教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 釈然としない女子フィギュア | トップページ | 金色のコルダ3 »

2010年3月 3日 (水)

最近読んだ本や漫画

オリンピックも終わりましたね〜。真央ちゃんも、高橋大輔君も、もう次の世界選手権の練習をしなきゃ!って言ってたあたりが、頭が下がります。
私も、いろいろ頑張らねば。
でも、のどの奥の方に出来た口内炎から、リンパがはれたみたいで左上半身がめちゃ痛いですdespair
ヴァイオリン、弾くの,つら〜いsweat01

さて、最近、gameはせず(ちょっとした事情もありsweat02)読書(漫画も含むのですがsweat02)はよくします。
今,読みかけてるのは、桐野夏生さんの「グロテスク」ですが、まだ引き込まれると感じるに至る所まで読み進んでません。その前も桐野夏生さんの「ローズガーデン」を読みました。これは、ミロシリーズのミロさんの過去の話(ちょっと違和感もおぼえたけど)を含む短編集なんだけど、ミロシリーズを読んでだいぶ時間が経つので、う〜ん。もう一度、このシリーズ読み返してみようかな。結構面白かった記憶がある。
その前は、珍しく単行本を買って(単行本はかさばるのであまり買いたくないsweat02)東野圭吾の「カッコウの卵は誰のもの」を読みました。これは、いっきに読めたし、オリンピック前に読んだのですが、ジャンプ競技に興味が持ててよかったな,,と。
 後は、漫画は、相変わらず「金色のコルダ」は新刊が出るたびに買っております。、、でも、このごろ面白くないので買いたくないんだけど(おいおい、、、じゃあ。やめなよsweat02)惰性ですねcoldsweats01
 ストーリーが、番外編みたいな話が多くて(文化祭だとか体育祭とか、、)キャラもいろんな人がバラバラ出ちゃって一貫性がみえないのよね。
 最近、もう月森くんもはやく留学してもらって、かほちゃんと土浦くんノコンクールも早く終わって(って、そういや、最近とんと、コンクールの話はないのですが、二人はコンクールにほんとに出るのでしょうか?)3年生も卒業してもらって、どうでもいいのでcoldsweats01、話を一つの方向にもっていってほしいなとすら思ってしまいます。
 でも、LALAは相変わらず買ってますが,これはもう、「夏目友人帳」をはじめ、他の漫画を読むためかもしれません。そういや、今月号はめずらしくほぼ全部読みました。最近読んでなかった「ヴァンパイア騎士」もまとめ読みしたし、、、。
 「金色のコルダ」とともに、よしながふみさんの「ソルフェージュ」とういう漫画も買ってきました。音楽ものだと魅かれてしまうのは職業病でしょうか!?
 ただ、知らなかったんですよ。これって、BLだったのねcoldsweats02。はじめは、今はBL読む気分じゃないぞ〜と思ったのですが(風俗業会につとめていたOLの殺人事件の「グロテスク」を読みつつ、かたや、BLというのは、ちょっとsweat02)少し、読み進めるうちに、抵抗なく読め、以外にもいい話で、読み返してしまいました。うんサブキャラの女の子がいい味出しててよかったです。

« 釈然としない女子フィギュア | トップページ | 金色のコルダ3 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

今月のララ。。。
何があったのか全く覚えてません。ホスト部が休みだったような・・・。
土浦コンクールでるんですね!もはや記憶が・・・。
ホスト部が終わったら買うのをやめようと思います。

早くゲーム、くるといいですね^^
喉の奥に口内炎・・・食べるにも飲むにも痛いですね;;

よしながふみさんの「ソルフェージュ」私も、読みました。

よしながさんの「執事の分際」、こちらもBLなんですけど、おもしろかったです。

もしよかったらどうぞ。ちなみに、BLが特に好きなわけでは、ありません。

「カッコウの卵」
今、図書館に予約いれてるンだけど(笑)
すごい人気で、予約265人待ちとかなんだよね
いつ借りれるのかしら?(笑)

よしながふみは 面白いと思うンだけど
イマイチ絵柄が好みじゃないンですよね;

桐野夏生さん?
知らないンですけど面白そうですね♪
こんど探してみようっと

けいさん
 ゲームきたよ。で、一周目終わったよ。なんだか、2より、簡単になってる気がするけど、違う!?
 あと、ちょっと謝らないと行けないことがあるので、メールしますsweat02
 ホスト部、もう少しで終わりそうだね。


りんめいママさん
 BL読んだりするんですね。なんだか意外ですsweat01
「執事の分際」ですか。。。機会があったらぜひ読んでみますね。


行さん
 「カッコウの卵」そんなに人気だったんですか。。びっくり。
私も昔、「容疑者X」を借りようとしたら、80人まちとかで、ちなみに順番が回ってきた時にものすごく忙しくて見逃したことがあったよ(結局、その本は生徒に借りたけどhappy01
 桐野夏生、、女性作家って感じがしますね。悪が強いので好き嫌いあるかもしれません。私は、東野圭吾の方が好きかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/33612916

この記事へのトラックバック一覧です: 最近読んだ本や漫画:

« 釈然としない女子フィギュア | トップページ | 金色のコルダ3 »