教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« クリムト、シーレ ウイーン世紀末展  | トップページ | カイザー1番の試練 (久しぶり次女のレッスン日記) »

2010年2月 3日 (水)

オタクな親子!?

長女の一番の友達は、アニメに漫画にゲーム好きな図書委員で、イラストを描くのがめちゃうまい。
で、図書委員の仕事の一つに、しおり作りというのがあるみたい(4日続けて、図書館に来て、クイズを解いた人に渡すらしい)だが、長女も、なぜか手伝わされ、イラストを描く手伝いをしていたが、なぜか、私も手伝うことにsweat02

というわけで、しおりを載っけてみました。

ちなみに、左端(上は二つ)のは、どっちも長女が描いたもの。(色はまだ塗ってないけどsweat02
次女の描いたオバケギャルソン(怪談レストラン)も記念に一緒にcamera

いやあ。。一枚書いて疲れたので(だって、裏表だしsweat02、、)残りは、ポケモンとケロロで、お茶を濁しましたcoldsweats01
Sbsh00391Sbsh004011
「別に、コルダでも夏目でも、好きな物を描いていいんだよ」と、子供に勧められるのっていったいsweat01

 ちなみに、昨日、郵便局で、ケロロの記念切手が出ていたので、2シート買ったら「ナルトもいかかですか?happy01」と勧められましたcoldsweats01。断りましたが,,。でも、リボーンが出たら、「買ってきて」と言われるに違いない(わたしゃ、みてないが、、)
 オタク親子の日常でしたcoldsweats01

 

« クリムト、シーレ ウイーン世紀末展  | トップページ | カイザー1番の試練 (久しぶり次女のレッスン日記) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ひっきーさんのだんなさんはオタクじゃなさそうなのに!?
お子さんも、血は争えないのですねw

記念切手、ラッキーですね。
私が行くときも出てるのですが、いつもまじめな記念切手ばかりです・・・というか、私がそう見えるのでしょうかね!?(え?

すごーい!図書委員さんってそんな事もするのですね?!
…私の時の図書委員さんって、ほぼ何もしてない人っていう記憶があるから
妙に感心しちゃいます。
ひっきーさんも一緒に書いたのね?
こーゆう手作りのって温もりがあって、とっても素敵だよね♪
因みに、真っ先にコルダ絵を探しちゃったよ(笑)

上手~~!!!
こんな楽しいしおりがあったら、
たくさん本を読んじゃうかもね。
かえるの子はかえるですか、
オタクはお母さんゆずりなんですね(*^ ^*)

ほんと、絵が上手ですね。

こんな可愛い栞だったら 本好きになれそう。
でも 親子で楽しめるっていいなぁ。

絵が上手に描ける人って羨ましい~。この間犬の絵を子供の絵の宿題の構図の参考に描いてあげたら「この動物みたいのは何?」って娘に詰問されたのでしたあ~。^^;

けいぽん
 今日、けいぽんとかぽさんの夢を見たよ。
ダンナはまったくオタクじゃないですが,なぜか、にゃんこ先生に囲まれて寝ていますsweat02。(置き場がないので)
 記念切手、次に出る切手というのがはってあって、アニメの物だとつい買ってしまいますcoldsweats01


美紀さん
 コルダはたぶん小学校では誰もわからないと思われsweat02やめました。次女に嫌がらせで、あの額にバッテンの人も描いてみたかったけどcoldsweats01
 小学生は、ララは読まないからね。ちなみに、にゃんこ先生は夕方再放送があってたので、少し知られています。
 この人気のMOMOという漫画を読むように長女が借りてきてくれました(笑)


Machakoさん
 オタクは私譲りでしょう。そして、その図書委員の子と友達になり、オタクに拍車がかかっているような。。sweat01
 本、けっこう、面白そうなのが、図書室にいっぱいあるみたいです。


yumiさん
 しおり、、誰がもらっていったのでしょうか?
使ってもらえてるといいけど,,。
 でも、はじめは描くの楽しかったけど、3枚目には、ちょっと苦痛になりました(笑)


yumemaruさん
 最近、yumemaruさんのブログ、読みにげしててすみませんsweat02。落ち着いてコメント書こうと思いつつ、いつの間にかPCt閉じてたり(笑)
 絵が描けなくても、もっとスゴい才能をお持ちなのだからいいですよhappy01。(悪いときもあるのかな!?)
 

ひっきーさん、こんばんは~。

 手書きでしおり作るのたいへんですよね。小さいし。。親子でお絵かきいいですね^^

 長女は超現実主義なので、あまりオタク街道は進んでませんが、次女は怪しいかな。。

会社の娘さんの話で、
1、26歳くらいでコスプレに完全にはまっている娘さん。
2、高校生でお友達の影響でコスプレを始めた娘さん。
3、中学生でコスプレやフィギュアに興味があり、お正月に秋葉原に初めて行った娘さん。

 と順を追ってオタク街道が待ち受けております。。1の方に水色の髪のウィッグ携帯で見せてもらったことあります。。

 次女も中学で美術部に入るそうで、(ヴァイオリンと受験を両立できそうな部)こちらの道が待ち受けてている気がします。。

 前記事ネタですが、私が卒業旅行をしたのはバブル絶頂の年だったので、なんと28泊30日コースで、オーストリアも入ってました。シェーンブルン宮殿や美術史美術館がメインだったです。


ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw
http://l4m8ihu.otasuke.cucup%6Ce.net/

ひっきーさんもすごいけど
長女さんも上手ですね
「リボーン」の記念切手があったらわたしも欲しいです(小声)
でも恥ずかしくて誰にも出せないような…(笑)

さななさん
 私の場合,コスプレ、、、そういうのには興味を持ったことなかったですね〜sweat01フィギュアもとくに興味ないかも。。
では、なにがオタクだったのか、同人誌作りですね。いやあ、友達も作ってましたがcoldsweats01
 子供のオタク気味か?と思われる節は、声優に詳しくなったことかしら。。
 
 ヴァイオリンと部活の両立は難しいですよね〜。美術部、いいかもですね。 
 私も、バブルの頃に旅行に行ったので20日くらいだった気がします。でも、30日、すごい!!いいなあ。
 ちなみに、私も、シェーンブルンや、美術史美術館行きましたよおhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/33231126

この記事へのトラックバック一覧です: オタクな親子!?:

» イーモバイル 100円PC [イーモバイル 100円PC]
イーモバイル(emobile)の新規加入で最新モデルのノートパソコン、ネットブック、モバイルPCを安く購入することができます [続きを読む]

« クリムト、シーレ ウイーン世紀末展  | トップページ | カイザー1番の試練 (久しぶり次女のレッスン日記) »