教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 台湾チームとのアンサンブル合宿  | トップページ | 台湾チームとのアンサンブル合宿 2日目 »

2010年4月10日 (土)

台湾との合同アンサンブル合宿 1日目

最近、「コードギアス 反逆のルルーシュR2」を全部借りてきて、毎日見てるために(このアニメ、途中、けっこう見れてなくて見返したいと思っていたのよねcatface1本90円レンタルなので全部かりてきましたcoldsweats01)というわけで更新しようと思いつつ遅れてますcoldsweats01

さて3月25日の事を今日は書きます。
画像は後ほどいれます。

 合宿は本来、2泊3日で行っているのですが、台湾の人の飛行機が着くのが11時くらいとあって、それから合宿をするのでは時間が中途半端だし、「その日は疲れているだろうから、練習できない」という、りんめいママさんの意見もあり、一日目は、開所式、オリエンテーション、交流パーティーのみということで3泊4日になりました。
 
 ということで、1日目cloud
この日は、集合時間は3時だったのですが、料理スタッフは12時半に入り、私たちも少し遅れましたが、1時に開場に入りました。
 で、着くと、料理スタッフで来てるはずの、私の母がいないshockshockshock30分経っても来ないので、家に電話をすると、「1時間前に行っている」という話で,,もしや、事故!?coldsweats02。。
 宿泊する部屋の掃除機をかけながら、「ロシェットはお母さんが亡くなっても、ちゃんと滑りきったのだから、私も合宿を遂げなければ!」rockと、勝手に悪い想像をする私(ここまで来て、スケート妄想が出来る自分っていったい、、coldsweats01
 でも、なにやらさい先悪いんですけど。。。
 と思っていると、二時前に台湾御一行様到着!。、、、、「2時前に入る事はない」って言ったじゃないですかあsweat01。。。りんめいママさん。
 勝手に、3時前に到着と思い込んでいた私は、軽くパニクりつつ、母の車もなぜかその後に登場!
道を尋ねたら、どうも違う方向を教えられたようで、かなり迷ったよう。。で、前の車似ついてきたというのが、台湾チームのジャンボタクシーだったという偶然。
 でも、その偶然が災いして、母の車にのっていた食材が、合宿で使う物だけでなく、母が安売りで買ったお菓子やジュース(自宅用)もみんなにおろしてもらって 、合宿のおやつにだされていました(笑)
 で、台湾チームが思ったよりはやく着いたのもびっくりしたのですが、昼ご飯食べてない!というメンバーがいるので(完全に時間からして食べていると思って、そこまでは確認してなかった)noodleを食べにダンナが連れて行くことに。
 その直後、台湾チームの東京から来るメンバーが到着するというのでS君(今春大学卒の子)にお迎えに行かせようとするも道がわからないので一緒に突然着いて行く事に。
 バス停で、そのメンバーに会い、前の車は「ラーメンを食べて行く」事を告げると、一緒に行くというので、結局、八幡のラーメン屋でおろし、S君とまた戻ったのでした。
 帰って、雑用をしていると、あっという間に開所式の時間になりました。
 この施設「福岡県立ふれあいの家」は宿泊代はシーツ代のみなのですが、シーツや毛布のたたみ方が悪いとやり直さないといけなかったり、お風呂の時間が全員で1時間半だったりetc、、結構規則がうるさかったりしますdespair。まあ、そういうわけで,施設の人の説明などが開所式で行われ、その後、先生の紹介や、合宿での注意等のオリエンテーションが行われ、とりあえず4時くらいに自分たちの泊まる部屋に行きました。
 
 6時から、交流パーティーという事だったのですが、料理が間に合っておらず、こんな時になぜか、ダンナは抜けられない用事があって、ちょっといなかったので、どうしようもなく、とりあえず、料理を待っているけど、なかなか出来ない。っていうか、出来てる物から運びたかったのですが、料理スタッフの方からストップがかかってるし、なんか、ちょっと自分でも判断もできず、「どうしよ〜sweat01」ってカンジでした。
 7時前にやっと、料理がテーブルに並び、チェロの先生にはじめの挨拶をしてもらって、食べ出したところに、ダンナも帰ってきました。
 で、食べるのも一段落してきた頃、自己紹介を兼ねた余興タイムになったのですが、お風呂の時間が7時半からということで、女子の場合、本当は、親子、台湾チーム、子供、スタッフの順番だったのですが、なぜか、台湾チームが一番に入っていたので、日本チームが余興を行っている間、台湾チームがお風呂に入っていたので、なんか、ちょっと交流出来てない気もcoldsweats01。。
 お風呂の時間に融通が利かないのがものすごく不便despair!!、、結局、私も菜月ちゃんのバッハのシャコンヌは、お風呂に入ってて聴いてないし、、(長女が、某ゲーム3のM部長と「同じくらいは上手だったよ」と言っておりましたcoldsweats01。)
 まあ、ごたごたしながらも、合宿場は10時半消灯なので、子供は無理矢理寝かせ(といっても布団の中で起きていたみたいだけど)大人は、反省会という名目の懇親会(反省会という名目でのみ、台所の明かりのみで、本当はダメだけど、お酒を飲んでいいという話、、ああもう、めんどいbearing)がはじまりました。
 中高生も端っこの方でこっそり参加していいという暗黙の了解が出来ているのですが、私ははじめは、スタッフさん達と話していたのですが、その後、学生席へ。。っていうか、同じ匂いがするこのメンバーって一体。(要するに、「腐」の匂いがsweat01
 まあ、そんなこんなで、2時過ぎ宴会もお開きになり、就寝。それにしても、寒いんですけど。。こっそり、次女の湯たんぽを取り上げて寝ました。(翌日、怒られ、自分の分をもってこなかった事を後悔する私shock。長女は、にゃんこ先生湯たんぽcatをもって行ってました。)
 

« 台湾チームとのアンサンブル合宿  | トップページ | 台湾チームとのアンサンブル合宿 2日目 »

バイオリン」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~
ひっきーさん体調はいかがですか?
ギアスR2、観終わったら是非感想聴かせてね

にゃんこゆたんぽ活躍してるのねぇ
わたしは結局使わずじまいでした。
次の冬までにはゴム臭さも飛んでると期待!

そうですか・・・。もうすぐ2時ってところだったから、良いかなぁって思って、「着きましたぁ」ってのんきに電話したんです。

それから、お昼、皆、車の中でパンとか食べてたんですよ。まぁ、まだ空腹だったのかもしれませんが、ラーメン食べたいなんていうわがままに付き合ってもらって、すいません。洪老師は、すごくおいしかったらしく、最後の福岡市内泊の夜も、「ラーメン食べたい」と言って・・・。

合宿の終わった日、洪老師と一緒にリンリンの1/2ヴァイオリンを買いに行ったんですけど、そこのオーナー、K氏が洪老師を接待したくれたんです。ラーメン屋さんに行って、それからちょっと飲みに行ったみたいですよ。私たちは、リンリンが絶不調で(疲れが出たんだと思います。発表会の時も、眠そうに弾いていました)、持病のぜんそく発作が久しぶりに出て、ホテルで休んでました。

夜中は本当に冷えましたよね。1日目、凍死寸前だったので、2日目は、こっそり暖房を入れたりしていました。

やまさん
 コードギアス見終わりましたよ!一週間で全話 しかも、ダイジェスト版みたいなのも(これ、内容知らずに借りたからなあ。)だいぶ、見落としがあって、全部見て、いろいろ理解できました。
 私的にはロロがかわいそうでした〜weep
「にゃんこゆたんぽ」、、自分の分はまだ箱の中です。自分のぶんはいらなかったかも、、(使い辛いので)

りんめいママさん
 事前の準備があったので、わたわたしてましたので、ちょっとびっくりしました。
 っていうか、私が勝手に、福岡のどこかで、ゆっくり昼食を食べてから来ると思い込んでたのがいけませんでしたねcoldsweats01
 りんりんちゃん、大丈夫でしたか?やはり、国外で、布団もあの状態だと疲れますよね。
 私の部屋も、ぎりぎり私が寝るときまで暖房を入れて、朝起きたら、目が覚めた時にまた暖房を入れました。二日目の朝は寒すぎて5時だいに風邪薬を飲んでもう一度寝ました。ほんと、寒かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/34161656

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾との合同アンサンブル合宿 1日目:

« 台湾チームとのアンサンブル合宿  | トップページ | 台湾チームとのアンサンブル合宿 2日目 »