ちゃんは、インタビュー見ててかわいそうだったけど,ジャッジって、こういう点数付ける事もあるのよ,,と、厳しい現実(ってか、ひどい採点)を来シーズンはバネに頑張ってほしいなあと思いました。
 でも、長洲未来ちゃんは、すごい選手だと思う。真央ちゃんも抜かれる日もすぐそこに!?

そうそう、たまたまtvをつけたら、高橋大輔くんが生中継で、「Going スポーツ」という新番組に出てて、楽しく見ました。、、で、その後、ブログ書いてたらこんな時間に。頭の中が死んでますので、そろそろおやすみなさいnight

 

« 遅ればせながら世界選手権、、真央ちゃん、高橋君,優勝おめでとう! | トップページ | 台湾チームとのアンサンブル合宿  »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私も同感です。
安藤美姫さんを今回とても応援していました。
衣装も素敵だったし選曲も良かった~。

まったく同じことを感じていたので思わずコメントしちゃいました(^_^;)

私も、美姫ちゃんの得点はとても低かったと思います。
GPFのFSではキムヨナちゃんと同等のPCSを貰っていたのに、オリンピックは彼女のPCSが低かった。

美姫ちゃんの今年のプログラムは、真央ちゃんよりも
つなぎや振付、曲の解釈では高得点を与えられても良いと感じる程完成度が高かったし、
特にFSの世界観はとてもよく伝わりました。
ヨナちゃんと真央ちゃんのPCSの差は、
真央ちゃんの今シーズンのプログラムにおける
表現手法の好みが分かれる点を考えると納得がいきますが、
ヨナちゃんと美姫ちゃんとの振付、つなぎ、曲の解釈の点差は合点がいきません。
PCSの採点基準をもっと明確にしてほしいものです。

polyphonsoundさん
 同じ事を感じてくれてた人がいて嬉しいです〜sign01
美姫ちゃん自身が一番、残念な思いをしてるはずなので、私たちファンは、応援するしかないですね。ロシアで気持ちを新たに頑張ってほしいです。


babaさん
 やっぱりそうですよね〜。フィギュアファンならみんなそう思いますよね。
 ジャッジは信用できないので,録画しても、結果を見ず、まずは自分の目でどうなのか見たいと最近思ってます。
 GPFの時は、真央ちゃんがいなかったので、日本人一人という事で、美姫ちゃんにも、ちゃんと点数が出たんだと思ってます。って、書いてて腹が立ちますがimpact
 真央ちゃんの表現方法は、おっしゃるとおり、確かに、好き嫌い別れる気がしますね。
 正当な評価ですっきりした大会にしていってもらわないと、ファンは減ると思いますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/34067831

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンの安藤美姫ちゃんとスケートへの不平不満:

« 遅ればせながら世界選手権、、真央ちゃん、高橋君,優勝おめでとう! | トップページ | 台湾チームとのアンサンブル合宿  »