教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 最近読んだ本や漫画 | トップページ | 改訂されたスズキの教本3への不満&ゲーム日記 »

2010年3月10日 (水)

金色のコルダ3

今日は部活の日だったので、コルダ3の天音学園の弾いている曲たちを自ら練習してきましたcoldsweats01、、でも、今日は疲れたので、gameの話のみ。
だって、やっぱもうちょっと、個人練習すべきだったなあって感想書いても仕方ないでしょうcoldsweats01、、今度こそ、まじめに練習しておこう!

コルダ3、、届いたのは発売日だったのですが、喜んでps2にディスクを入れたのに、真っ黒な画面newmoon、、ということで、Koeiに送って交換してもらいました。
このごろ、悪いことが続き(やまさんにしか話してませんがshock)凹んでたのですが、gameで気晴らししてます。
で、今、2週目なのですが、一周目の感想を。ざ〜っと。

期待してなかった割に、はまりましたcoldsweats01さすが、コルダconfident
ちなみに、今、練習している曲や子供がアンサンブルで練習してる曲とかぶってるので、かなり親近感がhappy01
キャラも、プレイしてみると前回女性キャラの声優さんもとてもうまく違和感はありません。
そんな一周目、榊(珠玉のみ)、ハル(珠玉のみ)、八木沢、火積、土岐を終えました。
この中でのお気に入りは、以外にも!?ハルかな。かわいいです。まあ、catのことで、そんなに怒らなくてもいいのでは!?とは思いましたが、、。遥か4のふつひことイメージがだぶりましたheart01しかし、コルダのチェロって、なんで、下級生でかわいいイメージの子が多いんでしょう?チェロって、もっと大柄の人がいてもよさそうなんだけどな。不思議、,。

榊先輩は、当初?1、2を争うくらい好きなキャラでは!?とは思ってたんだけど、なんだか、話が平凡で、ちょっと残念でした。でも、もう一つのエンディングも見てないし、まだ見てないイベントもあるのでそこらへんに期待します。肝試しのスチル好きだなあheart01。、、でも、あの、アニメは水嶋新と同じく変な顔だと思うcoldsweats01
でも、やっぱ、けっこう好きです。

八木沢さん、、土浦くんが丁寧語をしゃべってる感がどうにもこうにもdespairとくに、エンド前の乙女チックな仕草と、イトケンボイスがshockshock、、イトケンさんには、火積をやってほしかったわsweat01

火積、、内容的にはよかったsign03。コンクールで負けたときは、かわいそうだったけど(一部笑えたけど、、おいおい)なぜ バッテンがついちゃったのかの話とか、彼の話はなかなかよかったわ。
そして、火原の登場で長女が大喜びでしたsign03(といいつつ、衛藤君だけスチルあってずるい!と言ってましたがsweat02)やっぱ、森田さんファンはこのキャラでは萌えないよなsweat02な配慮でしょうか!?、、でも、ひはらっち、火積の声と掛け持ってるせいか!?一部だみ声なんですけどcoldsweats01
でも、当初、かなりどんびいたことを思えば、かなり好印象なのでしたhappy01

土岐は、けっこう、けだる〜いカンジが好きでした。なんかかなやんのなごりを感じるのは私だけでしょうか!?、、キャラはいいんだけどね。でもね。サイレントヴァイオリンは嫌いなので、どうもなあ。。でも、「死の舞踏」はかっこいいかもheart01、、「スケルツォタランテラ」も好きな曲なので、神南高校はいいカンジです。


まあ、そんなカンジでしょうか。ただ、ゲームが簡単すぎな気がします。
コルダ2、アンコールよりも易しげです。(この私でもフルコンプできそうよ!?)
大会の太鼓の達人みたいなヤツもせっかく取り入れた割に、簡単すぎです。もう少し難しくしてほしいわ。

2週目は、如月兄弟と天音学園の人たち、と、東金あたりをやろうとおもっています。

天宮君がたぶんダントツで好きなキャラかもしれません。たぶん。
でも、攻略できないけど、芹沢くんが好きですheart01(ええ、テスト勉強も彼を選びましたわconfident、なんだか遥か3の銀あたりと少しかぶります)

というわけで、現実でも、「メントリ」や「ドゥムキー」をやっているので、なんだかゲームをしてても練習しなきゃいけないかんがあるのが、なんですが、楽しんでおります。


« 最近読んだ本や漫画 | トップページ | 改訂されたスズキの教本3への不満&ゲーム日記 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

せっかく届いたゲームだったのにね、
けど思いのほかひっきーさんも楽しめてるみたいで
ほんと気晴らしになって良かったね!
長女ちゃんも火原に会えたことだし(笑

ドゥムキーやってるのね~いいな!
吹奏楽の曲も聴けて楽しめるよね
サイレント、うちにもあるのだけど
アンプに繋いだことないもんだから
あんな音なんだ!?とちょっと驚いたです。

ひっきーさんの感想を読んで
ハルと肉屋の息子が楽しみになってきたわ

そういやチェロはいつも可愛い系だね?
大きい楽器だからギャップ萌えでしょうか。

芹沢くんて(笑
あの人見ると遙か4のカリガネを思い出すよ。

代わりのソフトが無事に届いていたようで 良かったです♪(^o^)
しかも、すでに 2周目まで進んでいるのですね?!(笑)
傷の人とか、去年あんなに笑っていたのに 意外と楽しめましたよね!
私も、火積を見直しました(笑)
ハルも良かったし、榊先輩は かなり好きです♪
でも、まだ おいしいキャラがたくさん残っているので (笑)
ひっきーさんの感想が楽しみです!
今回は 管楽器とかサイレントとか いろんな曲があって面白かったですが
もっと曲数があったら良かったのにな~と ちょっと残念です(>_<)

やまさん
 ドゥムキー、、、譜読みがものすごく大変そうですshock(やばいな。まだ、弾いてないよsweat02)初見であわせてて、ゲームのひどいの以下だったので、途中でやめてもらいました(笑)
 火原、、なんか、「髪が腐った色になってる〜」と長女が悲しんでおりましたcoldsweats01
 火積はなかなかいいヤツだったよ。
2週目も終わったので、当たり障りのない程度に!?感想書くね。
 芹沢君、、たしかに、カリガネに似てるわ(爆)
私、カリガネも好きだったのよね〜。料理がお茶に変わっただけで,ポジション同じだわ。じゃあ。東金は、ササキ!?(笑)
 

しのぶさん
 2周目終わったよ。かなり飛ばしながらやったから、はやかったわ。
 額の傷は、みなとみらいのホールで、ずいぶん盛り上がったよねhappy01大ホールじゃなかったけど、あそこのホールに行ったことで親近感わいたわ。ラウンジや、ロビーのカンジも似たカンジだなあと思ったり。
 火積は、萌えないキャラだと思ったので一番に終えたけど、けっこう味のあるキャラでよかったわ。コンクールの決勝の朝には驚いたけど(笑)
 私は、1 天宮 2 東金、、の順かな。あと芹沢君(おいおい、、)天音学園の話は一人一人いろいろあるのね。 ニアも好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/33705932

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ3:

« 最近読んだ本や漫画 | トップページ | 改訂されたスズキの教本3への不満&ゲーム日記 »