教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 今日は女子フリー。。安藤美姫ちゃん頑張れ! | トップページ | 最近読んだ本や漫画 »

2010年2月27日 (土)

釈然としない女子フィギュア

真央ちゃん、銀メダルおめでとう。。。美姫ちゃん、SPの結果にめげず(あの点数は低すぎだ!)最後までよく頑張ったね!鈴木選手もよかったです!

でも、、、(ここからは個人的な私の見解です。たぶん、文句満載だと思われsweat02,,,)

今回の採点に納得がいかないimpact
SPの時から、疑問に感じていたGOE。
SPに関して言えば、どうして、真央ちゃんと、キムヨナの点数は5点近く差がついてしまったのか?良心的に解釈しても2点くらいでは?ってか、真央ちゃんとロシェットのSPの点数がほとんど同じというのもなぜ!?さらには、ロシェットと、安藤美姫ちゃんの演技構成点があんなに違うのはなぜ!?

昨日の、フリーも、美姫ちゃんの点数は低く、ジャンプもうまく飛んでいたと思ったけど、ほとんど加点なしsweat02美姫ちゃん、3−3やめた意味あったのかなあ!?。。
それでも今回、安藤美姫ちゃんは、SPの不当な(と私は思っていますimpact)低い点数にもめげず、きっちり滑りきったことをすごく評価しますheart01

ロシェットはお母さんがバンクーバーで亡くなって、それに負けず頑張った姿は確かに、すばらしいけれど,彼女は200点を超えるような演技をしたのだろうか?っていうか、真央ちゃんとほとんど点差なし(2点)って、絶対おかしいと思います。

真央ちゃんは、あのミスが痛かったdespair、、ミスしないでも、あの点数では、銀メダルだったわけですが,ミスをせず、キムヨナの点数、おかしくない?っていうことを世界に問題定義してほしかったな。っていうか、トリプルアクセル綺麗に飛んでるのに、キムヨナに比べて加点、少なすぎでしょう?、、でも、ジャンプ問題のことは、プルシエンコより、ライザチェックに軍配をあげている私としてはあまり書きにくいんですが,でも、プルシエンコは雑に滑ってたけど、真央ちゃんは、ジャンプ以外の要素も、きっちり滑ってたし,キムヨナにひけをとってなかったと思うので,あの点差は納得いきませんangry

キムヨナ、、彼女は確かに、しなやかに芸術的に滑ってすばらしいと思います。彼女のセンスは本当によいと思っています。でも、あの点数は、、、sweat02
まあ、本人もびっくりしていたし、彼女が悪いわけではないのであまり文句も書きたくないのですが(好きな選手でもあるので)あのGEOなに!?、、これって、やっぱ不正でしょう,,,。ってか、なんで、彼女だけあんなに点数が出るのか全然わからない。
順位には文句はないんだけど、なんだか、感動が消えました。っていうか、キムヨナのフリーの演技を後々見ても、嫌な気分になりました。けして、本人は悪くないと思うのですが,,,sweat02すみません。
でも、こんなに点数が出ると、やっぱ、カナダの監督でカナダで練習をして地元を味方につけるのが大事なんだよね。。なんて思っちゃいますよねsweat02


ってか。このGEOってどうよ!?impact
★厳選!韓国情報★さんの表を借りました。
1351dafd68ec270063d092228d44025e

キムヨナってライザチェックより倍も加点がつくほどよかったっけ?
、、ってか、真央ちゃんがキムヨナに勝つためには、トリプルアクセル6回くらい飛ばないとダメってこと?(そんなことはルール上無理だしsweat02)4回転2回くらい飛ぶとか?
なんかこういうこと考えると、一人一人のプログラムについての感想を書く気がしなくなってしまいました。
これでいいのか?フィギュアスケートsweat02、、書いてない選手でも、「?」という点数の選手もいました。
といいつつ、しっかりエキシビションも見てしまうのですが、、、。
なんだか、後味の悪い女子フィギュアでした。

« 今日は女子フリー。。安藤美姫ちゃん頑張れ! | トップページ | 最近読んだ本や漫画 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私も会社の人とみてたのですが、フィギュアがスポーツに思えなくなった、といってました。
明らかに未来さん?が素晴らしかったのに・・・とか例を挙げればきりがないですが。

私も点数をみて、一気に覚めてしまいました。。。

もう大分前(20年くらい前のこと)ですが、ヴァイオリンの先生が、コンクールの票の流れをみれば、不公平さがわかるというようなことをおっしゃっていました。フィギュアのような点数をつけて評価する種目って、難しいですね。

そうだねぇ、まぁ点数差がすごいけれど
真央ちゃんの滑りには感動したよ!
もうキムヨナが滑り終わって大歓声のなか真央ちゃんがテレビに映し出されただけでウルルル…。
滑り出して更にウルウル。トリプルアクセル成功して号泣…ってな感じで終始泣きながら応援していたよ(笑)
評価がどうであれ、本気の勝負は感動するよね♪

バヨレッスン休んでテレビリアルで見ていました。(笑

点数は「?」な部分もあるけど、みんなステキな演技だった。
だからその時間を共有できてホント良かったと思うわ。
次回こそは今回涙したみんなの良い笑顔が見たいな♪

日本中が注目してましたよね、女子フィギア
わたしも よくわからないなりに見てましたけど安藤美姫ちゃんの点数は
なんかおかしいと思いました
よかったのにな、スピードがあって

全体的に日本選手への点数がカライと感じました

けいさん
 キムヨナのジャンプは最近は同じ組み合わせのものばかりなので、確実性があって当然なんですよね。スポーツなんだから、やはりジャンプを跳んでなんぼってのはあると思う。でも、あんまり言うと、プルと同じことを言うことに鳴ってしまうので、あんまり言えないなあsweat02複雑despair


りんめいママさん
 コンクールもね。まあ、え?ってことは、なくはないと思います。スピード競技とかみたいに、目に見えるものだといいんですけどね。人の感覚で評価する物って難しいですよね。


美紀さん
 私も、真央ちゃんがはじめのトリプルアクセルを決めたときは、涙がでかかったよweep。でも、ジャンプでミスった時に、青くなったけど。点数はともあれ、あれだけのプレッシャーの中、あの演技はすばらしいよね。でも、やっぱ、もう少し点数出してほしかったな。。ってか、キムヨナの点数を下げてほしかったわbearing


gaboさん
 私も、レッスン時間変更してTV見てた。だって、気になってレッスンできないもん。4年後、真央ちゃんと小塚くんはまだ滑れると思うけど、他の選手は最後のオリンピックだったかもしれないね。でも、本当に感動と興奮をありがとう!ってカンジでしたね。


行さん
 日本人選手の得点、辛かったよね。日本人選手が上位にたくさん入りすぎてほしくなかったんじゃないかな。。とやはり邪推。特に、安藤美姫ちゃんの点数は絶対低かったと思う。悲しいわsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/33556384

この記事へのトラックバック一覧です: 釈然としない女子フィギュア:

« 今日は女子フリー。。安藤美姫ちゃん頑張れ! | トップページ | 最近読んだ本や漫画 »