教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 高橋大輔君おめでとう!(出遅れましたが,,) | トップページ | 大人の部活 »

2010年2月22日 (月)

男子フィギュアスケート のことをもうすこし。。 

昨日、書こうとして長くなって書き損なったことをもう少し!!
今回、男子シングル、フリーを通して、一番不満だったのは、ジョニー・ウィアの点数が、思ったよりずっと低かったこと。彼、何もミスせず、安定した滑りで、独特の世界観をもって滑ってたのに、なんであんなに点数低いんでしょう!?納得いきませんimpact

個人的には、大ちゃんが終わった後の,ジョニー・ウィアの滑りを見て、「大ちゃんを抜かないで〜sweat01」って思ったほど、よかったと思ったんだけど,結果は、Pチャンより下の、6位weepって、なんで?
Pチャン、、やっぱ、地元だから!?
はっきり言って、とっても不満ですbearing(子供に「お母さん、それ16回目sweat02」と言われるほど、ウィアの点数の文句を言っていたらしいcoldsweats01
まあ、彼は独特だから、彼を嫌いな審査員がいるのか!?それとも、男性らしい強い印象に残る選手にあの繊細さが負けるのかよくわかりませんが、なんかもっと評価してほしいなあ。。2010021700000135jij_vanpspoview000

なんだか、「女子より美しい」と話題になったsweat02とPCのNewsで見ましたsweat01

Img_486192_35450010_1txt


ランビエールは、ジャンプのミスはあったけど、ショートの「ウイリアムテル」もフリーの「椿姫」も
華麗な王子様shineなイメージで美しかったわ〜。(ショートの衣装がめちゃ好みheart01
ショートなんか、あっという間に終わった印象が。すごく惹き付けられてしまった証拠ですねheart01
フリーは大ちゃんが抜かれるかも、、って心配しながら(ランビエールもかなり好きなのですがsweat01)中継ははらはらしてみてました。、、、で、後でNHKでもう一度見せてくれるだろうと思っていたら放映されなくて、かなり残念でしたsweat02、、大ちゃんのこと抜きで、見たかったsad
2010021700000128jij_vanpspoview000

1、2位の二人は、私はやっぱり、ライサチェックに軍配が上がって当然だと思っています。
4回転はとばなかったけど,プログラムすべてを完璧に決めてきたという点で、やっぱり圧巻。
プルシエンコは、4回転にこだわるなら,もう一回なんでとばなかったのかな!?飛んでたら,プルシエンコが勝ってたと思うけど。
まあ、私は、フィギュアスケートはジャンプがすべてではなく、やはり芸術的なセンスをもった選手を指示するので、「4回転飛んだんだから、いいでしょう?」みたいな滑りは嫌だな。
プルシエンコの今回、つなぎや、ステップが雑だったと思うし。
でも、プルシエンコの「タンゴアモーレ」、、あれ、大ちゃんに、ぜひ、踊ってほしいわ〜heart01たぶん、ステキだと思う、、、妄想heart04
 関係ないけど、ライサチェックって、私の中では、なぜかルパン3世とかぶるんですけどcoldsweats01(多分、手足が長いから)今回の黒の衣装、特に、ショートの黒い「火の鳥」、、手首の鳥の羽が回るとくるくるして、うまく書けないけど、悪魔なイメージでした。(なぜか、ドラクエ8のタップデビルを思い出したり、、なんでだろうcoldsweats01すみません。。)

2010021700000117jij_vanpspoview000

でも、彼、あのぺたっとした髪型ではないときは、かなりのイケメンでした。と、フォローしておこうsweat01いや、まじで。


関係ないけど、表彰式の時に、プルシエンコが、1位のところを通って、2位の表彰台に立ったのって、どうなの?、、ああいうことするの,嫌いです。(ファンの人すみません。)

なんか、まじめに感想書こうと思ったのに、かなり好き放題書きましたsweat02

cherry今日の日記cherry、ボーリング大会で、1ゲーム100点前後しかとれない私が、なぜか130点を上回る(個人的に)快挙な出来事がありましたwink

« 高橋大輔君おめでとう!(出遅れましたが,,) | トップページ | 大人の部活 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ひっきーさん、こんばんは~

私もフィギュアについては語れるんですが^^;

今回はライサチェックの方が出来がよかったですよね。昔はアメリカスケートをつまらないと思っていて、ロシアスケートの振り付けの方が好きでした。今はあまり国別の個性ってなくなりましたけど。。個人の個性が重視されているんでしょうね。

アメリカはディズニー映画みたいで、まったりしていて眠くなっちゃう感じでした。ロシアはクラシックバレエやサーカスのようなコケテッシュな動きがあって好きでした。

ビットやボイタノの時代、芸術性が重視されましたが、伊藤みどりの登場でやっぱりジャンプとなったこともあったし、真央ちゃんがアクセルを成功させればヨナちゃんには勝つだろうし時のチャンピオンが時代を作っていくのでしょうね。

スケート、私もしっかり観てました。
もうドキドキが止まらなくて。
小塚くんの4回転、織田くんのアクシデント、高橋くんのステップともう立て続けに涙でしたわ。

ウィアーは本当に繊細な滑りでしたね。
審査員には乙女チックな雰囲気を好まない人がいるのかも、と思ってました。
そしてライサチェックは……我が家では「釜爺」と呼ばれています(滝汗)

さななさん
 私も昔は、バレエの要素が強いロシアの振り付けが好きでした。今では,ロシア人のコーチもいろいろな国で指導してるから、アメリカの。。ロシアの、、みたいにお国柄を感じることはあまりありませんね。
 プルシエンコは次のオリンピックも狙う予定だそうですね。うよっぽど悔しかったんでしょう。。明日は、女子です。今日のアイスダンスもすばらしかったけど、明日はドキドキです。


ちゃいむさん
 >ライサチェックは……我が家では「釜爺」と呼ばれています(滝汗)
 爆sign01見えなくもないですね。、、、。でも、ちょっとかわいそうかも。
 普段の彼は、ほんとにモデルのように、かっこ良かったですよ。釜爺ではなかった、、sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/33481067

この記事へのトラックバック一覧です: 男子フィギュアスケート のことをもうすこし。。 :

» フィギュア ランビエール [強い円は日本の国益 …って]
Fantasia-マイ・フィギュア・スケート・アルバム 2 【CD】.....  フィギュアスケート ミュージック・ガイドブック..... 男子フィギュアスケート のことをもうすこし。。 わかりませんが、なんかもっと評価してほしいなあ。。なんだか、「女子より美しい」と話題になった とPCのNewsで見ました ランビエールは、ジャンプのミスはあったけど、ショートの「ウイリアムテル」もフリーの「椿姫」も 華麗な王子様 なイメージで美しかったわ。((続きを読む) これ、調べてみました。ホワ... [続きを読む]

» フィギュアスケート バンクーバー [速報記事、ニュース記事のまとめサイト]
芸能裏ブログ 【画像あり】ドS荒川静香”スケート靴型チョコ”を浅田真央 ... バンクーバー五輪のフィギュアスケート日本代表選手を応援するため、12枚の「ガーナチョコレート」(ロッテ)で作った「フィギュアスケート靴」形のチョコレートに、トリノ五輪金メダリストの荒川静香さん(28)からの応援メッセージを添えて、代表 ...(続きを読む) ジョアニー、心からお悔やみ申し上げます。 - 浅田真央ちゃん大好き ... ウェブ, goo ブログ全て, このブログ内で. 浅田真央ちゃん大好き動画ブログ ~フィギ... [続きを読む]

« 高橋大輔君おめでとう!(出遅れましたが,,) | トップページ | 大人の部活 »