教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 「旅立ちの日に」 | トップページ | 今シーズンの安藤美姫ちゃんとスケートへの不平不満 »

2010年3月31日 (水)

遅ればせながら世界選手権、、真央ちゃん、高橋君,優勝おめでとう!

先週、木曜〜日曜日まで3泊4日で、台湾から、りんめいママさん御一行を迎え、合宿をしていたのですが、ここ2日あまり疲れが取れず、廃人のように転がってcoldsweats01、世界選手権を録画したDVDを見ておりました。
合宿のことを書いてたのですが、誤って消してしまったので、先に世界選手権のことを、個人的備忘録程度に書くことにしますcoldsweats01
合宿疲れがとれてないので、ジャッジや、キムヨナ問題のことには触れず、さら〜っと書きます。

まずは男子SPの事。
 オリンピック悔しい組!?が立て直してきてたのが、嬉しかったです。特に、ジュベールshine彼の4回転が戻ってきて本当によかったhappy01ファンではないんだけど、やっぱり実力のある選手が不調なのは悲しいものですsweat02
 不調と言えば,織田君、、どうしちゃったんでしょうねえ?フリーに進めないなんて、びっくりです。同じ門下の安藤美姫ちゃんが心配して不調になるのでは?とか、その時に見てたらずいぶん,私は心配したんだろうなあ、、とか思いました。(合宿の事に集中したかったので、高橋大輔くんの優勝以外、全く情報を入れず、携帯で見ようと思えば、中継も見れなくはなかったのですが、見なかったので、知らぬが仏でした!?coldsweats01
 次のシーズンは、モロゾフコーチを離れるようですが、心機一転頑張ってほしいです。
小塚君とPチャンは、いいカンジでしたねheart01
高橋君の「eye」は、ややステップの切れや全体的なまとめ方がいつもの完成度より落ちるカンジだったけど、ジャンプも安定してて、1位通過で、いいところにもってきたなあ、、と。
 やはり、今まで、綿密に滑ってきたプログラムは、調子が、今ひとつでも、曲に培ってきたものを引っ張り出されるところがあるのでしょうか!?うまくいえないけど,ヴァイオリンを弾いててもそんな時があるので、なんか、たぶんそんなカンジなんじゃないのかなあと。。そして、次に向かってモチベーションが上がるとhappy01(曖昧な書き方ですねsweat02

男子フリー
 ああもう、この日、LIVEで見られなかったのが、悲しすぎcrying
高橋大輔万歳heart01 ほんと、大ちゃんは素晴らしかったわheart04
今シーズンで一番、いい演技をしたと誰もが思った事でしょう。4回転フリップ、ダウングレードはあったけど、うまく跳んだと思うし、その後のジャンプも安心して見れて、ジャンプが安心してみれるという事は、プログラム全体を安心して見れるわけで、本当に、幸せな時間をありがとう!ってカンジでしたね。
 この「道」というプログラムは、ほんと温かい気持ちにさせてもらえて、「eye」とは全く違った魅力を魅せてくれるのがほんといいですね。ちょび髭がさっぱりして印象が変わるのもいいですね〜。どっちも好きですがhappy01
 ああ、大ちゃんのことはいくらでも書けるけど、ここらで終わって、他の選手の事をcoldsweats01
 やっぱり、ジャンプの失敗が多いのは、やはりオリンピック後だからでしょうか?
ジュベールの復活は嬉しかったんだけどね。
アボットはなかなかよかったけど、Pチャンもいまいちだったし(点数は高めだったけどsweat01)小塚君も、、う〜ん。日本選手の枠が減るんじゃないかと心配しちゃったよcoldsweats01「ギターコンチェルト」よいプログラムだと思うんだけど、残念だったな。

まあ、そんなカンジです。長くなったので、女子の事は明日にまわします。って、では、合宿の話はいつ書けるのだろう!?、、忘れないうちには書きますcoldsweats01

高橋君の記事や写真はこちらでhappy01
「道」、、イタリア映画だから、きっとイタリアの皆さんも楽しんでくれたんだろうな。なんだか、嬉しいですheart01

http://www.afpbb.com/article/sports/winter/figure-skating/2713252/5537735 
http://www.afpbb.com/article/sports/winter/figure-skating/2713252/5537697
 

« 「旅立ちの日に」 | トップページ | 今シーズンの安藤美姫ちゃんとスケートへの不平不満 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今期にわかフィギュアファンになった私は、これから放送されるエキシビジョンを楽しみに待ってまぁ~す。

特に今回の金メダルの二人の映像はネットでも何回も見てしまって…。(苦笑
ホント良かった。


今回の合宿は波乱万丈があったのかしら?(えっ
記事楽しみに待ってまぁ~す♪

合宿、お疲れさまでした。私は、今日になって、疲れがどっと出てきた感じです。でも、子供は元気にしているので、練習させています。(笑)

私は、あまり詳しくないのですが、アベック優勝は、花まるで、絵になりますね。

キムヨナ問題ってなんですか?ちょっと気になります。

gaboさん
 合宿、疲れました〜。大きな問題はなかったのですが、某ゲーム主人公のように駆け回って疲れまくりでした。
 ぼちぼち来週より記事書きます〜!
 私も、エキシビ、ネットで何度も見たけどTVで見たかったsweat02


りんめいママさん
 メールいただいてたのに、返事もせずすみません。落ち着いたら連絡しますsweat02
 私も、あれから体調崩してしまって、やっと調子が戻ってきたところです。本当にお疲れさまでした。
 キムヨナ問題、、キムヨナの点数が不当に高いと思うという話が近年あり、オリンピックと今回の世界選手権の点数はかなりの批判をあびている問題の事ですよ〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/34018230

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら世界選手権、、真央ちゃん、高橋君,優勝おめでとう!:

» MyJCB マイジェーシービー [MyJCB マイジェーシービー]
JCBのインターネットサービスMyJCB(マイジェーシービー)について。 [続きを読む]

« 「旅立ちの日に」 | トップページ | 今シーズンの安藤美姫ちゃんとスケートへの不平不満 »